まだ 終わらないの?

たまさぶは、初夏から 家の中では ずっとこんな感じ……


まだ終わらないの?1

ず~っと工事中で、大好きなベランダに出られないから……


まだ終わらないの?2

たまさぶが 歩き回っても寝っ転がっても汚れないように敷いた人工芝も、
今は、ぜんぶ取り払ってるし……


まだ終わらないの?3

そう…特に天気が良いと、職人さんが 忙しそうにベランダを行き来してるから

(室外機から熱い風を出すのが申し訳ないので、エアコン切ってるのも…地獄

まだ終わらないの?4

ベランダ探索が 一番の楽しみだった たまさぶには、
工事の終わりが とっても待ち遠しい日々なのです… (。-_-。)


だから、せめて 頑張ってる職人さんたちに エールを送ろうと……
たまさぶ現場監督は 進行の確認を 日々怠りません

まだ終わらないの?5

たまに、目が合ってビックリした職人さんたちに ガラス越しに遊んでもらったりして(=∀=)


でも、夜になると寂しいから 外に出たそうに玄関に行っったりしてます

まだ終わらないの?6

たまたま、おとさんの仕事道具が入っている特大トランクが置いてあるので たまさぶの臨時監視台になっていました
帰って来た人は、いきなり たまさぶの顔が目の前にあって ビックリ (*` 艸 ´)プッ


そして、こちら 毎度おなじみ 台所の “たまさぶ専用監視台”(ゴミ箱)にも… 

まだ終わらないの?7

時々、黒猫先輩たちが 裏に遊びにきてます (〃▽〃)


そんな…たまさぶが つまらなそうにしていた 夜更けに、
なにやら……外から、酔っぱらいのおじさんが 元気にしゃべっている 声が

うちの前の道は ほとんど車が通らないので、人の話し声が良く聞こえるのです ( ^ω^ )b

すると、やじうま根性旺盛な たまさぶは……も~ 気になって 気になって (=∀=)
しょうがないので、ちょっとだけ ベランダに出してあげると………

まだ終わらないの?8

酔っ払って、一人しゃべりながら チドリ足で歩いて行く おじさんを……ガン見!!


まだ終わらないの?9

いや……たまさぶの護衛は、役にたたないと思う
たまさぶも、まっすぐ歩かないから……



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

cocomama  2016, 09. 13 [Tue] 14:15

イジイジしてるたまさぶちゃん そのポーズとっても可愛い(*^。^*)
ベランダ 工事で出られないのね~
熱風が出るからとエアコンも付けないなんて感心しちゃいます。
たまさぶちゃん 現場監督頑張ってますね~。
職人さんたちもたまさぶちゃんに応援してもらって気合入っちゃうね。
酔っ払いのおじさんの心配までしてあげて
ネコの鏡ね(*^。^*)

我が家のクレマチスお褒め頂きありがとうございますヽ(◎´∀`)ノ
大好きなので絶賛増加中なんですが、お手入れが…なので
弱肉強食で強いものだけ生き残ってます。
ビエネッタ強靭です( ´艸`)プププ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 13 [Tue] 20:52

Re: タイトルなし

cocomama 様

この夏、我が家は ホント地獄でした…。
(外で働いている方たちは、もっとだったでしょうけど…)
エアコンも、外の方達の動向を見ながら あっちつけたり、こっち消したり…と。
ガラスサッシ・ラッピング状態の時は、トドメさされた感じでした(T_T)。。。
たまさぶ現場監督も、休みなく見守り…

でも、いちばんショックだったのは、工事中 ベランダから中庭に移された植物たちが
根こそぎ枯れてしまったこと…(T_T)ガーン
特に、お花とハーブは 全滅……
やっぱり、環境って大事なんですね…

しばらくは、cocomamaさんがUPしてくれるお花で 慰めてもらおうと思ってマス!!

Edit | Reply | 

mami*rin  2016, 09. 14 [Wed] 09:29

おはようございます♪

コメントありがとうございました。

たまさぶちゃんのイジイジ姿かわい~(*'▽')
ベランダが大好きなんですね。
たまさぶちゃんや家族さんの為にも早く工事完了するといいね。
暑い時期に現場で働いてる方も大変でしょうが
きっとたまさぶちゃんに癒されてる方もいらっしゃると思いますよ。

たまさぶちゃんに一目惚れしました~☆

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 14 [Wed] 11:15

Re: おはようございます♪

mami*rin 様

こちらこそ(*^_^*)
拍手コメになかなか気づかずに 失礼しました。(最近拍手コメの見方に気づいたもので…(-_-))
とっても 嬉しかったです!

mami*rin さんの撮られる風景写真素敵ですね!!
ワンちゃんのお写真も、本当に何気ない自然なスナップで
逆に本当の可愛さがにじみ出ている感じで、いいなぁ~♡って拝見しています(*^_^*)
お人柄かな…て思いながら。。。

また、楽しみに応援に伺いますね♪

Edit | Reply |