ちびに会いに・・・散歩編

籠城戦で巻き返しの夢破れ…… 再び城外戦を余儀なくされた 劣勢たまさぶ軍!

野戦では、またまた 軍神ちびに 袋だたきにされてしまい (。pω-。)

ここは、ひとまず ちびに塩を送ってもらい 休戦!
たまさぶを 気分転換に 散歩に連れて行きました……(=∀=)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、お散歩では いつもと反対側の こちらのコースが わたしは好きなのですが
じつは、たまさぶにとって トラウマになっている事件がありまして……


散歩編1


左側が 牛舎なのですが、たまさぶが匂いにつられて 側に近づいたら
朽ちた壁の隙間から覗いている デッカイ牛の顔が 目の前にあって……

あまりに驚いた たまさぶが、凄い勢いで 2本足で 走って逃げた過去があるのです (・Д・)b

散歩編2

ちっ! まだ 憶えてたか……(*`・з・´)

…で、いつものコースに戻って
大好きな(おとなしい)野良の みいちゃんを確認に…!

散歩編3

最近、会えないね……可愛いのに (´・_・`)


散歩編4

まぁ・・いつも ささくれだっては居るけどね、たまさぶ (=∀=)


そして、宿敵!野良軍団のたまり場へ……

散歩編5

ほんとだ! 珍しく 一匹も居ないね~…


散歩編6

それは、ないな! 寒くなって お引っ越ししたのかな?


散歩編7

もぉ~!飼い猫のくせに、すぐ そこら中の草食べて… (´・д・`)ヤダワ

すると、そこに お散歩中の おばさまが 通りかかって……

散歩編8


「まぁ、きれい… 可愛い猫ちゃんね!」と、声をかけてもらい……

散歩編9

なんだ!! その豹変ぶり Σ(ω |||)  …(完全に調子に乗ってる!)
猫が 珍しいだけだから… 社交辞令だから… (。-_-。)


その後は、(上機嫌で)自転車で通り過ぎる学生さんにも お愛想 (*` 艸 ´)プッ

散歩編10


そして、川へ下りる 坂道で ひと休み……

散歩編11

お疲れだったのね…… (。pω-。)。。。


散歩編12

はいーっΣ(・∀・;)  また?


散歩編13

………。


散歩編14

び・微妙に 斬新だね…… (=∀=)


じゃぁ・・もう そろそろ 帰ろうか?
ばあちゃんに、「ちびにも 草取ってきて!」って頼まれてるから!

石垣に生えてる キレイな柔らかそうな草を選んで、
ちびに お土産に持って帰ると……

散歩編15

ちびは、とっても喜んで…たくさん食べていました (´ω`人)♪

そんな つかの間……平和そうな たまさぶなのでした ( ^ω^ )プッ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 8

るう  2016, 11. 23 [Wed] 16:43

たまさぶさんは外面がいいタイプなんですね(笑)
いろんな人にかわいがってもらえるから、
そういう性格、うらやましいです…
お散歩に行くようになる前から、人見知りしなかったのかな!?

見事な一句もさすがですw
鴨を見逃さず、瞬時に句に織り込むなんて…
もはや達人の域ですなw

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 11. 23 [Wed] 19:18

たまさぶちゃん 牛と目があって
「凄い勢いで 2本足で 走って逃げた」って ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
想像するとおかしくって
笑っちゃってごめんねだけど、おかし~い∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
実家でチビちゃんとも仲良しで?
散歩も好きで 通りすがりの人にも愛想ふりまけて
うちのネコと正反対で・・・羨ましい。
鴨 美味しそう( ´艸`)プププ
鴨と戦ってる姿を勝手に想像しちゃってまた∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

Edit | Reply | 

吟遊紳士  2016, 11. 24 [Thu] 08:11

なんと素敵な散歩道でしょう♬
ほのぼのしてとてもイイ感じです。
素敵なおさんぽ中に声を掛けて貰って気を良くするたまさぶくん!
表情に出ている~(^^♪
思わず笑ってしまいました^^

今日は雪で寒いですね~風邪など引かれぬようご自愛くださいね(^_^)/

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 11. 24 [Thu] 08:54

軍神相手では分が悪いですね^^;
ここは戦略的撤退が吉でしょうw

2本足のくだり、お気持ちを当ててみましょう(-"-)b
ズバリ、

『なぜあの時写真が撮れなかったんだーーー!!』

ですね?w
自分もそんな思いを何度もしてるのでわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

通行人に褒めてもらった時のたまさぶちゃんの威厳がすごい(゚д゚)
キリッとしてたから褒められたのか褒められたからキリッとしたのか?

俳句もビシっと決めましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
鴨が冬の季語というのを今教えて頂きました勉強不足の自分です^^;

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 24 [Thu] 11:12

cocomama 様

2本足のくだりを説明するとですね・・・
わたしもすぐには気付かずに、一緒に目の前まで近づいちゃったんですけど・・
もう、間近に見る牛の顔と目は、本当に大きくて・・
たまさぶにしたら、怪獣くらいだったかと・・
もう、シッポはこれ以上は無理だろうってくらい膨らんで、すごい勢いで駆けだしたんですが・・
なにせ、わたしは たまさぶほど速く走れませんから・・リード紐がつれちゃって
たまさぶの頭が後ろに引っ張られて、前足浮いちゃって・・それでも2本足で必死に走ってるんです!!

もう、後ろから見たら 可笑しくて可笑しくて・・ヒィヒィ笑いながら走りましたサ!!

きっと、鴨だって 目の前で見たら 大きくてビックリするでしょうね(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 24 [Thu] 11:23

吟遊紳士 様

そうなんです!
母の家のすぐ前なんですが、とても素敵な散歩道で・・。

春は、山の上が桜の森になり
タケノコを掘ってるおじさんから、お裾分けをもらい
夏は、滝のように落ちる川のせせらぎで、子どもたちが水遊びして
たくさんの鳥やリスも 可愛くお目見え・・
かわいい犬さんの お散歩ウォッチングも出来て
野良ちゃん達は、お散歩のおじ様おば様に、差し入れを貰ってなついています。

きっと、吟遊紳士さんが お散歩されたらインスピレーションが湧くのではないでしょうか(^^)

うちの家のそばにも、こんな場所があれば たまさぶのお散歩も増えるんですけれど・・・ね(*^_^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 24 [Thu] 11:30

キノボリネコ 様

その通り~!!

2本足逃走のときは、まだブログ始めていなくて・・昨年だったかなぁ~
今ほど気をつけて 写真撮っていなかったんですよね・・(>_<)

これ撮れてたら、かなりのインパクトショットですよね(^^;)
すごく、悔しい・・
でも、わたしも 後ろから たまさぶの必死に逃げてる姿見て
一緒に走りながら、ヒィヒィ笑っちゃってましたから・・・やっぱり無理だったかな?

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 24 [Thu] 11:41

るう 様

そうなんです!

あんなに わたしや おねえには、カプカプ噛みついたり
顔を近づけると、手で押しのけたりするんで、
他人になつくなんて、ありえないだろう・・と思いきや!

逃げないし、ちゃんと撫でさせてくれるんですね・・・
よその人の方が、優しいって分かってるみたいです。

ほんっと、外面良い奴ですよね~!!

きっと、小さな頃から ばあちゃんちに連れて行ったので
じいちゃんや、弟(こいつは宿敵みたいです)、妹家族に
可愛がってもらってたので、抵抗ないみたいですね(^^;)

Edit | Reply |