禁じられた遊び

わたしが、テーブルでパソコンを開いていると・・・・・・


禁じられた遊び1

なにやら、となりに 小さい頭が 伸びてきた!

  
禁じられた遊び2

あっ! それは、おかさんの大切な耳かき


禁じられた遊び3

なに 器用に取ってるのよーっ

速攻で、持って逃げられました Σ(ω |||)

禁じられた遊び4

それ、使えなくなったら ホント困るから 返してっ (((;´・ω・`))


禁じられた遊び5

まったく・・・ジャラシじゃ ぜんぜん遊ばなかったくせに!!
なんで、ダメっていうモノだと 喜んで遊ぶかなぁ~・・・


禁じられた遊び6

ヤ・メ・テ!! 壊れるからーっ (TдT)


禁じられた遊び7

コラッ そんなことすると、ケガするからね (*`皿´*)ノ=3


禁じられた遊び8

そうそう! ノド突いたら、大ケガだよ (`ω´ )ノ


禁じられた遊び9

ね・・・・・・


禁じられた遊び10

よしっ・・・ (*`^´)=3


で、なぜ こんな耳かきが そんなに大事かというとですね・・・・・・

禁じられた遊び11

これは、知る人ぞ知る オーダーメイドの『原田の耳かき』なのです (・ω・)b

3ババトリオ(母・妹・私)は、皆 耳かきにはうるさくてですね・・・・・・
だいぶ前に、わざわざ調べて行ってきたんです
巣鴨の とげぬき地蔵尊の境内の中にある 小さな露店(原田商店)へ!!

テーブル1つで お兄さんが一人、まずは お客さんの耳の穴を見て
それから 1本1本削って、手作りで作ってくれるんです

ちょっと お値段はお高めですが、丸まってきたら無料で削り治してくれるし
なにより竹が良いので 何十年ももつそうなので、お得みたいですよ ( ^ω^ )b


なんか・・・耳かき紹介になっちゃった・・・・・・ (。-_-。)

てなわけで・・・・・・コレは、こういう風に使うんだよ~ たまさぶ♪


禁じられた遊び12

・・・うっとり してやがる (*` 艸 ´)プッ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

cocomama  2016, 10. 06 [Thu] 15:46

ネコにとって 耳かきって魅力的みたいですね。
「オーダーメイドの耳かき」私にも魅力的☆
やはり 自分用に掘られたものは違うんでしょうね~
巣鴨… 遠いです(ノд・。)
COCOが耳かきの梵天 (ほわほわの)が好きで
ヨダレだらけに何度されたことか…
懲りて梵天 の付いてないのを買うようになりました。

あっ!! 他のブロガーさんの痛い話思い出した( ̄◆ ̄;)
耳かきしてたら そこの家のねこちゃんがそばに来てて
耳掻き棒を思いっ切りパンチされ、耳の壁を傷付けて血が…!
耳鼻科送りにされたそうです。
ネコのそばで 耳かきは危険みたいです(*´д`;)…

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 07 [Fri] 12:37

cocomama 様

うっ・・・聞いただけで、痛そう (>_<)。。。

そういえば、わたしも昔 鼓膜破ったことがあるのですが
あれって、鼻つまんでプッて息を吐くと
耳から、プス~って空気が出るんですよね!
耳鼻科に行ったけど・・・自然治癒でした。

耳かきの梵天は・・・確かにネコがベチョッてしちゃいますよね!
ふふっ・・・COCOちゃんも好きだったのですね。

オーダー耳かき、取れますよ~(^_^)v

Edit | Reply |