進化するのだ

進化するのだ1

吉田選手…負けちゃった。。。  ごめんね。。。(。pω-。)


進化するのだ2

わたしと同じ人って、結構いると思うのですが……

そうなんです。 わたしは LIVEで応援すると 必ず負けてしまう 疫病神なんです…


      《 たまさぶ VS おねえ レスリングごっこ 》
進化するのだ3


オリンピック開始間もなく 水球を観ていて 大金星を逃し…
体操団体予選は まさかの6位…

やっぱり、観ちゃダメだ!と ベッドに入って、朝起きたら…
ニュースで 「大逆転 金!!」 やった~ヽ(≧∀≦)ノ

進化するのだ4


でもね……レスリングが始まって金ラッシュになってから
どうしても観たかったんです…LIVEで金を取るところを (。>ω<。)

それで、つい…吉田選手なら大丈夫だろうって……

おねえに 「ある意味、おかあさんって 最強!」(の疫病神)って言われた……(´;ω;`)

進化するのだ5


対戦後、大泣きしている吉田選手を見て もらい泣き……

みんな、「素晴らしい選手だってことは変わらない 謝らないで」ってコメントしていて
本当にその通りだと思うけど……
きっと、吉田選手ほどの人は 見ている世界が私たちとは違うのだから
あり得ない結果に動揺して ひたすら謝ってしまうのはしようがないことなんだろうな……

ただ、「お父さんが 助けてくれると思ったのが 間違いでした…」というコメントは
おねえと一緒に、泣きながら大笑いしちゃいましたけど……(*` 艸 ´)=3
もちろん、自分の不甲斐なさを言いたかったのでしょうが…

本当に、素直で可愛いひとだなぁ~

進化するのだ6


松岡修造さんが、「 ただ “ありがとう”とだけ言いたい」とコメントしていて…
さすが 修造!!と感嘆しました

もうね、吉田選手とか 内村選手とか 見ていると
『人類の進化』を 感じてしまいます!!

進化するのだ7


猫だって、たまさぶみたいに てんとう虫クラスの虫を見失うダメダメもいれば…
ばあちゃんちの ちびみたいに ハエを追いかけて 手で押さえ込む猫もいる!
キノボリネコさんちのチビちゃんなんて、スズメを狩って持って帰るハンターだ!

もし3匹が 野生の猫だったら、たまさぶはすぐに飢え死にしそうだし…
身体能力によって 食べるものも違って、それによって当然身体も変わってくるだろう
そして強い者が生き残る そうやって進化してきたんだね……

進化するのだ8


今回、対戦の前に 吉田選手のことが Twitterでたくさんつぶやかれてたけど…
その中で……

「外国選手が、吉田が怖くて 階級を換えたら 伊調がいた!!」っていうのが
おねえと わたしの ツボでした (*` 艸 ´)ププッ

すごいですね、 女子レスリング! どの階級もすごい!!
偉大な二人が、牽引してきたんですね……

進化するのだ9


東京オリンピックが楽しみだなぁ~♪
その時は、たまさぶも一緒に 元気に応援しようね

それまでに、“疫病神”じゃなくなってると いいなぁ~……



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック) 『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

孝ちゃんのパパ  2016, 08. 20 [Sat] 19:15

こんばんは、コメントは初めまして。

やはり疫病神がいるんですね。
実は僕もそうなんです(笑)

僕の場合は特にタイガースの試合を見ていると
大体において逆転負けなどになってしまいます。

女子卓球も途中まで見ていたのですが
最終セット・・・・・見るのをやめました。

すると再び点けたら逆転勝ちしているではないですか!
吉田選手の試合が始まる前には嫌な予感がしたのです。

息子にもそのことを言いながら
大丈夫だろうと思って見続けました。
結果は・・・・・やはり!

疫病神二人が見ていたわけですから
最悪の結果になったわけですね(笑)

東京までにこのジンクスを振り払いましょうね!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 08. 20 [Sat] 23:23

孝ちゃんのパパ 様

コメント、ありがとうございます!
良かった~…わたしだけじゃなかった!(なんて…失礼ですよね(^^;))

もぉ~、まったく同じです!
わたしの場合は、バドミントン!
やっぱり、雲行きが怪しくなって 観るの中断……
で、その後 奇跡の逆転勝ち! なぜですか~(>_<)嬉しいけど。

吉田選手の時も やっぱり嫌な予感がしながらも
まさかね…なんて観戦。
終了間際に、娘に「だから、お母さん観ちゃダメだって-!」って。
「そんなこと言ったって、残り30秒を観ないわけにいかないでしょ!」って。
…で、終了後にダーダー泣きました。吉田選手見て。

孝ちゃんのパパ様、東京までに絶対、お互いがんばりましょーっ(^^)/

Edit | Reply | 

孝ちゃんのパパ  2016, 08. 21 [Sun] 02:50

すみません、卓球じゃあなかった。
僕もバドミントンでした~(笑)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 08. 21 [Sun] 09:13

孝ちゃんのパパ様

ふふふ……それじゃ、まったくいっしょですね♪
離れたところで、シンクロしてたんですね! おもしろいナ!
ご縁を 感じますねぇ~(*^_^*)

Edit | Reply |