青空と芸術と

最近の たまさぶのお気に入りは、おにいの部屋

夏の間は、閉めきったおにいの部屋には あまり行かないのだけれど…
寒くなってくると、この物がゴチャっとある 狭苦しい部屋が落ち着くらしい

今日も 姿が見えないなぁ~‥と、おにいの部屋に行ってみると……


青空と芸術と1

カーテンの裏で、日向ぼっこしてました ( ^ω^ )


青空と芸術と2

また、外の工事の現場監督を やっていたらしいです (-∀-)
今日は、お天気良いからね!

わたしも 洗濯物干さなきゃ (*´ω`)┛

青空と芸術と3

ベランダから覗くと、ジーッと外を見ている たまさぶ……

たまさぶも 出たいんだろうな……
この前の ペンキ塗りのときも、ちょっとだけだったけれど嬉しそうだったものね

青空と芸術と4


ただ今日は、いつにも増して うるさいベランダ!!

なぜかというと……

青空と芸術と5

マンションの前には、こんな超大型クレーン車が……

でもって、うちのベランダの 真ん前には……

青空と芸術と6

マンションのテッペンまで そびえ立つアーム w(゚o゚)w

写真だと そんなではないですが、実際は ぶっといアームまで 数メートルの距離


たまさぶ 怖がらないかなぁ~…と、そっと出してみると……

青空と芸術と7

危険なのは、おまえじゃ

すぐ調子に乗って、顔出すんだから (*`皿´*)ノ 
もぉ‥室外機の上に乗って、そこから動かないで 見てなさい!!


青空と芸術と8

すごいよねぇ~!!
こ~んな でっかいモノを動かして、あんな細かい作業をするなんて……

もぅ…芸術的だよねぇ~……

青空と芸術と9

おっ たまさぶも 芸術に勤しむかい…?


青空と芸術と10

………。


青空と芸術と11

…季語ないよ!! それに、心の声だよね…それ (。-_-。)

ま…、おかさんも そう思うけどね!


青空と芸術と12

その後も たまさぶ現場監督は、ガラスにへばりついたまま……
クレーンが 倒れてこないよう ずっと工事のおにいさん達に 鋭い視線を
飛ばしていました (*` 艸 ´)


青空と芸術と13

えっ 今度は、なぞかけ……??

もう、いいよ……(。-_-。)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 11

-  2016, 11. 10 [Thu] 22:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

MIUMIU 美雨  2016, 11. 10 [Thu] 22:35

入選!!

素晴らしい名句ですね!
一番大事なことがよくかかれていたので、にじゅうまるです!!

しかし、このクレーン・・・大工事のようですね?少し長く続きそうな?
うちの近所も、あっちもこっちも工事してますが( 外構みたいでも)すごくストレスフルです^^;
現場監督までできちゃうたまさぶくん、さすがだなぁ~ひとの、じゃない、猫のうつわ大きすぎます!!

えのころさんにはお兄ちゃん(このあいだの方?@@!?)もいらしたんですね。
お部屋、きれいで羨ましいです。うちの愚息に、たまさぶくんのパウの垢でも煎じて飲ませたいです~~(;_;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 11 [Fri] 09:57

MIUMIU 美雨 様

ありがとうございます(句になってないですけどね(^^;))

工事、すごい音なのですが・・・
なんと!只今、お隣と真下のお部屋がリフォーム工事というトリプルパンチでしてね…
もう、外から重機音、隣と下からドリル音という大変な事になっています(>_<)

でも、たまさぶは…というと、いたって平穏な毎日!助かってます。
やっぱり、飼い主が あまり神経質ではない(=鈍感)ので、似てくるのでしょうか?

ちなみに、おにいの部屋は 足の踏み場もありませんのよ!

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 11. 11 [Fri] 11:39

監視中のたまさぶちゃん 厳しく凛々しいお顔(*´ω’*)ポッ
クレーンが来て作業してたんですね。音もスゴイそうで
コタローだったら きっとビビリまくりだと思うのに
たまさぶちゃんは、興味津々 
強くて 逞しくて オモシロい子ね(*≧∀≦*)
うちの隣の家 ダンプ所持してまして
発車の際や 何か修理で大きな音がしたりすると ビクッって
ホントにビビリで ((ノ)゚ω(ヾ))

ホント 甘いものって幸せ気分ですよね。
アルコール控えて甘いものに走ったら
脂肪肝 更に悪化です(*´д`;)…

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 11. 11 [Fri] 12:07

猫ってこういう秘密基地的な小さい空間好きですよねw

このアームは圧迫感ありますね^^;
でもビビらず見てるたまさぶちゃんなかなかの胆力^^
俳句(?)これも韻を踏んでて(というのかな?^^;)素晴らしいですねw
アオリで見えるへの字口かわいい(*´ェ`*)

最後のなぞかけ気になる!
たまっち、その続きをぜひ!щ(゚д゚щ)カモーン

Edit | Reply | 

DC  2016, 11. 11 [Fri] 16:39

いや~これは青い空が綺麗ですね~。
たまさぶさまのお顔の下から撮ったアングルがとても素晴らしいです~(*^^)v
あと、猫の顎って三角でかわいいんですよね♡♡
たまさぶさまの顎もかわいくって、、う~~ん、撫でたいなぁ。。

この青空の下、工事のクレーン車を仰ぎ見ながら一句。。
ついにたまさぶさまも芸術家猫になったんですねぇ(=^・^=)
是非 なぞかけの続きもやってほしいです。

工事の騒音とか大変だと思いますが、終わるまでご一家の皆さま、頑張って耐えて下さいね~。

Edit | Reply | 

るう  2016, 11. 11 [Fri] 16:48

見事な青空ですね~♪
たまさぶさん、クレーンは怖くないんでしょうか!?
柵の間から顔出して見ちゃうほどだったんですねー。
その度胸、素晴らしい!!

なぞかけの続き、私も気になります~。
句もお見事だったから、なぞかけもさぞかし…
ってハードル上げちゃいました(笑)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 11 [Fri] 20:04

cocomama 様

それは…コタローちゃん、可哀想ですね…。
我が家と違って、いつ終わるってものじゃないですものね。

工事でず~っとうるさいより、急に発車の大きな音がする方が
怖いと思います。ビックリするよね…コタローちゃん。

cocomamaさんは、まめに動く働き者だから 大丈夫ですよ♪
でも、肝臓は大切だから…わたしも脂肪肝(うっ‥やな言葉だなぁ)気をつけなくっちゃ!!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 12 [Sat] 08:30

キノボリネコ 様

ホント、好きですよね~!
まずは、絶対に入ってみますよね!

たまさぶ、たしかにこんなものを見てもビビりませんし(ちょっとは怖がってくれた方が良いのですが…危ないですよね)
今、周りの部屋の すごいリフォーム音にも動じません
地震があっても平然と寝てるし(動物としてどうなの?)

ですが!!
わたしが、本をテーブルの上にポンッと置いた音に、ビクッ!とするんです。

まったく、鈍感なのか・・小心者なのか・・

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 12 [Sat] 08:51

DC 様

そうですよね~♡
ホント、猫の顎って ついつい撫でたくなりますよね♪
わたしも、この下からのアングルの猫って とても好きなのですが…
ふだん、なかなか撮れないですよね…。

わたしのお気に入りの おちょぼ口だぐちゃんの顎、可愛いだろうなぁ~
なでなでして、じっくり見たい♡
その時は、みんちゃんも 真っ白にポチッと茶色のかわいい顎……さわらせてね♪

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 12 [Sat] 09:02

るう 様

まったく、ちょっとは怖がって欲しいですよね!!
危ないから…。

るうさんまで…なぞかけ、気になりますか?

ホントはですね…詩吟も浮かんだんですが…
たまさぶ、エロ詩吟になりそうなので やめました…(・∀・|||)
‥というか、飼い主ちゃんとした詩吟が分かってなくて…
お笑いの エロ詩吟しか 知らなくて…(;^ω^)

続きは、そっちでもいいですか?

Edit | Reply |