おねえと映画に

おねえは、『ハリー・ポッター』大好きの ポッタリアンです ( ^ω^ )b

特に、ルーピン先生が大好き!
(わたしは、初期からスネイプファン)

と、いうわけで…おねえと一緒に
上映開始の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観に行きました (^∇^)ノ

『ハリー・ポッター』より数十年前の話という設定なのですね!
ホグワーツ魔法魔術学校の教科書「幻の動物とその生息地」を書いた
ニュート・スキャマンダーの お話です… (^-^)b

おねえと映画に1

数日前に、ネット予約したのですが…さすがに初日は混んでいて
最終の20時過ぎの回じゃないと、真ん中のブロックの席が取れませんでした!


夜なので、映画館のある みなとみらいは イルミネーションがきれいで…

おねえと映画に2

ん~…冬って感じね!

おねえを映画に3


一応 ブログ用に、おねえに記念写真を撮ってもらったんですけれど……

おねえと映画に4

ちょっと…怖くなっちゃった (=∀=)

おまけに、題名切れちゃってて…おねえ、下手だなぁ~


映画は、面白かったです!(役者さんは、あまり好みじゃなかったですけど…)

カモノハシみたいな魔法動物“ニフラー”が、とにかく可愛い (*´∀`人 ♪
イタズラばっかりで逃げ足速くて……どこかの誰かみたいだったけど。

おねえと…この映像だったら、ちょっと高いけど3Dでも観たいね!とか
主役の声優が まもちゃん(宮野真守)だから、吹き替えも観たいね!とか
なんで、言ったのに傘持って来なかったの?とか(終わった頃に雨が…)
ギャーギャー話しながら、小さい相合い傘で 濡れながら帰ると……

玄関のドアを開けると、もう そこには たまさぶが……

おねえと映画に5

ただいま~♪ たまさぶ ……あれ? なんか、またもや機嫌悪い?


おねえと映画に6

あっ しまったΣ(゚д゚|||)

祭日で、おとさんも おにいも居たから安心しちゃって……
たまさぶに、なにも言わないで 出かけちゃった ((;´・ω・`)

たまさぶ…ちゃんとことわって出かけないと、玄関で呼ぶ(鳴く)んです
(逆に、声を掛けてから出かければ 納得して追わないのですが…)


おねえと映画に7

今日のは、ヘドウィグ出てこないし……
確かに たまさぶって、ヘドウィグっぽいけど…白っぽいモフモフ (=∀=)


おねえと映画に8

う・うわぁ~……

※「吠えメール」:封を開けると、お叱りの言葉が 耳をつんざくような大声で告げられる魔法郵便

えっと…そんなわけで…
次回は、おねえのハリポタコレクションを(勝手に)紹介します



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 6

吟遊紳士  2016, 11. 25 [Fri] 10:17

ハリポタファンだったんですね(^^♪
会社の事務の女の子もハリポタ、大好きですよ!
その話しになると熱く語りだします(;・∀・)
なんか~英語の本まで読んでいるそうです。

たまさぶくん・・・フォローが必要ですね。
美味しいおやつで~^^
吠えメール~なんか~楽しそうです♬

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2016, 11. 25 [Fri] 12:46

ファンタビ見に行かなきゃ
たまさぶsamaに許可を得て(笑)

ハリー・ポッターシリーズ あんなに大好きだったのに
登場人物で一番好きなのが
ハンガリーホーンテール・・・って
人じゃないし( ̄▽ ̄;)

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 11. 25 [Fri] 13:16

実は、私ハリポタ見たことないんです(=´Д`=)ゞ
ホントに珍しい奴で…
興味ないわけじゃないのだけど。

今日もたまさぶちゃんお怒りプンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
ちゃんと言って行けばわかるだなんて 本当に賢い。
しましまーずは 私が化粧したりでお出かけするのはわかるらしく
毎日出勤の際にクリスピー1袋2にゃんに与えてるので
それ目当てで… 貰ったら早く行ったらって感じです^_^;
何処へ行くと興味なし。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 25 [Fri] 21:06

吟遊紳士 様

ハリポタファンをポッタリアンと言うそうなんですが・・・
ポッタリアン、多いですよね(^^)
原書で読むとは・・強者ですね!

吠えメール・・本当に有ったら
たまさぶから、バンバン送られそうです~・・(>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 25 [Fri] 21:15

秘密のさいこちゃん 様

ブブッ・・笑いましたよ!
ハンガリーホーンテールって!さいこさんらしくて(^^;)
実を言うと・・・さいこさんから
一番好きなのは、『ディメンター』って言われたら
なんてコメント返そうかと ドキドキしてました (^^;)

ファンタビ、魔法動物たくさんなので、
さいこさんが、何を気に入るか 楽しみです!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 25 [Fri] 21:27

cocomama 様

お化粧しだすと、なんだかソワソワくっついて歩き出しますよね…(^^)
それで、支度の仕方で 連れて行ってくれるのか、留守番か 判断するみたいです。

しましまーずちゃん達、毎日の恒例行事になってるんですね(^ω^)ププッ
朝、忙しいのに ちゃんとオヤツあげて行くcocomamaさん・・優しい(^^)

貰って、もう満足!のしましまーずちゃん達…ホッとしていいのか?寂しいか?
複雑ですね…(^^;)
でも、出かけるときは 仲の良い2ニャンで安心ですね!羨ましい(^^)

Edit | Reply |