そんな日だって・・あるよね

今日のたまさぶは、なんだか静かだ…。

そんな日だって1

元気がないのか?
気持ちがのらないのか?

でも、猫だって生きているんだもの…
そんな日だって、あるよね


わたしが、ほつれてしまったおねえのカーテンを縫い直しているときも…

そんな日だって2

いつのまにか隣に来て、座り込んでいたけれど…

いつもだったら、いろいろイタズラしそうな物がてんこ盛りなのに、なにも触らず
まるで物思いにふけっているようだ…

たまさぶだって、もう 3歳…
人間だったら、もう立派な大人だもの
自分の人生について、考えることもあるのかもしれない…


こんな日は、いつもは猛烈に嫌がる おねえのちょっかいも
甘んじて受け入れる…
でも……

そんな日だって3


……こんな、人生あきらめたスコティッシュは嫌だ…おかさんは。





にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0