おねえが小話 ~その2~

この夏は、台風がとても多かったですね・・・

先日も 朝のニュースで 、今年は観測史上まれに見る多さということで、
この夏の台風すべての進路図が地図上に表されていました。
大きな被害を受けた方々のニュースも見ておりましたから、自然現象とは言え
その地図いっぱいの台風の絵に なんだか禍々しい感じがしましたね。

そして、その地図を見ていると、本当に沖縄は台風の通り道で
住んでいる人は、さぞ大変なんだろうね・・・などと話していると、おねえが・・・・・・

 こんなに強い台風に何度も何度も 長年 吹き付けられて
  沖縄、動いちゃったりしないのかな?


へっ? 中国や韓国方向に?

 そうそう!!

プレートごと?

 だって、何百年 何千年って押され続けたら ちょっとくらいは・・・

・・・・・・・・・
それは・・・地殻変動とは、違うんでない??


おねえが小話②5

頭冷やしてこい!・・・ってことかい?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな、朝から ボケた会話をしている我が家に

その夜・・・・・・
これまた、とぼけた台風が 発生しておりました


おねえが小話②1



おねえが小話②2

※え~・・・わたしが飲んだまま 置きっ放しにしていたコップです。

なぜ それを・・・わざわざ股にはさんで寝る? 謎の多い台風であります (;゚д゚)

おねえが小話②3

その台風の目のまわりは、肉厚の暴風圏!
肉圧に押され、若干 台風の目も傾いてきている模様・・・・・・


おねえが小話②4

進路は、ゆっくりと南へ向かい・・・・・・
おねえの部屋に、上陸する予報であります (*・`ω´・)ゞ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2016, 09. 30 [Fri] 08:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |