ジェネレーションギャップなんて

今回は、ちょっと たまさぶとは 関係のないお話を・・・

先日、おねえと一緒に話題の映画 『 君の名は。』を観に行ったというお話をしましたが・・・

やっぱり、わたしが 『君の名は』と聞いて 思い浮かべるのは・・・岸惠子さん主演のドラマ!
もちろん、私自身は 見たことはないですし わたしの母くらいの世代の方々が 夢中になったようですが・・・・・・
でも、当時の画像を見てみると・・・本当に綺麗で気品にあふれていて 驚きます (*゚Q゚*)

ジェネレーションギャップなんて1
※画像・映像はすべてお借りしちゃってます

この時代の女優さんて、つくづく 一般人とは かけ離れた美しい人だったのだなぁ~と思います
絶対に、“隣のキレイなおねえさん”レベルじゃないですもん!!



ジェネレーションギャップなんて2

(いや・・・たまさぶは、関係ないから!!)



きっと こんなことを言っても、おねえには ピンとこないんだろうなぁ~
なんて、そんなことを 開演を待つ 映画館の座席でしみじみ考えていましたら・・・・・・

唐突に、おねえが・・・・・・

 ねえねえ、映画とぜんぜん関係ない話なんだけどサ・・・あたし、この前
  吉永小百合さんの若い頃の画像を見たんだけど・・・もぉ~ビックリした!!
  すっごい、信じられないくらい 可愛かったんだね!!

 
※おねえが見たらしい画像たち・同じくお借りしちゃってマス
ジェネレーションギャップなんて3


そりゃ、そうでしょ・・・!!サユリストって凄かったらしいから!
タモリさんだって、有名なサユリストで 追っかけて早稲田まで入っちゃったし・・・
川端康成だって、映画撮影の山奥の現場まで 見に行ってるし・・・!

 えーっ そうなのー
  ん~・・・もちろん、今もテレビで見て キレイだと思ってたけど・・・


あれで、70歳過ぎてるんだよ!! 信じられる?

 うそーーっ・・・(絶句)

ジェネレーションギャップなんて4

若い頃は、本当に綺麗で お人形のように愛くるしかったんだろうね~
こんな女優さん、もう出てこないかも知れないね・・・・・・



ジェネレーションギャップなんて5

(ホントに、動物愛護団体に訴えられるよ・・・



そういえば、少し前にも おねえから・・・・・・

 おかあさん ちょっとコレ、観て観て観て

なにかと思ったら、松田聖子が『天国のキッス』を歌っている 当時の動画でした

https://www.youtube.com/watch?v=F8Rbc5uemAs
※おねえに観せられたのは、ニコ動版だったので 流れているコメントが超面白かったデス!

・・・で、最初の「ねぇ~ダーリン♪」のところで

 ココココ ぎゃーカワイイーーッ
  聖子さんって、こんな・・・こんな・・・可愛かったんだ すごいでしょ


いやいや・・・わたしは、コレを まさにライブで観ていた世代ですから・・・
当たり前じゃん! ユーミンに「松田聖子は天才!」と言わしめた人だもの・・・・・・
明菜派だったマツコさんも、「聖子の凄さは、大人になって分かった!」って言ってたし・・・

聖子ちゃんみたいな天才アイドルも、今の時代では なかなか出てこないだろうね・・・
なにが凄いって、未だにこのうた歌って 違和感ないからね・・・・・・(。-_-。)ウンウン

 んー・・・聖子さん、恐るべし



ジェネレーションギャップなんて6

(しつこいね!たまさぶ・・・おまえに、聖子ちゃんみたいな 愛くるしいウィンク出来るか?)


ジェネレーションギャップなんて7

(・・・はい!出直して来なさい!(`ω´ ))



わたしは いまどきのオタク文化も 結構好きなのですが・・・・・・
それでも、おねえ達の世代とは、ジェネレーションギャップがあるよね!と思っていました

でも、もしかしたら 今の若者の方が 可愛い! カッコイイ! 面白い!・・・のキャパが
昔の若者よりずっと大きいだけなのかも知れないですね・・・柔軟で(^-^)b
共感できることが、たくさんありましたから!!


そういう意味では、たまさぶのことを「カワイイ♪」と言うことも やぶさかでない!
・・・のかも知れない。(弱気・・・(´・ω・`))



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

-  2016, 09. 17 [Sat] 13:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 17 [Sat] 17:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 09. 18 [Sun] 22:56

天国のキッス~懐かしい。
「プルメリアの伝説」でしたね。
私は マツコと同じく明菜派だったのだけど
あとから 聖子ちゃんの凄さわかりました。
沙也加ちゃんも可愛いけど 聖子ちゃんのような
スーパースター感はないですね。
たまさぶちゃんは 持ってるよ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 19 [Mon] 12:27

cocomama 様

そうです!そうです!「プルメリアの伝説」でしたね!
歌はかわいいけど、悲しいお話でしたね・・・たしか。
奇しくも、相手役の中井貴一さんのお父様が 「君の名は」の写真の佐田啓二さんですね!
すごい美男ですよね~・・・びっくり!

沙也加ちゃんも、一時期 やっぱり二世はダメなのかなぁ~なんて思いましたが、
いつの間にか実力でのし上がってきて・・・聖子ちゃんの血を感じました!!
明菜ちゃんも魅力的なのに・・・まだ頑張って欲しいなぁ~と期待してるのですが。

そろそろ、グループではなく またピンの時代が来るかも知れませんね・・・(*^_^*)

それとも、しましまーずちゃん達のようなデュオの時代が・・・・・・♥

たまさぶみたいな お笑い担当は、そろそろ飽和状態ね・・(^^;)

Edit | Reply |