たまさぶ ちびをお仕置きする

先日、母(ばあちゃん)から…
「ちびの爪を切って欲しいの…小っちゃくて、私も○○ちゃん(妹)も見えないのよ」
…との要請があり、 たまさぶと一緒に ちびに会いに行ってきました!

ちび またまた大きくなり、お転婆ぶりも健在


ちびをお仕置き1

相変わらず、たまさぶの後をついてまわって、とっても可愛いんだけど……


ちびをお仕置き2

あ……やっぱりね


ちびをお仕置き3

おっ! たまさぶが 珍しく ヤル気だ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちびをお仕置き4

やっぱりね……しかし、目にも止まらぬ早業!! 
ちび、また進化したな……ヽ(≧∀≦)ノ


ちびをお仕置き5

さぁ~ いよいよ たまさぶの攻撃は


ちびをお仕置き6

……『のしかかり』って、カビゴン?
あの食っちゃ寝のカビゴンの得意技? そもそもカビゴンって、あれネコなの?

体重かけるだけって……なんて たまさぶらしい 必殺技 (=∀=)


ちびをお仕置き7

おおっ!! 確かに完璧に入ってはいるな……
ちびは、さぞかし 重たかろう… (。-_-。)ウンウン


で、お仕置き終えて………暫し、休戦!!

ちびをお仕置き8

気が収まらないちびは、まだついてまわって……


ちびをお仕置き9

後ろから、シッポを狙っていたところを………


………ばあちゃんに、見つかる。

婆 : コラッ!ちび!! また、たまちゃんのシッポ狙って-!

ちびをお仕置き10

でもね! ホントはお互いとっても好きなんだと思いますよ (^-^)♪……きっと。
じゃれあってても、絶対に怪我させることはないし…ネ (^-^)b

2匹 仲良く並んで、ばあちゃんに ジャラシで遊んでもらったり……

ちびをお仕置き11



ちびをお仕置き12



ちびをお仕置き13


眠たそうなときに 爪を切ってあげたら……
寝ぼけて、わたしの手を ナメナメしてました

ちびをお仕置き14

母曰く、「も~、毎日ちびに振り回されて 大変!」だそうだけど……

でもね……ちびが来てから、母の毎日は ますます楽しいみたい…(〃▽〃)
先日も、母がちょっと調子が悪かったときに ずっと寝てる母の傍を離れなかったらしい……
優しいね…ちび。

これからも ばあちゃんを楽しく励ましてあげてね……もっともっと長生きできるように (*^_^*)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

cocomama  2016, 09. 11 [Sun] 22:13

たまさぶちゃんとちびちゃんは仲良しね~♡
実際 相性悪いことはそばに寄らなかったり
ケンカも加減なしだったりだと思う。
スピードのチビちゃんに重量のタマサブちゃん(NAILより軽いかもですが)
捕まっちゃったら・・・だよね(;´▽`A``
無事爪切りお疲れ様でした。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 12 [Mon] 13:05

Re: タイトルなし

cocomama 様

そう言っていただけると、ちょっとホッとします (^^;)
いつかNAILちゃんや、コタローちゃんみたいになってくれないかなぁ~と
願っているのですが……なかなか(>_<)。。。

それにしても、反撃の必殺技が のしかかりって……(T_T)
ちびはですね…一緒に遊ばなくても、離れていても
たまさぶのやることを いつもジーッと見ているんです。
そして、次に行ったときには もう同じイタズラをしてます!

そして、母の苦労は増えていくようです……
楽しんでるみたいですけど……ね!

Edit | Reply |