手術の成功を祈って

昨夜、母(ばあちゃん)から LINEが入って……
「明日(今日)、ちびを 避妊手術に連れて行く」とのことでした


手術の成功を祈って1


そして今日、今度は妹から 電話が入って……

妹が、愛犬ゴンタの散歩から帰ってきたら、ちびを病院に預けてきた母が
ションボリ涙ぐんでいたとのこと

どうやら、手術のため夜9時以降 ごはんを食べさせられなかったのに
甥っ子が連れてきたお友だちが、ちびと たくさん遊んでくれて 疲れたちびは
ほとんどごはんを食べずに寝てしまったそうだ
それで、朝お腹を空かせて 鳴いているちびが 可哀想だったのと
手術が 無事終わるか心配なのとで、落ち込んでいるらしいのだ (´・_・`)

手術の成功を祈って2

「まったく、私たちが入院しても、絶対泣いてなんてくれないよね~」などと
呆れながらも……そんなに鬱々しているのも よくないので

それなら…と、神田明神にでも ちびの手術成功の祈願に行こうと 言うのだ (=∀=)

手術の成功を祈って3


もぉ~ しょうがないなぁ~… わたしだって 忙しいのよ~! (*`・з・´)

手術の成功を祈って4


そんなわけで……またまた、3ババトリオで 行ってきました  神田大明神

手術の成功を祈って5


手術の成功を祈って6


神田明神と いえば……銭形平次親分

手術の成功を祈って7


……と、ラブライブ!! さすがに、聖地巡礼は 一段落したようです d( ^ω^ )

手術の成功を祈って8

そして、しっかり お参りして……今日は、早めに帰って来ました! 

帰路途中、母に病院から電話が入って ちびの手術が 無事終わったとのこと
良かった♪ 良かった♪ (。pω-。)。。


そして、家に着くと 我が家の愛猫が お出迎え……(*´∀`人 ♪

手術の成功を祈って9

……ずっと、寝こけてたでしょ (`・ω・´)コラッ


手術の成功を祈って10

あっ、 クーラーボックス持って行ったけど…買い物しなかったよ (;´・ω・`)ゞ


手術の成功を祈って11

ずっと、寝てたんでしょ (*`ω´*)

…でも、手術すると おとなしくなっちゃうコもいるって 先生が仰ってたらしいけど
ちびも、落ち着いちゃうのかなぁ~…… (´・ω・`)ショボン

手術の成功を祈って12


男のコと違って、女のコは しばらくは 痛みもあるみたいだし……

手術の成功を祈って13


心配だから、ちょっと 様子みに行こうかなぁ~… (´・д・`)

手術の成功を祈って14

なに、気合いの入った顔 してんのよッ (*`ω´*)ノ 

(鎌倉じゃないしっ…!)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 13

サン  2016, 12. 07 [Wed] 05:08

ホッ( ̄Ο ̄;)ちびちゃん無事に手術終わって良かったー!手術前のゴハン食べれないのもかわいそうでツライですよね(泣)ウチのキジトラ男の子も先月去勢手術しました。無事に終わり、大人の階段のぼったな~…って感じです(^∇^)
でも女の子の方が傷口が大きいので、安静にしてゴハンモリモリ食べて早く元気になるといいなぁ☆

Edit | Reply | 

吟遊紳士  2016, 12. 07 [Wed] 08:51

ちびちゃん、手術だったんですね。
お母さんがしょんぼりするのは寂しいですね。

元気づけに神田明神(^^♪
ラブライブの聖地だったんですか~
知らんかった~(;・∀・)

たまさぶくん、イイ顔してますね(*´ω`)

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 12. 07 [Wed] 12:26

おんニャの子、ちび、避妊手術…他人事とは思えない単語の羅列に当時の記憶が^^;
男の子より深くメスが入る分不安はありますよね(-"-;
でも無事成功してよかったよかった^^

術後でおとなしくなるってのはどうなんでしょうね^^;
うちは退院翌日には腹巻きを巻いたまま元気に外に飛び出していきました(´・ω・`)
たぶん名前からしてちびちゃんも…w

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 07 [Wed] 14:34

ちびちゃん 避妊手術だったんですね。
大人の階段登ったのね。
手術前の絶食が可哀想なんですよね。
おんにゃの子は、術後もね~ ((ノ)゚ω(ヾ))
たまさぶちゃん そんなこと言って
本当はちびちゃんが心配なんだよね。
行って大人しかったら一番心配するのは
たまさぶちゃんかも知れないね。
神田明神にお参りしたので 成功はモチロンだけど
術後の経過も順調に回復するね。
お大事に☆

Edit | Reply | 

るう  2016, 12. 07 [Wed] 15:30

ちびちゃんの手術、無事に終わってよかったですね~^^
術後は病院にもよるでしょうけど、
カラーつけたり保護服着たりでいろいろ大変かもですね。
リュイはお手入れには無関心な方なので、一切不要でしたが(^^ゞ

避妊手術後、おとなしくなる…!?
私の知っているオンニャの子でおとなしくなった子はいないような…
太りやすくなるっていうのは、経験上、ホントだと思いますw

Edit | Reply | 

DC  2016, 12. 07 [Wed] 18:08

ちびちゃん、手術 無事に終わって良かったですね~。
いくらおてんばさんでも、手術となればご心配だったと思います。
お母さまのお気持ち とっても分かりますよ~(T_T)

私も みんの時は結構心配でした。
大喰らいのみんに ご飯をあげられないのも辛かったです。
手術したら みんも少しでも 大人しくなるかな~って私も期待してたんですが、
ちっとも変わらなかったですね~(笑)
なぜか だぐの時は 術後も軽くてあまり心配はしなかった記憶があります。

でも、この関門を越えれば 後は安心ですから、まずは無事に終わって良かったです。
これからも元気で、立派な大人ねこさんになる様にお祈りしております。
お参りもお疲れ様でした~。

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 07 [Wed] 20:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 02:39

サン 様

ご心配いただいて・・・ありがとうございます。
小柄なちびには、手術の傷が とても大きく見えて・・・
母も切ないようです。

サンさんのキジトラ君も、手術したばかりなのですね・・・。
女の子ほど大変ではないとはいえ、やっぱり可哀想な気持ちになっちゃいますよね・・・。
たまさぶも、去勢手術をして取ったタマタマを見せられたときは、
もう たまさぶの赤ちゃんは見れないんだなぁ・・・と切なくなりました。
しょうがないんですけどね (-_-)。。。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 02:49

吟遊紳士 様

もぅ~、子供より、孫より、今はちびみたいです!(^^;)

神田明神は、一時期ラブライバーで 凄かったみたいですね!
妹は、「銭形平次の顔ハメが あるはずだ!」・・・と、
散々、看板を探していましたが・・・今は、置いてないみたいですね(-_-)。。
大きなイチョウの木があって、葉が降るようでキレイでした!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 02:59

キノボリネコ 様

そうですね・・・キノボリネコさんも、やっぱり切なかったですか?
おんニャの子は、傷を見ても痛々しいですよね・・・。

それにしても・・・退院翌日に腹巻きを巻いて外に飛び出して行くって・・・
キノボリ家のチビちゃんは、どれだけ最強なんだか・・・(^^;)

その腹巻きって、とても気になります!
ちびは、傷よりも エリザベスの方に 落ち込んじゃっているらしくて・・・
何もかも しづらくて・・・それがストレスみたいなんです
チビちゃんの腹巻きの話を母にしたら・・・食いついてきました!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 03:07

cocomama 様

やっぱり・・・おんにゃの子は、術後も可哀想なんですね(T_T)。。
今は、エリザベスで落ち込んじゃってるみたいだけど・・・
お転婆なちびだから、ちょっと慣れたら走り回って
傷開かなければいいな‥と思います!

おとなしくなっちゃったら、私たちは寂しいけれど
たまさぶは・・・やっぱり、ちょっとホッとするんじゃないかなぁ~
どうだろう・・・?

お気遣い、ありがとうございます。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 03:14

るう 様

ご心配、ありがとうございます<(_ _)>

ちびの病院では、カラーはつけられたけれど 保護服のことは なにも
教えてもらえなかったようで、母が興味をもっていました!
ちびは、カラーがお気に召さないようで・・・・・・。

なんですとっ!おとなしくなった子がいないですとっ(>_<)
たまさぶ・・・・・・ショック!!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 03:27

DC 様

そうなんです!母がモーレツに落ち込んでいて・・・
心配な気持ちは分かるんですけれど、避妊手術で泣くほど心配していたら
万が一、ちびが具合が悪くなることがあったら どうなっちゃうんだろう?と
母の方が、心配になりました!!

そして、みなさん 大人しくならなかったと仰います (>_<)
嬉しいやら・・・、残念(たまさぶが‥)やら・・・。

なにはともあれ・・・だぐちゃんのように 術後軽いことを祈るばかりです(^^;)
立派な大人ねこさんになるのは・・・若干、あきらめ気味・・・・・・。

Edit | Reply |