おもてなし係再び

日曜日に、またまた青森の友人が 遊びに来てくれました (・ω・)/ ♪

今回は、箱根で同窓会があったそうで・・・その帰りに寄ってくれたんです!
例年だと、年に一度会えるかな?って感じだったので
今年は、まめに会えて 嬉しいな~ (*^_^*)


おもてなし係再び1

あっ、そうそう たまさぶも 準備しないとね (´ω`人)♪


おもてなし係再び2

・・・フェネックギツネ? (゚△゚;ノ)ノ  さっきまで 白タヌキだったのに・・・

最近 よく食べているから、太ったと思ってたけど・・・・・・見かけ倒しだったか!?


・・・で、夕方 友人到着!!

おもてなし係再び3

思いっきり、よそ行きの顔だね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、着いた早々 箱根(伊豆)土産を出し始める 友人 (*゚Q゚*)

おもてなし係再び4

うちに来られるのが決まってから、すでに宅配便で わたしの大好きなクッキーを
事前に 山ほど送ってくれてるのに・・・・・・義理堅いんだから (。-_-。)

それを興味津々に見つめる たまさぶ・・・・・・

おもてなし係再び5

なにやら 良からぬこと・・・ 考えてないかい?


おもてなし係再び6

左の『塩鰹茶漬け』は、マツコさん絶賛!だとか・・・・・・

そして、面白かったのが こちら!!
現在、日本中に散らばってる同窓生が、各地の銘菓・珍味を持ち寄って
部屋飲みの酒の肴にしたとか・・・・・・その一覧 (*` 艸 ´)プッ

おもてなし係再び7


そして、やっと一段落して夕飯まで 友人も まったり・・・・・・

おもてなし係再び8

おもてなし係・・・・・・出番です (`∀´)/

食後も、友人とまったり テレビなんぞを観ていると・・・・・・

おもてなし係再び9

はりきる・・・宴会係

暫し、場を にぎわした後・・・・・・静かになったので、振り返って見ると

おもてなし係再び10

先に ダウンして、白目むいてるし・・・・・・(=∀=)  幹事が・・・コラッ!


そして翌日、帰ってしまう友人を 駅まで送って 家に帰ってくると・・・・・・

おもてなし係再び11

居間に、揃えて脱いだままになっている 友人が履いたスリッパが・・・・・・

これ、ナゾなんですが・・・毎回、なぜか必ず 友人は ここに脱ぎ捨てて帰ります。
まぁ~、いつも絨毯にあがる時 きちんと脱いで・・・帰りはバタバタして、玄関まで
履いて行くのを忘れるんでしょうね (*` 艸 ´)プッ

でも、困るんです! わたしも帰って来て、コレ見ると寂しいし・・・(。pω-。)

たまさぶも・・・・・・

おもてなし係再び12

期待しちゃうんですよね・・・・・・(´・_・`)

お願いだから、次回は 玄関で脱いでいってね・・・(-∀-)。。



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 5

秘密のさいこちゃん  2016, 11. 30 [Wed] 13:47

たまさぶsama実はこんなにスマートだったんですね
この状態でお出かけしても
絶対見破られないから変装にはバッチリ
・・・風邪ひくわ~っ(`Д´)

最近私も
その辺にスリッパ置いたまま出かけて
帰ってから探してる気が

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 30 [Wed] 19:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 01 [Thu] 09:41

秘密のさいこちゃん 様

あははっ!なんの変装ですか~???

スリッパ、よくなくなりますよね!!
わたしは、お風呂場が多いのですが・・・
おとさんは、なぜか コタツの中・・・
なぜだ!?

Edit | Reply | 

吟遊紳士  2016, 12. 01 [Thu] 10:42

た、たまさぶく~ん!
お風呂上りで変身~~~!
なんか~普段は着太りしているのかな(^▽^;)

元に戻って良かった!
青森のお友達、太っ腹ですね(^^♪
みなさん楽しそうです^^

スリッパ・・・たぶん忘れてると思いますが~
帰られた後はそれを見るのは寂しいですよね。

来年は~にゃんこ365モデルにたまさぶくんも出てもらいますよ(≧◇≦)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 01 [Thu] 17:28

吟遊紳士 様

ねっ! 見かけ倒しで ございましょう?

きゃ~っ!! たまさぶも 描いてもらえるんですか?
吟遊紳士 大家に? うれし~!!
これは また、禊ぎをして・・・写真撮らねば(>_<)

家宝にしますっ (*`^´)=3フム!

Edit | Reply |