商店街を闊歩するのだ

日曜日の夕方、たまさぶを連れて、商店街へお買い物に行きました (*´ω`)┛
帰りに公園でお散歩させてあげようと思って……


商店街を闊歩するのだ1

連れて歩くといっても たまさぶのこと
勝手気ままに、いろんな店先に 顔を出し……


商店街を闊歩するのだ2

そうだね……国産牛サーロインには、ご用は ないです (。-_-。)。。。

そして、猫の散歩は珍しいから……
いろんな人に 話しかけてもらって……ぜんぜん目的地に たどり着けない (=∀=)


商店街を闊歩するのだ3

しょうがないので、たまさぶを おとさんに預けて わたしは ひとりババッと買い物に……


八百屋の店先で、野菜を物色していたら……
隣の 若いお姉さん姉妹が
「うわっ!見て、すごいシッポ!!」
「あ~、あんな猫欲しいなぁ…」と。

見れば、たまさぶが 人混みの真ん中を 相変わらずのマイペースで歩いてる!
それに 甲斐甲斐しく付き従うおとさんは まるで執事…いや、そんな格好良くない
御小姓? ん~・・爺や かな?
チョロチョロ変な所に行こうとする たまさぶを せっせと引き戻したりしてる…ア~ァ

でも、そのお姉さん達の持っていた 犬用カートには、とても可愛いミニチュアダックスが
お行儀良く乗っていました……羨ましいのは、こっちデス (´д`)


さて、わたしが 走り回って汗だくで 買い物している間
たまさぶと おとさんは というと………

商店街を闊歩するのだ4

かわいこちゃん達(ママさん含)に 囲まれて ホクホクしたり……


商店街を闊歩するのだ5


道端に ネコじゃらしを見つけて、居座っていたり……したらしい

商店街を闊歩するのだ6

わたしが 重い荷物を自転車置き場に持ってきて、ヤツらを待っていても
いつまでたっても 戻ってこないので、どうしたんだ?と、商店街へ戻ってみると…


商店街を闊歩するのだ7

キムチ屋さんの前で、店番してました……Σ(´Д`*)


商店街を闊歩するのだ8

柴ワンコは、さっきから ずっとこの格好で飼い主を待ってる。
えらいなぁ~ ( ^ω^ )


商店街を闊歩するのだ9

一方、たまさぶは……


商店街を闊歩するのだ10

相変わらずの やりたい放題 (*`皿´*)ノヤメロ


商店街を闊歩するのだ11

つくづく……、お散歩は やっぱりワンコだよネ(`・ω・´)b…と思った次第です。

あ~ … 公園のお散歩まで 書けない! つづく…。



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

キノボリネコ  2016, 09. 07 [Wed] 12:21

いやーたまさぶちゃん肝が座ってますね―^^
うちのだったら街中なんか行ったらパニックですよ。
犬の近くなんかとてもとても^^;
これだけ落ち着いてるならさぞ商店街で大人気でしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 09. 07 [Wed] 15:13

たまさぶちゃんとお買いもの~♪
それも夢です。
人見知りの激しいネコを飼っているので
商店街なんて夢のまた夢~…(*´д`)アハァ
以前飼っていたペルシャちゃんは社交性があり
友人宅へ連れて行ったり ドライブに行ったり(車好きでした)
出来たのだけど…
皆さんに囲まれてアイドルネコしちゃったりして
たまさぶちゃんの爪の垢飲ませたら 少しは社交性のあるネコに
なるかしら?

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 09 [Fri] 22:01

Re: タイトルなし

キノボリネコ 様

チビちゃんは、気高いアスリートですもの!!
フィールドが違いますよ~ (^_^)b

たまさぶは、大人気というよりは……
商店街では、キワモノって感じです!
マニア向けの変なネコ…ですね。

まっ、我が家は キワモノ好きなので……よし!とします(^_^)v

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 10 [Sat] 00:01

Re: タイトルなし

cocomama 様

いいなぁ~!羨ましい…ペルシャちゃんとドライブ!!
たまさぶは…ドライブは好きなのですが
シートが毛だらけ真っ白になってしまうので
車の中で、放してあげられないんです……(>_<)
たまに、シートの下とか探検し出しちゃうし……

だから、せめて自由に歩けるお散歩を…と、思うのですが
やっぱり思い通りには歩いてくれないので…
変なクセつけちゃったかなぁ~…と、若干 お疲れ気味デス。おとさんが・・。

Edit | Reply |