おねえと一緒に 『君の名は。』

朝、テレビを見ていたら
鹿児島で赤潮発生のため、養殖ブリが大量死のニュースが流れ…
おねえが、悲痛な声で

 えーっ! ブリ大好きなのにーっ!

そうだね、たまさぶも ブリは食べるのにね…

すると、トイレから……

おねえと一緒に『君の名は。』1
    ※トイレ真っ最中だった たまさぶの 砂箱が 傾く音が!

 ほらーっ! たまさぶもショックで、ウンチどころじゃないんだよーっ!


おねえと一緒に『君の名は。』2

タイミングの良さに、笑いました (*` 艸 ´)


さて、朝のニュースでは 他にも
現在上映中の 『君の名は。』 が、大ヒットしていて
その風景描写の素晴らしさや、聖地巡礼が話題になっていました

そんなわけで……行ってきました!!

おねえと一緒に『君の名は。』3

じつは、一度観てきた おねえから もう一度観たいから 一緒に行かない?
と誘われていて…今日行く予定だったのです!

おねえが前もって ネットで全席指定のチケットを押さえてくれたのですが…
見る間に 埋まっていったそうですよ (*゚Q゚*)スゴッ!

そんなわけで、開演間近だと チケット交換機が混んで間に合わなくなると
おねえは、先に家を出て……

その後、わたしが出かけようとしたら………

おねえと一緒に『君の名は。』4

うわぁーーっ 関所が 出来てる
※写真は向こうを向いてますが、わたしが最初見たときは コッチを睨んでました

無事、出国許可は おりるのかーっ

おねえと一緒に『君の名は。』5

……ギクッ!!
オヤツを出して、よ~くなだめて…許してもらいました


そして、開演30分前に 映画館に着くと……

おねえと一緒に『君の名は。』6

いや…これは、わたしの趣味で…エジプト好きなもので (=∀=)

案の定、フロアは人でごった返して チケット交換機は長蛇の列 Σ(ω |||)
おねえは、カフェコーナーでホットドック食べてました……

で、内容は……個人の好みもあるし、これから観る予定の方もいらっしゃると思うので
書きませんが、確かに風景描写は 素晴らしくキレイでした!
ただ、主人公の絵とのバランスを考えると…わたしは、ジブリくらいのキレイさで
アニメの場合はシックリくるのかな?…て、感じでしたが
まったく違和感を感じない おねえとは、ジェネレーションギャップかな…?

そして、せっかくだから おねえとオシャレなお店で何か食べて帰ろうかな~(´ω`人)♪
なんて、思っていたのですが……

 ホットドックで、お腹いっぱい!!

ブーブー言いながら、家に帰りましたよ!!
そして、当然 玄関を開ければ……

おねえと一緒に『君の名は。』7

……すみませんでした (。-_-。)

おねえが、お詫びだと コテコテに可愛がっていたけど……迷惑だよね(=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2016, 09. 15 [Thu] 13:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 09. 15 [Thu] 14:53

たまさぶちゃん ブリの大量死ショックで落ち着いておトイレしてられなかったの!?

「君に名は。」ヒットしてるみたいですね~
指定席がみるみる埋まっていく程の人気なんだ。
そんなに見たいとも思ってなくて そのうちTVで見るくらいだったのだけど
取り残されている感じ ((ノ)゚ω(ヾ))
なんせ 「君の名は」っていうと 菊田一夫版「君の名は」見た事ないのですが
先に浮かんでしまう…年がバレますね( ̄◆ ̄;)

たまさぶちゃん 玄関でずっと待ってたの?
怒ってても可愛いね=^_^=

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 15 [Thu] 21:54

cocomama 様

ホントに、「ガコッ!」のタイミングが絶妙で…
おねえと「たまさぶ、動揺してるよ~!」って、大笑いでした!
困惑した顔で 出てきたのも、可笑しくて……おもわず、アフレコでした(^^)

わたしも「君の名は」は、真知子巻きの方です(^^)b
やっぱり、見たことはないのですが…(^^)
でも画像を見てみると、岸惠子さんが あまりにも綺麗で…一度観てみたいと思ってマス!

しましまーずちゃん達は、ブリ食べるのかしら?
たまさぶは、今のところ 刺身はブリとマグロだけ 食べられるみたいです!
カツオとかサーモンは、食べなくて…やっぱり猫も魚の好みあるのかしら??

Edit | Reply |