素敵なお届け物 再び!

6月に うちに遊びに来た友人が 青森へ帰った後
すぐに、こんな 大粒のサクランボを 送ってくれました

※たまさぶが大きいので 分かりづらいのですが、大層立派なモノでした (*゚Q゚*)


お届け物1


届いてから、思い出したのですが……

遊びに来ていたときに、 一緒に行ったデパートで 大粒の高級サクランボを見て
「こんな立派なサクランボ、思いっきり食べたいね~♪」なんて……
そうだ!!確かに話した Σ(゚Θ゚)

それを覚えていて、「青森でも 結構美味しい佐藤錦があるよ~(*^_^*)」って


お届け物2

本当に 思いがけなくて…大感激・゚・(ノ∀`)・゚ でした! すっごく甘くて美味しかった♪


その友人が、来週末に
今度は息子さんも一緒に、我が家に来てくれます (*´∀`人 ♪
今回は、一緒にミュージカルを観に行くのが目的♡

そんな 心遣いが細やかな 友人ですから………

またもや届きました
前倒しで、大量のおみやげがーーヮ(゚д゚)ォ!

お届け物3

よく見ると……


お届け物4


いろいろ ツッコミどころ満載で、面白いですが…“林檎せんべい”なんて あったのね Σ(゚∀゚)アヒャ


……で、 いちばん嬉しかったのが コレッ

お届け物5

やっぱり、にんにくは 青森産だよね (*`ω´*)b
それなのに、超安い!
(すごい安いでしょ!って、敢えて値札取らなかったらしい…)


お届け物6

それは、たまさぶが 変なモノ 見てるからでしょ (*`皿´*)ノ

あ~それにしても、早く来ないかなぁ~
すっごく楽しみ ♪



【 次回予告 】

お届け物7

で、出来た~……

お届け物8



お届け物9

………手作り カレーパン です
ちょっと(かなり)…大きくなっちゃった  久々で……

さて、この 小型爆弾カレーパンを おみやげに
久しぶりに ちびに会いに 行ってきました!!

きっかけは……母からの 「もう ビックリ 」 というLINE

さあ! 風雲急を告げる 次回へ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック) 『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                  ※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪


  にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

COMMENT 2

DC  2016, 08. 06 [Sat] 11:06

ちびちゃん、おんにゃのコだったんですね~。
それにしても うちのみんを彷彿とさせるオテンバぶり!
なんだか我が家の様子みたいで お母さま さぞかし大変だろうと思います。
でも かわいいからね~。もうしょうがないですねぇ(^_^.)

さくらんぼは 我が山形県の特産物ですが、青森でも立派なのが採れるんですね。
山形では、さくらんぼは「貰う物」と言う意識があって、庶民は滅多に買わないんですよ。
買うとしても、綺麗に並べてないヤツですね。(安いんです)
それに そんなに食べたい~とも思わなくて、、。これって贅沢なんでしょうか。。

お土産の中に「かもめの玉子」あったんで、この記事にコメント致しました。
なぜって、今朝 友人から同じ物頂いて さっき食べたばかりだったからです(笑)

爆弾カレーパン、めっちゃくちゃ美味しそうです~~(ヨダレが、、)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 08. 06 [Sat] 14:24

Re: タイトルなし

えっ?みんちゃんも、こんなにお転婆ですか?
ちびっ子の疲れ知らずは、すごいモノがありますね…
たまさぶは、ここまでじゃなかったような…おんにゃの子の方がすごいんでしょうか?

そう!まさに その山形の大粒サクランボの話をしてたんですよ♪
食べたいね~♡って。
なに!! 貰うんですと!? そんなに食べたいと思わないんですと!?
贅沢者だーーっ(>_<)
桃とか、ホント果物美味しいですよね山形! あとお米❤ 住みたい…

「かもめの玉子」な~んか好きなんです♪
似てるお菓子が結構あるんですけど…
やっぱり「かもめの玉子」が一番美味しいと思うの…
時々限定版が出ます!ピンクのとか…

もしもし…“爆弾カレーパン”って命名しちゃいましたね!!DC様ぁ~i-201
見た目は確かに アレですけど…
けっこう、美味しいんですよ~!
やっぱり手作りは、パンの部分がとっても美味しいの♪

Edit | Reply |