3ババトリオ 市場で大盛り

毎度おなじみ 3ババトリオの旅!

本日も、早朝6時過ぎに まだ 半分寝ぼけてる たまさぶに 挨拶をすませ……


市場で大盛り1


まずは、千葉の松戸南部市場へ……(ここは、妹の希望)
お魚・お肉・野菜を しこたま買って…一番の目的・福徳食堂のとんかつ定食を食べに…

市場で大盛り2

ドドーン とんかつ3枚で、¥930
妹が、テレビで見て 大興奮で…。チキンカツは、もっとすごい事になってました

当然、食べきれないのですが こちらはお持ち帰り可なのです!!
ちゃんと 入れ物も 用意されています ( ^ω^ )b

市場で大盛り3

味は、普通に美味しかったです!
でも、なぜか わたしは…… 納豆を一緒に食べた時点で
何を食べても 『おうちご飯』…て、感じになるんですよね (。-_-。)


さて、お腹もパンパンにふくらんだので……いざ 神社仏閣へ

最初は、紅龍山 東海寺 布施弁天へ

市場で大盛り4


目的は、こちら! ぴんころ地蔵!!(母の希望)

市場で大盛り5

やっぱり、ぴんぴん元気に過ごして…コロリと逝きたいそうです。。。


そして 次は……桜木神社
ここは、なんだかとっても 気持ちのいい神社でした

市場で大盛り6

名前のとおり、桜の木がたくさん!
今の時期も 彼岸桜が咲いていて、これからが満開
とても華やかなので、七五三のお祝いで賑わうのでしょうね……

市場で大盛り7 市場で大盛り8


それから、もうちょっと 足を伸ばして 群馬へ……

こちらは、於菊稲荷神社の社務所で飼われている 猫さん!

市場で大盛り9

もう1匹のそっくりな猫さん(兄弟)と一緒に 保護されたそうです
5ヶ月の ヤンチャ盛りで、飛び回ってました  (*´∀`人 ♪カワイイ


あと1ヶ所、行きたいところがあったのですが……もう 日が落ちそうだったので

近くの 高崎神社へ……

市場で大盛り10 市場で大盛り11

あっ! なんか……たまさぶに 似てる


ありがたく、御朱印もいただきました

市場で大盛り12 市場で大盛り13

於菊稲荷神社の字が、ところどころ きつねのシッポみたいになっていて 可愛いですね (´ω`人)


そんな訳で、ちょっと帰るのが 遅くなっちゃったけど……今日の関所は、怒ってないかな?

た・だ・い・ま~……(そっと入る…)

市場で大盛り14

……いたっ! Σ(゚д゚|||)


市場で大盛り15

きょ、今日は、おとさんも おねえも 早く帰ってるから 大丈夫だよね…

……ドキドキ……

市場で大盛り16

……ホッ (=∀=)
あれっ?たまさぶ…一日見ない間に、まん丸くなってないかい?

そして、やっぱり……座り方が 変 …なぜ いつも手の間に 足が入る?



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

cocomama  2016, 10. 28 [Fri] 10:26

わぁー市場の食堂スゴイですねヾ(*゚A`)ノ
お持ち帰りOK嬉しいですね。
紅龍山 東海寺 布施弁天 私もぴんころ地蔵様にお参りしたい~!!
(実際 我が家はぴんころ家系…
母もダンナも愛猫も あっという間に逝ってしまった。私もそうありたい。)
桜木神社の彼岸桜 ステキ~
お天気のいい日だと 今が春かと勘違いしちゃいそう。
そして たまさぶちゃんお怒りじゃなくて良かった~ε-(´∀`*)ホッ
ふふふっ 座り方 ( ´艸`)
神社とか見た後だと その座り方もありがたいものに見えるのは私だけでしょうか?

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 10. 29 [Sat] 10:56

cocomama 様

ねっ!スゴイ量ですよね!!
2枚持ち帰って、しっかりカツ丼にして 食べました♪
つぎは、から揚げイッてみたいです!!

そうですよね…やっぱり元気にピンピンコロッと逝きたいですよね…。
でも、cocomamaさんは 100歳くらいまで ピンピンしてくださいネッ(*^ー゚)b

桜木神社は、ホントに「今、春?」っていうくらい綺麗でしたよ~♪
ほんとに良いお天気の 気持ちいい一日でした

そして…たまさぶは、やっぱりヘンテコリンな お出迎えでした。。。

Edit | Reply |