ねえさんの朝帰り

夜中の12時を過ぎても、おねえが まだ 帰ってこない……


ねえさんの朝帰り1


イライラして シッポまで膨らんじゃっている たまさぶ……

ねえさんの朝帰り2



ねえさんの朝帰り3



ねえさんの朝帰り4


どうやら 我慢できずに…、わたしのところに 訴えに来た (*` 艸 ´)=3

ねえさんの朝帰り5

たまさぶ…今日は、おねえ 帰って来ないんだよ! ……心配なんだね

じつは、今日おねえは 友だちと一緒に 一人暮らしの友人の所に 泊まりに行っているのだ
でも、そうは言っても たまさぶには 分からないから……


ねえさんの朝帰り6

玄関の前で、ずっと待ってる


ねえさんの朝帰り7

いいから、こっち来てなさ~い!! まだまだ、帰らないから~!


普段、おねえは あまり外泊はしない
一人暮らしの友だちは 隣の駅だし、わたしも あまり厳しく言わないのだけど…
おねえは、大雑把に見えて 意外にもホームシックになるらしい…Σ(゚◇゚;)
夜中に 無性に家に帰りたくなってしまうのだそうだ
以前、もう電車もない夜中に 歩いて帰ってきたこともある

だから この翌日も、友だちとゆっくりしてくればいいものを
やっぱり、朝早い時間に帰って来た ウソォ━━━Σ(д゚ノ)ノ━━━ン!?


だが…、家には それより神経質になっている 頑固オヤジが 待っていたのである

ねえさんの朝帰り8

 たまさぶ、待っててくれたの? 会いたかったよ~♪
  ……あれ? なんか 怒ってる?



ねえさんの朝帰り9

 たまさぶ……なんで わざわざ目の前に座って、ブスッとしてるの?

 
ねえさんの朝帰り10

 これ、この前の青森のお土産でもらった にんにくせんべい!
  すっごく、美味しいね!!



ねえさんの朝帰り11

 匂いだけね……食べちゃダメだよ (´・Д・)」

家族が みんな帰って来て ホッとしたんだね……たまさぶ (*^_^*)


 どんなに楽しい所に居ても、無性に帰りたくなる場所があること
   ずっと心配して 帰りを待ちわびている 誰かがいること

      そんな毎日が、本当はとっても幸せで
      そして、永遠ではないのだということ

        おねえもいつか分かるのかな?


ねえさんの朝帰り12

今は当たり前の日常だから、 なにも感じないかも知れないけれど

       いつか、もっと歳を取ったときに

  「あの頃も、幸せだったなぁ」と、思う日がくるのかな
   そうだったらいいな…と、しみじみ思う わたしなのです



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

COMMENT 9

サン  2016, 09. 12 [Mon] 07:22

はじめましてm(._.)m全~部ブログ読みました~♪♪♪
たまさぶちゃん!かわいい~(^∇^)
何でそんなにかわいいのですか!?
たまさぶちゃんに宜しくお伝えくださいv(・∀・*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 12 [Mon] 15:20

Re: タイトルなし

サン様

うわぁ-!うれしい~(>_<)i-201
ありがとうございます!!
たまさぶの マニアックな可愛さを 共感していただけるなんて…

たまさぶも…
「ふふ~ん♪おらの魅力を理解できるなんて…ねえさん、ただ者じゃないですな!」とか
つけあがりそうです(^^;)

よ~し!元気出た! また 更新がんばりま~す♪

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 09. 12 [Mon] 15:31

たまさぶちゃん待ってたんですね~
そう、COCOもそういう子でした。
cocopapaも割といつも同じような時間に帰ってきて
外泊もほとんどしなかったのだけど
社員旅行の時 窓の外からじっと外を見つめ そのうち
痺れ切れして私に訴えに来たりして。
たまさぶちゃんと同じような行動してたよ。
お姉も おうち大好きなんですね。
夜中に歩いて帰ってきちゃうなんて( ´艸`)プププ
今回も早朝帰宅だったんですね。
おうちが好きってのは、おうちにそれだけの魅力があるってことで
ステキな家族なんだと思います。
何より幸せな事ですね。

マンデビラ… 不気味ですよね。
キョウチクトウの毒性… そうかもしれないですね。
ここ数年育ててるのだけど、こんな事今までになくて
ビビってました(*´д`;)…
教えてくださってありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 12 [Mon] 22:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 12 [Mon] 23:51

Re: タイトルなし

cocomama 様

COCOちゃんも まったく同じだったんですね……目に浮かぶようです。
心配して待っているCOCOちゃん…可愛かっただろうなぁ…
責めるように、気が気じゃないように訴えてくる あの顔を見ると……
なんだか 切なくなりますよね。
“子は鎹”って言いますが、ネコもいっしょですね!

コメントが長くなってしまったので、書けませんでしたが…
cocomamaさんのお庭の花は、本当にいつも綺麗ですね!
素敵な種類の私の大好きなクレマチスもたくさんあって……
お花を選ぶセンスが、もう~どストライクなんです!
いつも 憧れています (*^_^*)

Edit | Reply | 

美雨  2016, 09. 13 [Tue] 00:32

おるすばん?

おねえちゃんをこんなにひたすら待ってくれてるなんて忠犬ならぬ忠猫玉公みたいで、けなげですねえ。

しっぽにも表情が出るんですね。モノいうしっぽ、いいなあ。

でもびっくり、えのころさんがイルさまご存じだなんて、感激です。
三つ子ちゃんはすっかり大きくなって、もう小学校ですね。^^
イルグクさんもすっかりお父様ぽく(おじじくさく?)なって、いまはミュージカルなどに出演されていますよ。^^最近まで、チャンヨンシルという時代劇に出ていました。一話では、ちょこっとだけど、三つ子ちゃんも出演してたんです(乞食少年役。笑)

日本でも、放映されるといいですね。
かわいい玉サブちゃんにこころこめて応援☆☆していきまーす^^

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 13 [Tue] 20:23

Re: おるすばん?

美雨 様

三つ子ちゃんは…ユナ命!の妹(3ババトリオの)の影響で(←バラエティー好き)、母の所に遊びに行くたびに観せてもらってました(*^_^*)
皆で、イルグクさんのイクメンぶりを絶賛してましたよ!!世のパパ達みんなに観てもらいたいですね!
韓流ドラマもいろいろ観ますが、時代劇っぽいものに好きなのが多いかな・・・。
中国のも観るし(『宮廷の諍い女』おもしろかった!)、洋画も邦画も、宝塚とかも観ます!
あっ!SHINeeのコンサートも友人に誘われて 何度か行きました!
結構、何でも興味があって楽しめちゃう体質です(^^;)

チャンヨンシル観たいな~!! 
あの三つ子ちゃんが、乞食少年役って…見たい。。。

Edit | Reply | 

DC  2016, 09. 14 [Wed] 17:28

そうですよね~。。
楽しい時間や幸せな時間は永遠には続かないんですよね~。。
私も この年になってようやく分かって来たと言うか、、。(しみじみ)
若い頃にはわがままいっぱいで親を心配させていたんだと思うのですが、
今思えば 幸せだったんだなぁ~と。。
親もトシを取って、残りの時間が少なくなって来たと思われる今日この頃、小さい時や若い時をよく思い出すんです。

きっと えのころさまの娘さんや息子さんも いつかしみじみ思う日が来るんでしょうね~。
でも、今は 思いっきりたくさんの幸せと思い出を惜しまず降り注いであげて下さいね~。

今日は しみじみコメントでした~(*^_^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 15 [Thu] 16:08

Re: タイトルなし

DC 様

そうですよね~
このくらいのトシになると、平凡な幸せって 実は平凡じゃないって気づきますよね…!
人生予期せぬことで 足元すくわれるコトって、多々あって…。
これからの老後も、平凡な幸せを手に入れるためには 実は頑張って準備しなくてはいけないことが多いですよね。

だから、せめて どんな時でも頑張れるように、肉体的にも、精神的にも、健康でいなくては!!

DC様も、お忙しいと思いますが お身体大切になさってくださいね!
DC様のような優しい人が、娘さんで、お母様で…ご両親も、息子さんも、お幸せだし 頼りにしてると思うなぁ…

うちの おにいと おねえはですね…話していると、もう不安要素しか思い浮かびません(>_<)
しみじみ思う頃に、手遅れになっていないことを願うばかりデス (T_T)

Edit | Reply |