『聞き耳を立てる』(小話)

前回に引き続き、小話を……(ぜんぜん『小話』の量じゃないですけれど)


またまた、ダイニングテーブルの上で ぐっすり寝ていたので
今のうちに…と、静かにお風呂場に行ったのですが………

聞き耳を立てる1


お風呂から、出てみると………

聞き耳を立てる2

まぁ~出待ち (´ω`人)?  ん…なんか、ご機嫌が悪い?


聞き耳を立てる3

だって、爆睡してたじゃん…… ごめんね (´・_・`)。。。

……ん? わたしは、たまさぶに お風呂入る許可が必要なのかい?


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


たまさぶが、ぼぉー…っと している後ろで

聞き耳を立てる4


おねえと、 たまさぶのことを コソコソ話していたら……

聞き耳を立てる5

………聞いていやがる Σ(ω |||)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


またまた、たまさぶが 居間のテーブルの上で ぐっすりお昼寝していて……
(ホント、いっつも変な寝方だよね……(=∀=)
おねえも、またまた わたしの部屋で 昼寝なんかしていたものですから……

聞き耳を立てる6

おねえを 怒りに行きがてら、そのまま部屋で しばらくコソコソおしゃべりしていたら
なんだか、気配を感じるので………

ドアを バッと開けてみましたら………

聞き耳を立てる7

あれっ? たまさぶ、起きてたの?
いつから、そこに 居たのさ……!?

聞き耳を立てる8

………あら? もしかして…怒ってるの? (´・∀・` )アラ


聞き耳を立てる9

もぉ~、入ってくれば いいじゃん

めんどくさいヤツめ……(//>ω<)


【 聞き耳を立てる 】 注意を集中してよく聞こうとする。耳を澄ます。

【 聞き耳を立てる 】 ―【笑える国語辞典】引用―
ききみみをたてる
 聞き耳を立てるとは、よく聞こうとして聴覚神経をとぎすますという意味だが、多くは人の内緒話を聞こうとする、つまり、原始的な盗聴をするという意味で用いられる。このような盗聴にあたっては、盗聴設備としては和室の襖が最もすぐれており、安ホテルの薄い壁なども適材である。さらに効果的な装置として、ガラスのコップを壁に押し当ててアンプとするのもよい。


今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック) 『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ                                                          
スポンサーサイト

COMMENT 2

cocomama  2016, 08. 29 [Mon] 14:54

ネコって聞いてますよね~ないしょ( ´艸`)プププ
お風呂の出待ち~ 不機嫌そうでも可愛い。
部屋の外で 座って聞いてる玉三郎くん とっても可愛い。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )気になっちゃうのね
悪口なんか言ってないよ~
可愛いから話題になっちゃうんだよ~
仲間外れにしてるわけじゃないんだよって 
抱きしめてあげたくなっちゃう。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 08. 29 [Mon] 17:37

cocomama 様

そうなんです!
この後、おねえが「たまさぶ~♡寂しかったの?」と
抱っこしましたら・・・
ご立腹のたまさぶに、思いっきり 拒否られて 逃げられてました (^^;)
「だから、おまえは可愛くないんじゃ~!!(>_<)」と、
相変わらずの ふたりデス。。。

聞いてるんですね~・・・ないしょ話。
でも、もしかしたら 猫ちゃん同士も・・・
NAILちゃんと コタローくんも・・・してるかも知れませんね ( ´艸`)

Edit | Reply |