久々の晴天の日には・・・

先日、我が家にお越しになった 神田のおじさんから
お手紙が、届きました。

中には……丁寧なお礼状と、
裏に綺麗な絵が描かれた 残暑お見舞いのはがきが 2枚……

久々の晴天1

絵に添えてある 説明書きを 見てみると……
立方に、わたしの大好きな 『坂東玉三郎』 と。

ふふ…おじさん、たまさぶに因んで描いてくださったんですね(*^_^*)
とても素敵♪ ありがとうございます。

そんな優しいおじさんが、運んできてくれたような
今日は、久々の 満面の笑みのお日様が………


久々の晴天2

たまさぶも、久々の晴天に ガラス戸のところから 離れません


久々の晴天3

そして、晴れると やらなくてはいけないことも いろいろあるようで……


久々の晴天4

あっ! たまさぶ、まだオシリが カーテンのこっち側だよ (*` 艸 ´)=3プッ


久々の晴天5

……相変わらず、自分の失敗は スルーなのね


久々の晴天6

そして、入念にお手入れ……紳士のたしなみ だね♪ (´ω`人)サスガ!


久々の晴天7


そのあいだに、わたしは いざっ!お買い物へ……(^∇^)ノ
(このお天気なので、きっと来るな!と思っていたら、やっぱり母&妹の2ババからお誘いが…)


久しぶりなので、なんだか 大量の買い物になってしまって……(いつものこと?)
荷物を引きずりながら、やっと玄関に着くと……

久々の晴天8

ただいま~…重かったよ~っ (゚´Д`゚)
たまさぶが、荷物持ちできれば!って、いつも思うよ……


久々の晴天9

あ~疲れた……


久々の晴天10

この状態の わたしに、どうやって摘めとーーっ オニかっ。゚(*`皿´*)ノ
あれっ、それより………たまさぶ、足 変だよ カッコワルッ(o・ω・)ノ))


で、そんな日の 夕飯に なにを作ったかというと……
まさかの……おでん 
      (恥ずかしいから 写真小さめ)
久々の晴天11

はんぺんが 爆発していて、蓋が閉まらん!!(因みに これ大鍋です!)
この下に、練り物やら 大根やら 諸々入ってマス!
白菜巻きは、おねえのリクエスト。 おでんって、野菜少ないですものね…
2人くらい食べてくれないと、おでんらしくレイアウトも出来ない (´・ω・`)

でも!でも!…味は、「お店より 美味しい♪」と、家族には好評なんですってばヽ(`Д´)ノ
とても、そうは見えないですけど……
ちなみに……わたしは、コンビニおでんのつゆが 一番好きデスが。。。

あ~・・・でも、おイモと 餅巾着…どうやって入れよう…( ;∀;)??


久々の晴天12

えーい、うるさい

たまさぶこそ、この暑いのに! その300均 買い物袋から、とっとと出ろ (*`皿´*)ノ=3



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック) 『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ      
スポンサーサイト

COMMENT 4

cocomama  2016, 09. 01 [Thu] 14:43

神田のオジサマの絵ハガキ ステキですね~
たまさぶちゃんって 坂東玉三郎さんからの名前だったの?

お天気がいいとネコも人間も気持ちがいいですね。
この季節におでん いいですね~
エアコン効かせて 涼しい部屋で暖かいおでん贅沢~
私もおでん食べたくなりました。
はんぺん好きなんですよね(*≧∀≦*)

お買い物袋 必ず入るのもネコあるあるですね(*^ー゚)

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 01 [Thu] 22:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 02 [Fri] 00:36

Re: タイトルなし

cocomama様

そうなんです。
じつは…恐れ多くも、坂東玉三郎様から(勝手に)頂きました!
略して呼ぶときも「たま」って、猫っぽいなぁ~と思いまして(^^)

おでんはですね~…
コンビニのおでんが始まって、先日おとさんが夜食にちょっと買ってきてくれてから
本格的に食べたいなぁ~と、ずっと思っていたもので…(*^_^*)
はんぺん、わたしも大好きです♡
たしか静岡は、黒いはんぺんなんですよね!食感も違うし…
“すじ”も関西と関東は違いますよね!
おでん文化って面白い!

コンビニおでんが始まると、いよいよ秋って感じですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 02 [Fri] 13:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |