コタツ出しました

先日、横浜にも雪が降りました・・・。

たまさぶは、雪が積もっていても 平気でサクサク歩き回るネコですが・・・・・・


コタツ出しました1

今回は、すぐ雨に変わって ベランダもベチャベチャのシャーベット状になって
しまったので、たまさぶも 残念そう・・・・・・ (。-ω-。)


そして、この日辺りから 寒さも本格的になり・・・
いよいよ我が家も、コタツの出番となりました

コタツ出しました2

そ・そうね、結構 我慢していたんだけどね・・・。
コタツ出すと、怠惰になっちゃうから・・・・・・おとさんにも

 まだ早いんじゃない?コタツで寝るには・・・

・・・・・・って、言われちゃってたしね (=∀=)

コタツ出しました3

だって、コタツ快適で・・・(〃▽〃)
出来るなら、背負って歩きたいくらい・・・・・・ヽ(≧∀≦)ノ


そこに、おねえが帰って来て・・・・・・

コタツを見るなり…

コタツ出しました4

おねえも・・・・・・種族は同じなんだよ (-∀-)bヤドカリーズ


コタツ出しました5

あれっ・・・・・・どうしたの?


コタツ出しました6

えっ (*゚Q゚*) まさかっ 自分からコタツに入るつもり

たまさぶ、真冬だって コタツ入ってくれないのに!!

コタツ出しました7

おねえーーっ!大変! たまさぶがコタツに入ろうとしてるーっΣ(゚□゚(゚□゚*)

 おぉーっ! 苦節3年! やっと、たまさぶも コタツに目覚めたか??


コタツ出しました8

やった~っ ☆* o(≧▽≦)o.:*☆ ミカンを持て~! 宴会だ~!!

 やっぱり コタツには、ネコと ミカンだよね~ (´ω`人)♪


・・・・・・と、喜んだ瞬間・・・速攻で、反対側から

コタツ出しました9

 なによーっ、たまさぶ! 3秒も入ってないじゃん (*`皿´*)ノ

あ~ぁ・・・今年こそ、コタツ猫を 楽しめると思ったのに・・・残念だなぁ~ (´;ω;`)ガッカリ


コタツ出しました10

ホント・・・・・・暑がりだね!  猫のくせに・・・(=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 9

吟遊紳士  2016, 11. 28 [Mon] 08:59

我が家はかなり早くからコタツ出しています^^
コタツから出ないで大作を描けないか思案中。
ほんと~コタツ背負いたくなりますね(^^♪
そう!
吟遊も同じ種族かもしれません(*´▽`*)

たまさぶくん、ついにコタツねこ化~!
と思いきや~すぐ出てしまいましたか♬

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 28 [Mon] 12:11

吟遊紳士 様

わ~い!お仲間、発見!!
コタツで大作なんて・・・素敵♪ 是非!!

コタツって、人をダメにしますよね・・・。
飲み物とか・・お菓子とか・・本とか・・
だんだん、コタツの上がいっぱいになって・・・(>_<)

たまさぶに、冷たい目で見られている・・・ような気がします。

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 11. 28 [Mon] 14:42

おコタ さまさぶちゃんも喜ぶかと思ったけど
長毛さんは寒がりじゃないんですね。
うちはコタツ出しません。
過去数回出した年もあったのだけど
コタツだと知らないうちにゲ○地雷があったりで怖いので( ̄◆ ̄;)
なんて掃除しにくくなるので出さないのが本心。
ネコの為には猫用のホカペ付けてるのでいっかなーって。
過去出した年はNAILは喜んでたんですけど…
コタツじゃなくてもテーブルの上にモノがどんどん ((ノ)゚ω(ヾ))

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 11. 28 [Mon] 19:09

こたつ…うちはここ数年出してないので猫とのコラボは見たことがないです^^;

えのころさんもおねいさんもコタツムリなんですねw
でもたまさぶちゃんはまさかのスルーw

ゴージャスな被毛はさながら着るこたつ、
実はたまさぶちゃんはnatural-bornコタツムリなのかもしれません^^

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 28 [Mon] 19:10

cocomama 様

あぁ~わかります!わかります!
掃除しにくいですよね!
おまけに、コタツ布団まで たまさぶの毛がつくし・・・。

NAILちゃん、こたつの中に居たら 可愛いなぁ~
コタツとセットで、居て欲しいなぁ~・・・

掃除のときは、布団をテーブルの上にまくり上げるのですが、
たまさぶは、よくその上に座り込んで 掃除機かける様子を眺めています!
たいそう偉そうで、まるで牢名主のようデス (>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 28 [Mon] 19:26

キノボリネコ 様

「着るこたつ」
「natural-bornコタツムリ」

・・・・・・笑いました!!;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

そうか・・・たまさぶの被毛は、すでにコタツだったんだ!!

チビちゃんのコタツ猫は、可愛いだろうなぁ~♪
見てみたいなぁ・・・・・・。

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 28 [Mon] 22:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2016, 11. 28 [Mon] 23:10

私もコタツに生息する種族です( ̄ー ̄)v
当然首まで入ります
VIVAコタツ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 11. 29 [Tue] 17:47

秘密のさいこちゃん 様

写真の たまさぶみたいな感じですか?
布団から、首だけ出てる・・・同類ですね!我らと!
VIVAコタツ

Edit | Reply |