3ババトリオ 日光へ行く! ~その1~

またまた突然ですが、日光へ行ってきました!

本当は、小布施へ今だけ限定スィーツを食べに行く予定だったのですが(妹熱望!)
なんせ、整理券のために7時前には並ばないといけないようで、かれこれ食べるまでに
2時間以上並ぶとのこと… (*゚Q゚*)ウワッ
「オヤツのためだけに2時間は嫌だ!」との母の反対にあい、急遽変更!
(私は中立派!流れに身を任せる主義)

たまさぶ先生に お伺いを立て、よろしく言って 行ってまいりました ( ^ω^ )ノ

日光1


東照宮は、皆様ご存知 只今 大改修中!!

日光2

でも、皆何度も行っているので かえって作業の様子などが見られて面白かったです


日光3

眠り猫も……

日光4

代役中!  ( ̄^ ̄)ゞオツカレサマ

平日だから、少しは空いてるかなぁ~と思ったら、只今 修学旅行シーズンでした…
16日(日)、17日(月)は『秋季大祭』ですので、流鏑馬の馬場の準備をしていましたよ!

来たからには奥宮まで行きたかったのですが…
母(足が痛い)と妹(疲れる)の猛反対にあい 断念!
この二人と行くときは、まずじっくり観るのは諦めなくてはいけません…(´・ω・`)b
宝物殿等も興味なし!…とにかく急いで回る!が信条のようです。

皆、神社仏閣・お城好きなんですけどねぇ~…不思議な人たちです (。-_-。)

さてさて、そんなわけで 数だけは回る 3ババトリオの旅
輪王寺や、二荒山神社なども御参りしてきました!

二荒山神社は縁結びで有名ですが…縁結びの御神木も有名ですよね (*´∀`人 ♪

日光5


なんでかなぁ~…と、思ったら

日光6

杉(すぎ)に楢(なら)の宿り木で……スキナラいっしょに!
……ダジャレですか (=∀=)


そんなわけで、たまさぶ含め 家族が元気に暮らせていることに
よ~~くお礼を言って お参りしてきました

御朱印も有難く頂戴してきましたが…
さすが、世界遺産!! とても達筆揃いでした (´ω`人)ステキ

日光7


輪王寺 薬師堂(鳴龍)の今年5月に新しくされた御朱印帳が、とても綺麗で……

日光8

これに書いて頂きたくて…思わず購入 (。-_-。)ポッ
紙質も、とても良かったです

余談ですが…
今回、御朱印を頂くのに あまり混んでいなくて、もうブームが去ってくれたのかなぁ~
なんて、3人で話してました
一時期、ホント待つのが大変なときがあったので…待つの嫌いな二人は…ね!

次回、『日光猿軍団』へ続きます…。



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

mami*rin  2016, 10. 15 [Sat] 18:33

こんばんは☆

嬉しいコメントありがとうございました♪

秋の日光いいですねー(*'▽')
ぼちぼち紅葉も始まっているのかなー?
奥宮まで行けなかったのは残念でしたね。
この際家族全員写真好きにしちゃいましょう!
きっと皆で撮影しながら歩くと苦にならないかもっ(*^-^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 15 [Sat] 23:52

mami*rin 様

コメントありがとうございます!
 
上のほうへ行かなかったからか、あまり紅葉らしい紅葉は観られなかったのですが…
他の方のブログを拝見すると、もう綺麗な景色が度々UPされてて楽しいですね!
秋晴れのコスモス畑の写真も、キレイでしたね!
前回と、ガラッと変わった写真で素敵でしたよ!

良いカメラで、素敵な写真撮ってみたいです~!
いつも、ブログ写真もスマホなので……
でも、被写体が動物って 瞬発力が必要なので
なかなか落ち着いて撮れないです。。。

いつか、カメラ買って 写真撮りに行きたいなぁ~って思ってます!

Edit | Reply |