いらっしゃいませ

たまさぶも禊ぎ(入浴)をすませた翌日、夕方に 友人を駅まで迎えに行き
用事を済ませて、夜一緒に帰宅しました

すると、玄関の前には たまさぶと おねえがお出迎え・・・


いらっしゃいませ1

相変わらず、わたしには厳しい・・・(。-_-。)


いらっしゃいませ2

友人は、大歓迎!! ・・・らしい (=∀=)

一段落して くつろぐと・・・友人も、たまさぶを気遣ってくれて

いらっしゃいませ3

たまさぶ、ちょっと照れながらも・・・やっぱり 嬉しそう (*` 艸 ´)マッ


いらっしゃいませ4

スタンバイ OK! ですって (=∀=)


いらっしゃいませ5



いらっしゃいませ6



いらっしゃいませ7

フフッ・・・ノッてきたな! ・・・良かったね ( ^ω^ )


そして、その後 友人がお風呂に入ろうと していると・・・・・・
なにを勘違いしたのか、たまさぶも お風呂場へ直行!!

いらっしゃいませ8

自分も またお風呂だと 思ったのかな・・・?


友人に、
「たまちゃんも 一緒に入るかい?」 と、言われて・・・・・・

いらっしゃいませ9

恥ずかしかったのか・・・


いらっしゃいませ10

すごい勢いで、出て行きました (≧∀≦)


この翌日、私たちは とても大切だった友人の七回忌の法要のため
朝一番の電車で一緒に山形へ出かけたのでした

そして、今晩帰って来ました
とても 生前の彼女の人柄が思い出される 優しい人たちに囲まれた法要で
そして 彼女の故郷の山形は・・・・・・本当に良いところでした



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

cocomama  2016, 10. 11 [Tue] 14:00

たまさぶちゃん 接待もばっちりなんですね~=^_^=
お風呂の接待までしちゃうのかと思ったら
やっぱりイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!~
たまさぶちゃんのような子は みんなから可愛がられますね。
ずっと前に飼ってたペルシャは人懐こくて 皆に可愛がってもらったのだけど
COCOからは 人見知り激しくて ( cocopapaに似たのかも…)

友人の法要 お疲れ様でした。

「とても 生前の彼女の人柄が思い出される 優しい人たちに囲まれた法要で…」
法要は故人の為でなく残された人たちの為に行ってるのかも思いました。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 11 [Tue] 16:08

cocomama 様

たまさぶみたいに あまり人見知りしないのも 助かりますが・・・
COCOちゃんや、しましまーずちゃん達みたいに 自分以外には懐かないのも
とってもスペシャル感があって 優越感にひたれて・・・これまた幸せですよね(*^_^*)

法要は、本当に心温まる思いがしました。
どうして亡くなった彼女が、あんなに素敵な女性だったのか
彼女のご親族にお会いして、分かる気がします。
彼女の人生は、本当にすばらしいものだったんだな・・・と心から思えたから・・・
法要によんでいただけて良かった・・・

cocomamaさんがおっしゃるように、法要は残された人たちの想いのためでも
あるのだな・・・と、本当に思いました。

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 11 [Tue] 20:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 12 [Wed] 10:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |