続・お気に入りのおみやげ

日光のおみやげに買ってきた“山栗”

たまさぶも いたく気に入って(食べるのではなく)
いまだ、マイブーム続行中!のようです……


続・お気に入りのおみやげ1

たまさぶのオモチャじゃ ないのだよ……


続・お気に入りのおみやげ2



続・お気に入りのおみやげ3

もう、慣れたもんだね (=∀=)


続・お気に入りのおみやげ4

まったく! 食べ物で遊ぶでないよ!!


続・お気に入りのおみやげ5

あれっ?


続・お気に入りのおみやげ6

ありゃ~…


続・お気に入りのおみやげ7

入っちゃったのね……


続・お気に入りのおみやげ8

あ~あ……


続・お気に入りのおみやげ9

だから! 自分が食べ物で遊ぶから いけないんでしょーっ (#^ω^)ビキビキ


すると、すごすごと テーブルに戻って行ったのですが……


続・お気に入りのおみやげ10

……ぜんぜん 懲りてないじゃん Σ(ω |||)  コラッ!!


で、今度も器用に転がして 玄関へ逃げていきました


続・お気に入りのおみやげ11

だめだ……ノリノリだ (´・ω・`)


続・お気に入りのおみやげ12

あぁ~…また~ ( ´゚д゚`)


続・お気に入りのおみやげ13

それは、たまさぶが おもいっきり 弾き飛ばすから……デスヨ!


続・お気に入りのおみやげ14

………だよね

わかったから、一緒に覗き込むでない!!
たまさぶの頭がジャマで 見えない (*`皿´*)ノ=3


んも~っ! ホレッ!!

続・お気に入りのおみやげ15

いや、そもそも 栗で遊ぶのが 間違いだから 

おかげで、おかさんはね……
ここ何日間か ずっと家の中で “栗拾い”だから (。-_-。)




今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 11

キノボリネコ  2016, 10. 18 [Tue] 12:25

たまさぶちゃんハマってますねw
ちょっとのちょっかいでくるくる回るあの形状がいいんでしょうねw

でもどんなに遊んでも最後にはえのころさんが責任を持って
美味しくいただいてくれるはずなのでどんどんいきましょうw^^

Edit | Reply | 

DC  2016, 10. 18 [Tue] 14:03

日光旅行 お疲れ様でした~(*^^)v
山形の次に 直ぐに日光行きとは、えのころさまタフですね~。
三ババ(失礼)三おねぃさま方の旅、楽しく拝見しましたよ~。
日光は むか~し私も2度ほど行った事がありますよ。
車で いろは坂の運転をしたのを覚えています。

お猿のいずもクン、相変わらず ちんまりして可愛いですね~(*^_^*)
TVで見てて なんともいじらしくて大好きでした。
元気で居てくれて良かったです。

お土産の栗、、猫にとっちゃぁ とっても楽しいおもちゃですよね~。
たまさぶさま、ホントに楽しそう♪♪
おうちの中での栗拾い おつかれさまです~(^_^.)
私も 山に栗拾いに行きたいんですが、最近 熊の出没が多くてキケンなんです。。
熊牧場の熊さんみたいにユニークだといいんですが、
マジで怖いんで、食われない様に大人しくしていようと思います(ーー;)

また どこか行ったら お話載せて下さいね。
三ババ(おっと)三おねぃさまの旅行記 楽しみにしてますよ~(*^_^*)

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 18 [Tue] 14:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 10. 18 [Tue] 16:35

観光地の顔はめはいい記念になりますね~
上手に写すコツとかあるのだったらゼヒ ご教授ください。

たまさぶちゃんは、山栗に夢中なのね♪
ネコちゃんにちょうどいいサイズ
コタローもオモチャにしちゃうだろうな。
そして たくさんあるのもわかってる。
家の中でのクリ拾いは 旅行の余韻( ´艸`)プププ
たまさぶちゃん いいお土産買ってきてもらって良かったね( ̄ー ̄)ニヤリ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 18 [Tue] 18:44

キノボリネコ 様

いつもは あまりオモチャで遊ばないので、珍しくてついつい大目に見ちゃいました…
ちょっといびつな形が、イレギュラーして面白いんでしょうね!

たまさぶが ころがり回すと いい感じで甘皮が剥がれているので
剥きやすかったのは…事実です!

美味しかったです…。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 18 [Tue] 21:00

DC 様

うふふ…“3ババトリオ”でいいですよヾ(*´∀`*)ノ

3ババトリオの旅はですね~…
爆笑あり、喧嘩あり、珍事あり…の珍道中で、
結構、これだけでブログ書けちゃうくらい じつは面白いんです!
ま、恥ずかしくて書けませんが… (*ノ∀ノ)イヤン

今までは、わたしが 毎日2、3時間睡眠くらいのハードワークだったので
たまの休日も 寝溜めしないと身体が持たなくて…付き合えなかったので、
最近、ようやく親孝行している感じです!
(とはいえ、母が何かとスポンサーになってくれちゃうので、未だにスネかじっちゃってますが…)

山形は、本当に良いところだったので いつか3ババトリオでも旅行したいです!

青森に居たときに、地元の方に山菜取りに誘っていただいて…
そのとき、「熊に注意して、音出して歩いて」と言われ、ドキドキしましたっけ。
そろそろ帰ろうというときに、それぞれ散っているメンバーを集めるのに
「熊が出たぞーっ!!帰るぞーっ!!」と叫んでたのには…笑いました!

でも、本当に毎年 何件か襲われる事故がありますものね…笑い事じゃないですよね。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 18 [Tue] 21:01

cocomama 様

山栗の あの歪にコロコロ転がる形状と、
あの適度な重量感が、猫のハンター心をくすぐるんでしょうね!

きっと、コタローちゃんにも 大ウケだと思います!
ぜひ、いちど おためしを (*´∀`*)b
(食べ物ですけど…ね!)

顔ハメの極意を お教えします!!

1.まわりの目は、いっさい気にしてはいけません!
2.羞恥心は捨て、顔を思いっきりハメ込みます!(立体的に見えるくらい)
3.絵の顔の角度を考え、雰囲気に合わせて表情を作ります!
4.恥ずかしさでやりきれなくなる前に、すばやく撮ってもらいます!

以上。

わたしの 今までの№1は、サザエ(貝)です!!
もう これは、丸く立体的なハマリ具合が、貝の蓋以外のなにものにも見えず、
母と妹は、大爆笑でした…!

Edit | Reply | 

mami*rin  2016, 10. 19 [Wed] 00:17

こんばんは☆

おいしいお土産もたまさぶちゃんにとってはおもちゃなんですね。
でもコロコロ転がる栗を追いかけて遊んでる姿かわいいなっ(*^^*)
えのころさんの文章も加わって楽しく拝見させていただきました♪
ついつい笑っちゃった(*'▽')

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 19 [Wed] 17:32

mami*rin 様

食べ物で 遊ばせてしまって…お行儀悪いですよネ
以前は、お土産のミニ温泉饅頭も 転がして遊ぼうとしていました(;><)
でも、やっぱり栗の方が 面白かったみたいですね!

本当は、すごい勢いのアクロバティックな 面白い格好もいっぱいあったのですが…
なにせスマホ撮影なもので、全部ブレていて 使えませんでした…残念。。。

やっぱり、動き回る動物を撮影するのは きちんとしたカメラが必要なのかなぁ~と
考えちゃいます。

Edit | Reply | 

MIUMIU 美雨  2016, 10. 19 [Wed] 22:39

可愛い小姑くん

なるほど、えのころさんの、ペットを飼ってるとは思えないおうちの綺麗さには、
たまさぶくんが貢献していたのですね!?
見張り台まであって、しっかりおめつけ役を果たすたまさぶくん、
まいりました~~((○| ̄|_

しかし、たまさぶくんは、おうちのロケーションもすべて把握していそうなベテランぶり、どこに何が入っていて、どういうとき取り出す、みたいなこともすべて心得ていそうですね(本当!)猫の手も借りたいほどの忙しいとき、えのころさんをアシストしてくれる強いにゃんこ手になりそうですね!?

可愛いお目付けくんに今日もこころこめて応援☆☆☆^^

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 20 [Thu] 23:34

MIUMIU 美雨 様

綺麗だなんて…とんでもないです!
もぉ~たまさぶの 抜け毛がすごくて…シッポにコロコロくくり付けたいくらいです (。-_-。)i-202
掃除機のしまうタイミングが 分かりません (TдT)

見張っている たまさぶは、なにやら一生懸命で笑ってしまいますが
なにしろ たまさぶ監視台が、ゴミ箱なもので すっごくじゃまです!
確かに、いろいろ把握されていそうな 気がしますね…。
でも、猫の手も借りたいほど忙しいときは、ぜひともあっちで寝ていてもらいたいものです…。

いつも、優しい応援 ありがとうございます!
とっても 励みになります!

Edit | Reply |