ひさしぶりの夕涼み

いろいろな方のブログを拝見していると、もう冬支度をされた方もいらっしゃいますね!
でも、我が家では いまだ家の中では 半そで&リラコ!(つい最近までタンクトップ)
たまさぶも、相変わらずの“ヘソ天”(こちらは真冬も…ですが)

なぜかというと、ずっと工事でベランダのガラス戸が開けられず、
部屋が冷えないんですね……(=∀=)b

でも、ようやくベランダに ちらほら出られるようになり
待ちかねていた たまさぶを 夜 少しだけ 夕涼みに出してあげました!


夕涼み1

そうだね…、ベランダ探索は 日課だったものね!


夕涼み2

まぁ…確かに、白っぽい毛は 闇夜にはえるけど
でも、周りの鉄骨も 同じ色だよね……(=∀=)


夕涼み3

あっ! コラーッ!!
身を乗り出すんじゃないーっ Σ(゚д゚|||)


夕涼み4

ここ、1階じゃないんだゾ (#゚Д゚)ゴルァ!!
(ペシッと 怒ったのですが……)


夕涼み5

知ってるよ (*`皿´*)ノ 
ホント、あの時は生きた心地がしなかったよ (。pω-。) 。。。 → この話


夕涼み6

なんだ?! ぜんぜん反省してないその態度…なんか、ムカつくわッ (*`ω´*)=3


夕涼み7

まぁ~、優雅ですことッ (#^ω^)ピキピキ


夕涼み8

そうしなさいな… おかさんも、さすがに半そでは ちと冷えてきたから (。-_-。)ヒヤッ


夕涼み9

(*` 艸 ´)プッ…絡まってるよ、ひもが!!


夕涼み10

アハハ…(〃▽〃) たまさぶ、バチが当たったね!!

しょうがない! 解いてやるか……


夕涼み11

すぐ 調子にのるから、いけないんだよ!
まったく~……


夕涼み12

こ、これは…!?

たまさぶ 伝家の宝刀、出るかー (出るね…)

つづく…



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 8

cocomama  2016, 10. 21 [Fri] 11:56

久々の夕涼み楽しかったかな。
私も10月頭までは 半袖で過ごしてたのですが
最近は朝晩冷える…暑い脂肪の防寒着を着ていても
最低気温は一桁だったりするので長袖になりました。
さまさぶちゃん 優雅に月を見てベランダを堪能して
リードにからまっちゃったのね( ´艸`)プププ
COCOも裏庭に出してた頃 よく絡まってた。
えっ たまさぶちゃんの 伝家の宝刀って何?
是非出してみて~~ 楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 21 [Fri] 17:37

cocomama 様

暑がりのたまさぶは、久々の夕涼みが とても嬉しかったようです。
ただ、すぐに調子に乗って 工事の足場に飛び移ろうとするので
目が離せません!
手すりにつけていた木の柵も、工事のため取り外しているので…

一戸建ての広いお家は、やっぱりマンションに比べると寒いですよね…
わたしは、マンションの気密性と分厚い脂肪防寒着のおかげで
まだまだ半袖で いけそうです!

すみません~~i-201期待させてしまって・・・
あの…あの…例のアレです。 少し前に書いた たまさぶ十八番の…。
たまさぶ、レパートリーが少なくて、すみませんi-201

Edit | Reply | 

吟遊紳士  2016, 10. 21 [Fri] 17:55

はじめておじゃまします🎵
我が家もお家の中では半袖ですよ~🎵
特にここ何日か夏日で蒸し暑くて参りました(;・∀・)
しかし~
なぜかコタツはすでに出ています(嫁がコタツ好き)

たまさぶ君、冬でもへそ天ですか(^^♪
仕方がないとはいえ工事があると鬱陶しいですよね。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 21 [Fri] 18:23

吟遊紳士 様

いらっしゃいませ♪

コタツ…いいですよね~♪
わたしも おねえも コタツ大好き!です。
もぅ~とっても幸せな気分になります!

でも、たまさぶは 猫のくせにコタツにあまり興味ないみたいで…
寒くて入ることもなく、入るとしても 一旦逃げ込む場所と考えているようです。
冬の風物詩にもなりゃしません。

そうなんです…。
長かった工事も、11月頃には ようやく終わりそうで…
やっと、洗濯物の林の部屋から 開放されそうです…。

Edit | Reply | 

MIUMIU 美雨  2016, 10. 21 [Fri] 23:13

からまっててよかった(ほっ

このからまり紐は、命綱!?
一階じゃなかったト知り、美雨も画像見てヒヤヒヤもんでしたよ~ん
たまさぶくん、冒険はおうちの中だけにしたほうがいいのかにゃ?
でもたまには夕涼みしたい気分のときもあるよネ^^

コスモスがきれいに揺れていますね
これから紅葉も進んで、えのころママにだっこされて
遊びにいくニャ~

うちのでんじろうも、毎日おねだりで朝夕二回お散歩です(チカレル・・・

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 22 [Sat] 10:05

MIUMIU 美雨 様

そうなのです! 
ですからヒモは、足場に飛び乗れないように調節してます!
(でも、我が家は落ちても大丈夫なカラクリがあるのですが…)
それでも、初めて 狭い欄干に飛び乗ったときは 心臓が飛び出ました!!

いい季節ですよね…美雨さんの旅行記が楽しみな感じの。
でんじろう君も、お散歩楽しいのでしょうね!

たまさぶにも、紅葉見せてあげたいな~…きっと草むらに夢中で、見てないでしょうけどね!

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 10. 22 [Sat] 16:17

楽しんでいたベランダに出られなかったのは辛かったですね^^;

にしてもたまさぶちゃん危ない(゚д゚)!
過去記事も読ませていただきましたが血の気が引く思いでしたΣ(||゚Д゚)
今日はリード付きで安心できましたがオチがw

伝家の宝刀!?すごく気になります(-"-;

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 22 [Sat] 22:35

キノボリネコ 様

すみません。ご心配をおかけしてしまって。
工事の前は、ベランダには格子の板を貼り付けて柵の間から体を出せないようにしているのですが、
工事中は、それを取り外さなくてはいけないのもあって、ずっとたまさぶを ベランダに出さないでいたのです。

じつは、今工事中のため、ちょうど うちのベランダの前は 足場が広めにとられている場所で
すぐ下にも広い足場があって、下には落ちなくなっているのですが
逆にそれが珍しくて、その足場をよく見たかったみたいです。(足が届きそうなので)
それでも、変なクセがつかないように、怒ったりはしていたのですけれど…。

前回の大脱走のときは、本当に血の気が引いて もう猛省しました。
本当は、たまさぶが あの手この手を使って脱走を企てなければ
ベランダくらい 自由に歩き回らせてあげたいのですが……難しいですね。

Edit | Reply |