おねえが小話 ~その1~

うちのおねえは、大学では国際経済の勉強をしていて
そのため 学校で留学生と話す機会も よくあるらしく(日本語でだそうです・・やっぱりね)
先日も雑談していたそうなのですが・・・

 まえに ディズニーランドで「写真撮って欲しい」と携帯を渡された
  一人旅らしいヨーロッパ系の男性が、すごいイケメンだったっていう
  話をしたのね


国際経済の話じゃ、ないんかい! ホントの雑談だね・・・(。-_-。)

 エヘヘ・・・。そしたら、
  「その人、よっぽど日本人のことを信用してるんだね!」って言われた


外国だと、そのまま盗られちゃうかも?

 そうそう!「アメリカじゃ考えられない!」って。
  治安の悪いところだと、リュックでも 後ろからナイフで切られて
  中身盗られるって!


それじゃ、守りようがないね・・・

 だから、治安の悪いところはもちろんだけど、夜も一人では
  絶対に外を歩かないんだって


あ~、海外ドラマでも 若い子が出かけるときにも 皆 自分の車だよね・・・

 でね、その子が・・・
  「日本で 夜 外を歩いてて、初めて人より幽霊が怖いと思った」って (*` 艸 ´)


それは・・・褒め言葉なのかい?


そっか・・・・・・
たまさぶも、紛争があるようなところに産まれなくて 毎日平和でよかったね~(´ω`人)


おねえが小話①1



おねえが小話①2



おねえが小話①3



おねえが小話①4



おねえが小話①5



おねえが小話①6



おねえが小話①7

・・・・・・うそつけ  この、年中へそ天がーッ (*`皿´*)ノ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT 2

cocomama  2016, 09. 28 [Wed] 21:30

日本は治安いいからね~ ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
たまさぶちゃんは 気が休まる時がない?
それは 可愛い猫の定めだから仕方ないよね~
気持ちよさそうに寝てたって起こしたくなっちゃうし
ライオンキングはしないけど、高い高いはしちゃう(*´∀`*)
本当は 嬉しいくせに( ̄ー ̄)ニヤリ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 09. 29 [Thu] 00:36

cocomama 様

確かに!!
しましまーずちゃん達が くっついて寝てたら・・・チョッカイ出しちゃうなぁ~(^^)

さすがの たまさぶも、
ライオンキングの後は、おねえをカプッて去ります (^_^;)
でも、おねえは 懲りないので、 最近では・・・
たまさぶ、若干諦め気味デス。。。

Edit | Reply |