たくさんにも程がある・・・

我が家のおとさんは、お仕事の関係で オーガニック・自然食品を扱う会社(風と光
と、お付き合いがあるのですが・・・・・・

先日、その会社に 生産者さんから クール便で 有機の枝豆がたくさん届いたそうで、
おとさんも おすそ分けしていただいたから・・・と、夜 電話が入りました!

そういえば、今年美味しい枝豆って 食べてないな~・・・と、
楽しみに 帰りを待っていると・・・・・・


たくさんにも程がある1

た、たしかに・・・黒々とした毛がいっぱいついてる 美味しそうな枝豆だけど Σ(ω |||)


たくさんにも程がある2

こんなに、誰が食べるの??


たくさんにも程がある3

冷凍にしたら、美味しくなくなっちゃいそうだし・・・・・・
そもそも、我が家の冷凍庫 アイスが幅を利かせてて 入らないし・・・
それどころか、冷蔵庫も無理!! このままじゃ、保存できない (( ;゚д゚))アワワ 


たくさんにも程がある4

で、しょうがないので・・・
顔見知り程度のご近所に、もう夜9時をとっくに過ぎているというのに
迷惑覚悟で 配りまくりました (。-_-。)


たくさんにも程がある5

それでも 手元に10袋くらい残ったので、美味しく食べなきゃ!!・・・と、
茹でたり、グリルで焼いたりして 食べてみましたら・・・・・・

なにこれっ すっごく、美味しい
・・・・・・あっという間に、食べ尽くしました (〃▽〃)

たくさんにも程がある6

ちょっと・・・・・・早まったかも (。-_-。)  
因みにこれは・・・※山形県 蒲田農園(http://noukaurata.com/)の毛豆という枝豆です



そして、その次の日・・・・・・
頂いてばかりじゃ悪いので、ちょうどパスタやドレッシングに使うような
良いオリーブオイルが切れかかっていたので、おとさんに その会社で
ちょっと高くてもいいから、1本買ってきて ヾ(・∀・)ノ  と、頼んだところ・・・・・・


たくさんにも程がある7

・・・・・・なんなの? この量


たくさんにも程がある8

おとさんが、買いに行ったら・・・・・・
ちょうど、賞味期限が11月末までの もうお店に卸さないのがあるから
それで良ければ、持って行って!・・・と、またまた頂いてしまったらしい (=∀=)


たくさんにも程がある9

絶句していると・・・・・・おとさんが、

 ほら・・・揚げ物とかに 使ったら?

いやいや・・・『風と光』さんなら、きっとオーガニックの良いモノなんでしょ?! 
揚げ油なんて申し訳ない・・・と、ちょっと調べてみたら・・・・・・

小売価格が、1本¥2,200 って なってる・・・Σ(゚д゚|||)

たくさんにも程がある10

いや、たまさぶ・・・・・・売れないから、くれたわけだし (=∀=)

なにか、良い使い方があったら、教えていただきたいです・・・・・・(。>ω<。)ノ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT 2

cocomama  2016, 09. 27 [Tue] 22:18

こんな 素晴らしいものたくさん!!
嬉しいけど 期限のあるものですものね((ノ)゚ω(ヾ))
もらったご近所の方も喜ばれたでしょうね。
毛豆という枝豆は初めてしりました。
山形っていうとだだっ茶豆くらいしか知らなかった。
そして箱いっぱいのオリーブオイル
揚げ物にもったいないけど、油っぽくなくカラッとあがるでしょうね。
食べ方 詳しくないのですが いいオリーブオイルなら
飲んでしまうのも良いのでは?『飲む』といっても、スプーン1杯の量を朝摂取するだけらしいですが
便秘解消や血糖値や血圧を下げたりアンチエイジング効果あるっていいますよ。

COCOのコト可愛く思ってくださってありがとうございます。
と~~っても嬉しいです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 28 [Wed] 22:23

cocomama 様

COCOちゃん大好き!って方、ホントたくさんいらっしゃいますよね(*^_^*)
こうやって命日に、なつかしく思い出していただけて・・・素敵ですね!

オリーブオイルのアドバイスをくださって、ありがとうございます<(_ _)>
がんばって、いろいろためしてみますね(^_^)v

猫にも良いといいのになぁ~・・・

Edit | Reply |