おとさんの おみやげ

おとさんが、なにやら ホクホクしながら 帰って来た!

 たまくんに おみやげ持ってきたよ~♪ ほらっ!


おとさんのお土産1

あーっ、これまた 余計なモノを~


おとさんのお土産2

当然、そうなるよね………


おとさんのお土産3

こらーっ! 可哀想だから、やめなさーいっ (*`皿´*)ノ


おとさんのお土産4

たまさぶ、セミ 大好きだからね……いつも ベランダで ず~っと見てるし…


おとさんのお土産5

ほら、一生懸命 逃げてるし……

たまさぶ……セミ 可哀想だよ (。-_-。)。。。

おとさんのお土産6


セミ……だいぶ、弱っちゃってるよ

おとさんのお土産7


そんなに さわってると、死んじゃうよ……

おとさんのお土産8


ほらっ、さわらないで……

おとさんのお土産9


その手……どけて!!

おとさんのお土産10


セミくんに、バイバイするよ…… (´・_・`)

おとさんのお土産11

あっ……


おとさんのお土産12

すまん……セミ (T_T)


おとさんのお土産13

はいはい!  かしこまり… (=∀=)

今年は なにやら セミが多いような気がします。
青森から来た友人も その声の多さにビックリして……
「本当に、“ 蝉時雨”だねぇ~降るような声…」と言っていました(詩的だなぁ~♡)

でも、どんなに多くても ひとつひとつ大切な命……
おみやげに 連れてくるのは いけませんな……おとさん!

たまさぶは、大喜びでしたけどね (-∀-)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック) 『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 3

cocomama  2016, 08. 22 [Mon] 16:14

わぁー このお土産はネコちゃんは喜ぶけど
見ててハラハラですよね ((ノ)゚ω(ヾ))
今年、蝉が多いと都心部で良く聞痛きがします。
田舎のcocomama地方では それなりに鳴き声は聞くけど
姿全然見てない。
玉三郎くん 虹の橋渡しにしないで良かったε-(´∀`*)ホッ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 08. 22 [Mon] 17:15

cocomama 様

ホントに 今年はセミ多いです。
以前、ブログにも書きましたが 公園のコンクリートの柱にまで セミの抜け殻がビッシリ付いていて、ちょっと鳥肌たちました…(>_<)i-201
声も 例年以上にうるさいくらいです!
今も、台風の合間に 盛んに鳴いていますi-202 もう、セミも必死みたいデス!

あのセミくん…虹の橋ヨタヨタ渡っちゃってないでしょうか?…心配です(^^;)

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 23 [Tue] 13:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |