ポケモン製造機?

朝、おねえが…

 あ~… “ ポケモンGO ” 配信されちゃった…やだなぁ~

と、ブツクサ言っていた
皆さんもご存じ、散々TVでも報道されていた無料アプリゲームだ!

いまどきのゲーム大好きおねえが、なんでこんなに “ ポケモンGO ”だけ嫌がっているかというと、
先日、こんなことがあったそうだ!

駅に向かう少し急な階段を まわりの人波に合わせて 下りていたところ
前の人が携帯を見ながら いきなり立ち止まったので、咄嗟に避けたおねえが
危うく 転げ落ちそうになったそうなのだ


ポケモンGO1


 ホントに危なかったんだよ

えーっ!!それは、許せん!
おねえまた同じ事があったら、その前の人 突き飛ばしても落ちるんじゃないよ(*`皿´*)ノ

 そ、それはちょっと…。 でも、 あんな人が増えるんだろうなぁ~
   それでなくても駅の周り 超混んでるのに… やだなぁ~ (*`ω´*)


…と、出かけるまでブツクサ言っている おねえに 「気をつけてね!」と声をかけて
送り出しました!


ポケモンGO2


………。
さっ それじゃ、さっそく……インストールっと♪


     ポケモンGO3

あっ! おもわず “ フシギダネ ” 選んじゃった!
ホントは、“ ゼニガメ ”好きなのに~…ダネダネ (〃ω〃)

お~! 動かずして、たまさぶのそばから ぞろぞろポケモンが 湧いてくるぞ (*´∀`人 ♪
ゴロゴロしてる たまさぶ めがけて~


ポケモンGO4 ポケモンGO5
ポケモンGO6 ポケモンGO7
このあたりから、たまさぶ 鬱陶しそう……(;^ω^)
ポケモンGO8 ポケモンGO9
ポケモンGO10 ポケモンGO11
ポケモンGO12 ポケモンGO13
ポケモンGO14 ポケモンGO15

出るわ!出るわ! あっという間にレベル5だ Σ(`Д´ )マジ!?

おまけに、モンスターボールとかがゲットできる “ ポケストップ ”も
動かずして、ここからタッチ出来るゾ!!

ん~ これは、このポケモン製造機(たまさぶ)のそばで 座ったまま遊べるな!


ポケモンGO16


夕方、おねえが ゲッソリして帰って来たので、どうしたのか聞くと

 学校中が“ ポケモンGO ”やってて、なんだか気持ち悪いくらい
  異様な風景だった~ (´Д`*)


そ、そっか………大変だったね…  (わたしも混ざりたい……)


【 追伸 】
我が家では、“ コイキング ”が、おどり食いデス



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック) 『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                  ※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪


  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2016, 07. 23 [Sat] 19:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 07. 23 [Sat] 23:02

こんにちは 
ご訪問&コメントありがとーございました♪(o ̄∇ ̄)/
じゃらし おソロで( ̄ー ̄)ニヤリ
これは 100円にしてはなかなかのですよね。
ストック用まで追加で買っちゃった。

ポケモンGO 学校ではそんなに…なんですね。
ちょっと興味はあるのだけど、ポケモン見てないから
乗れず…  っです(;´▽`A``

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 07. 24 [Sun] 11:00

Re: タイトルなし

cocomama 様、コメントありがとうございます
いつも、楽しく読ませていただいています (*´∀`*)ノ

100均・・・侮れませんよね!
わたしは、面倒なのでそのまま使っちゃいますが…
よくカスタマイズしている方もいらっしゃって
すごいなぁ~…って、思います (*^ー゚)b グッジョブ!!
森 泉 ?

もちろん、お高い猫グッズにも 素敵なモノがたくさんあるようですが
絶対に欲しくなっちゃうので……
検索しないようにしてマス b(`・ω・´)

Edit | Reply |