母に感謝を込めて

長々と『ちびに会いに編』を書いてきましたが…
実際は、16日の夕方に行って1泊して翌日には帰って来たので、
正味24時間くらいの出来事…。

それなのに、家に帰ってきた たまさぶは……

母に感謝を込めて1



母に感謝を込めて2

幸せそうだね… (-∀-)


母に感謝を込めて3

兵どもが夢の後……お疲れなのね (。-_-。)


さてさて、その翌週の月曜日

先日、遅ればせながら 妹のお誕生日ランチに行ったばかりなのですが……
実は、母が11月の始めが誕生日で、押せ押せになってのお祝いランチへ……

あっ!そういえば…前回妹のときに お食事写真を見てくださった方に
「セレブですね!」とコメントいただいたのですが…まったくもって、それは無いデス!
お祝いランチのルールとしては、プレゼントの替わりに お誕生日様の食事代は
残りの二人で折半なんですが……
わたしと妹のときは、4,000円未満で探します!大体3,500円くらいかな?
ただし、すっごくリサーチします!! 食べることには、必死デス (*`ω´*)フフン

で、今回 母のときは…日頃の感謝を込めて、フンパツしました (*`^´)=3エッヘン
樋口さん登場です!!(さすがに諭吉は、厳しいデス…)

…で、伺ったのは こちら

母に感謝を込めて4

わりと、近場なのですが……

母に感謝を込めて5

こちらは、中庭がとても綺麗で 静かにお食事ができます

母に感謝を込めて6

窓際の おっきい鯉がよく見える席で……

母に感謝を込めて7 母に感謝を込めて8

母に感謝を込めて9 母に感謝を込めて10

母に感謝を込めて11

母に感謝を込めて12 母に感謝を込めて13

母に感謝を込めて14

どれも、とても美味しかったです (´ω`人)♡
ただ、母と妹は 昔から食べるのが すごく早くて…待ってる時間の方が長い!
いつも「コース料理向いてないよね!」って笑います (=∀=)

その後、陶器市を見に行って……
それから、最近歳のせいか 髪のボリュームがなくなってきたという母が
オシャレなウィッグが欲しいと言うので、一緒に見に行きました (*´ω`)┛

そこで、いろんなのを被せて 3人でひとしきり 大笑いした後……帰宅。


母に感謝を込めて15

カツラ選びが、超面白かったよ~ (*` 艸 ´)ブッ♪


母に感謝を込めて16

あっ そ・それは……

早く帰って来て、夕飯作るつもりだったんだけど…ちょっと、疲れちゃって
ウィッグ見てたデパ地下で、お弁当 半額セールになってたから…(。-_-。)モゴモゴ


母に感謝を込めて17

も・申し訳ございませんです <(_ _)>

言い訳ですけど…うちは滅多にお弁当とかお総菜とか買わないので
(4人分だと割高で、作ったらもっと良いモノ食べられるなぁ~って思っちゃうので)
たまに買ってくると、家族は 結構喜んで食べるんですよ!

それなのに…コイツの非難がましい目つき!!
たまさぶ……昭和の頑固オヤジみたいだゾ (´;ω;`)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

cocomama  2016, 11. 24 [Thu] 21:58

素敵なお店に素敵なお料理
お母様 お喜びだったでしょうね(*´∀`*)
素敵なお庭は 飛び切りの調味料ですね。
私も そんな素敵なところで優雅にランチしたいわ~。

たまのデパ地下のお弁当って 嬉しかったりしますよね。
たまさぶちゃんたらチェック厳しい。
昭和の頑固おやじ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

Edit | Reply | 

サン  2016, 11. 25 [Fri] 01:25

たまさぶちゃんの『家事なめてんの!?』思わずプッと笑っちゃいました(笑)デパ地下!ウチの方はスーパー的なのはあるんですがデパ地下は近くにないから羨ましいです♪♪
たまさぶちゃんのご機嫌をとるには、、
やっぱり『アノおやつ』しかないですね(^□^)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 25 [Fri] 01:49

cocomama 様

以前は、結構なハードワーカーで…
毎日 終電という生活だったので、近くに居ても なかなか会えなくて。
せめて誕生日祝いくらいは3人で食事を…と、始めたのですが。
最近は、ようやくマメに会えるようになって…親孝行になってるのかな?
どうでしょうね?

たまにデパ地下見ると…すごいですね!面白い!!
そして、たまさぶのオヤジくささは 健在でした… (^_^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 25 [Fri] 21:01

サン 様

たまさぶの あの目をみると・・・すみません。と卑屈になってしまう わたしです(>_<)。。
わたしも、普段はデパートより スーパー派です!非難するんですか?ってくらい買っちゃうんですよね…ついつい。
デパ地下、たまに見ると ワクワクします!

たまさぶには、やっぱり『アレ』を投入するしかないですか…(^^;)

Edit | Reply |