3ババトリオ 日光へ行く! ~その2~

せっかく日光まで来たので、新しくなった『日光さる軍団』も観てきました!

意外にも、一番サル好きの妹が『日光さる軍団』を観ていないと言うので…
ただし、以前 太郎次郎一門の 猿まわし芸は観に行っていて
現在の『日光さる軍団』は、その太郎次郎一門が 経営を引き継いだわけなんですが…

「日光さる軍団劇場」開演を待つ間、外で猿回しやサッカーなども観せてくれます!


大阪出身の元気なおねえさんの猿まわし!
まだまだホープの小猿ちゃんの、全力の演技が かわいい…(*´ω`*)

日光(2)1


DAIGO君と旅に出ていた “いずもちゃん”も居ましたよ!

日光(2)2


ちっちゃくて、可愛い!
寂しいのかな…何度も窓から そっと外を覗いてました

日光(2)3


白熱のサッカー!! ナイジェリア Vs 日本!
二本足で 長時間サッカーするって、難しいんだろうな……

日光(2)4


たまさぶも 一緒にサポーターとして 観戦したかったなぁ……

日光(2)6


猫と猿の仲って、どうなんでしょう?

日光(2)7


熱戦の末の 日本チーム 大逆転!! 
これ、筋書き通りだったら すごいゾ!

ゴール後の 決めポーズが萌えます

日光(2)5

この後観た 「さる軍団劇場」も 素晴らしく面白かったです
DAIGO君と旅した 初代パートナーの さくらちゃんが、
なんと!女の子なのに 軍団のリーダーでした!!

ダントツの落ち着き 芸達者で、おまけにやっぱり すごい美猿さん!!
幕間まで出ずっぱりの出演でした!

“猿まわしは 虐待”という意見もあるけれど、確かに芸をしたくないときも
きっとお猿さんにも あるのでしょうけど……
それでも、物凄い努力の要る立派な伝統芸であることは確かなのだと思います


動物芸といえば、去年やはり妹が見つけて観にいった熊牧場の熊さんも最高でした!
1時間くらいの熊劇場は、猿に負けず劣らず芸達者で、なにより 寝食を共にしている
「飼育員のおじさんが大好き」という様子が微笑ましかったです

外で飼育されている熊さんたちも、これまた個性豊かで面白くて…最高でした!
「絶対、半分以上は 中に人が入ってるよね」と大爆笑!!

エサを投げてあげると……

日光(2)8


まっ、うちにも……
「中に、ちっちゃいおじさんが 入ってるんじゃないの?」疑惑のヤツが
一人おりますが……

日光(2)9

ん~…もしくは、“ずぼら派”の熊さんにも似てるかなぁ…(*` 艸 ´)プッ
リラックマみたいだと可愛いのにね!

あっ リラックマも、背中にファスナーついてたナ……(。-_-。)




今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 3

cocomama  2016, 10. 16 [Sun] 21:35

親子兄弟での日光旅行いいですね~(*´∀`*)
猿軍団見たことないんですけど
楽しそうですね。
サクラちゃんも立派に成長して~
いずもちゃんは幼なくてちょっと可哀想?
”猿回し”は虐待・・・ 
当の猿さんは大変だとおもけど 人間との絆で
野生の猿さんには味わえない幸せも感じてると思います。
ネコさんも同じで ノラさんは自由で飼い猫にはない幸せあるかもしれないけど
飼いネコさんも いつまでも子供で甘え続けられて これはこれで幸せだと思う。
過度の体罰は虐待だと思うけど 愛があればいいのではと私は思います。

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 16 [Sun] 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 16 [Sun] 23:54

cocomama 様

これからの日光は綺麗ですよね!
お猿さんたちも、とっても可愛かったです♪

神社仏閣・城・動物が、3ババトリオの旅のコンセプトですね!
お花は、わたしと母は好きなのですが、妹がまるで興味なしで
その場合は、観に行くメンバーが変わります!

虐待については、仰るとおりだと思います。
猿は、人間の次に知能が高い動物だと言われますが…
それだけに、怒られるからとか ご褒美のためだけにやってるようには見えないです。
観客が、芸に感心して大きな拍手をすると
とても誇らしげな顔をしているように見えるのです。

そもそも、地球上のすべての動物が 本当の意味で共存を考えたら
今の人間の生活事態が、わがままで間違いのような気がしますもの。
難しいですよね…

せめて、さる軍団のお猿さんたちが 少しでも快適に過ごせるように
お客さんが増えて、経営が安定してくれればいいなぁ…と思います。

Edit | Reply |