重い腰を上げるのだ!

久しぶりに、ポカポカお天気の休日……


重い腰を上げるのだ1

そうだねぇ~… ・。゜( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。


重い腰を上げるのだ2

ぐっ・・Σ(ω |||) そうだよね… 確かにペンキ塗り日和だよね…(* >ω<)


ベランダの工事が ほぼ終わったので、また仕様を 元に戻そうと思ったのですが、
たまさぶ覗き込み防止の木柵が だいぶ色落ちしてしまったので、塗り直そうと
ペンキを買ってきて、準備だけは万端だったのです (`・ω・´)b

しょうがない……ここは、重い腰を上げるかっ!!

よ~~し ……おとさん、ガンバレ (応援するからね♪)


重い腰を上げるのだ3

こらーっ  やっと上げた重い腰を いきなり折るでないよ…


重い腰を上げるのだ4

ダメダメ(*`皿´*)ノ こんなトコで つまずいてたら、絶対終わらないよ……

アッチ行ってて~!!


重い腰を上げるのだ5

確かに、このガサゴソ作業は 猫心をくすぐるのだろうなぁ~……

そんなわけで、取りあえず 準備は完了!!(まだ 準備・・)

重い腰を上げるのだ6

たまさぶに ちょっと見せたら、嬉々として新聞に頭突っ込んだり、転がったり……


重い腰を上げるのだ7

まったく~! おにいも 早く支度して!!(ズボン履けっ!)

おとさんと おにいに、頑張って塗ってもらいました♪


重い腰を上げるのだ8


まずは、小さいの1枚完成!!

重い腰を上げるのだ9


どうかね……『カントリーグリーン』

重い腰を上げるのだ10

ま……ね、たまさぶは 遊べれば なんでも…ネ ( ^ω^ )
あっ、そうそう こんなことやってる場合じゃ……   急げ 急げ


そして、時間は アッという間に過ぎていき……

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

重い腰を上げるのだ12

たまさぶ~ 終わんないよーっ ヽ(゚`Д´゚)ノ゚   
思ったより、時間かかる~

おにいは途中で…「もう見えない!ギブ!!」って、わたしに押し付けるし……

こりゃ、も~夜勤だよ… (TдT)。。。


重い腰を上げるのだ13

す、すまぬ……たまさぶ (。-_-。)

夜中に 夫婦でアラを指摘し合いながらの ペンキ塗り……
近所の笑い者になっていないことを 祈るばかり……です (=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

キノボリネコ  2016, 11. 05 [Sat] 12:56

重い腰、わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
うちも何やかや準備だけは早めに始めるのですが
実際取り掛かるのはかなり後(-"-;

今回たまさぶちゃんは立入禁止じゃないと
その長毛がペンキまみれでしたからねw
そうなったらいつものお風呂じゃ取れませんよ?^^;

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 05 [Sat] 14:52

キノボリネコ 様

そうなんです。
ペンキ塗りってやり始めると 面白いんですが・・・
準備と後片付けと、やる気になるまでが 問題ですよね!

もちろん、たまさぶは 百害あって一利なし!なので
固くご遠慮願いました (^^;)

Edit | Reply |