冬の寝姿?

先週末は、いいお天気でしたよね!
日曜日も暖かくて、外に繰り出した方も 多かったのでは・・・?

たまさぶも、ベランダに出て日向ぼっこしたり ウロウロしながら 外を歩く人たちを
ウォッチングしたり・・・ご機嫌で過ごしていました

まっ、たまさぶは 真冬でも そんな感じですけれどね ( ^ω^ )b

そんなわけで、ほとんどお昼寝もしていなかったせいか
夜は、さすがの たまさぶも とても眠たそうでした・・・

冬の寝姿?1

眠たそうなのに・・・・・・偉そうだな (*`ω´*)オイッ

そして、もう日付が変わりそうな頃 やっとブログを書き終えたわたしが
ふっと、振り返ってみると・・・・・・

冬の寝姿?2

たまさぶが、爆睡していました! 冬とは思えない ヘソ天で・・・・・・
いくら昼間暖かかったとはいえ、冬の夜 暖房もついていない部屋での ヘソ天!

暑がりにも、程があるってもんデス! 一応ネコなのに・・・・・・(。-_-。)

それから わたしは、忙しくてずっと出来なかった “艦これ”の『秋イベント』に
遅ればせながら、取りかかりました(金曜の朝までなのに~!クリア無理かな?)

そして、途中 振り返ってみると・・・・・・

冬の寝姿?3

また、変なカッコしてる・・・・・・Σ(´Д`*)

そして、1時間後・・・・・・

冬の寝姿?4

化け猫になってました・・・・・・(゚△゚;ノ)ノ 夜中にそのカッコは・・・やだな。。。

そして、少し経つと・・・・・・

冬の寝姿?5

より伸びておりました・・・・・・(=∀=)

角度を変えると・・・・・・

冬の寝姿?6

なんだか・・・別の生き物だね (*` 艸 ´)ブッ  ・・・トド?

そして、1時間後・・・・・・

冬の寝姿?7

バレリーナに なってました・・・・・・ (´`c_,'`)プッ

わたしの顔の位置からだと・・・・・・

冬の寝姿?8

・・・・・・微妙に ムカツキます (`・ω・´)

ちょっと、目を離すと・・・・・・

冬の寝姿?9

いつの間にか、シッポが生え・・・ Σ(ω |||)

そして、首の角度も・・・・・・

冬の寝姿?10

反対側に、直角! ・・・対象に動かす法則とか あるの (´・Д・)?

法則に従うと、つぎは・・・・・・

冬の寝姿?11

曲げてた首を伸ばす! 広げてた足を 揃える! ・・・なるほどね (-∀-)

朝方 手足は カワイイが・・・・・・

冬の寝姿?12

顔は、ブサイク・・・・・・残念っ (`・ω・´)ノ

一晩中、ヘソ天で のけ反っていたので・・・最後も法則にのっとり・・・・・・

冬の寝姿?13

・・・・・・前屈 

もう、この頃には 変なカッコにも驚きゃしません・・・ ( ・ω・)ホゥ~
それにしても、たまさぶって 毎晩こんなカッコで寝てるのかな・・・?

未だ見ぬ アンモニャイトを夢見る わたしなのです!


【 おまけ 】

おねえに、“別の生き物”の写真を見せたら・・・・・・

冬の寝姿?14

 ・・・・・・エビフライ?

生き物でも なくなってた・・・・・・



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 12

-  2016, 12. 08 [Thu] 07:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

吟遊紳士  2016, 12. 08 [Thu] 09:32

たしかにエビフライに見えなくもありませんね^^
色んな生物に変身して楽しそうですヽ(^o^)丿
長毛はホント、温かいんだろうなぁ~
これで脱げれば夏も快適そうです( *´艸`)

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 12. 08 [Thu] 12:01

たまさぶちゃんホントに暑がり?というか寒さに強いんですねw
うちも開くことは開きますがアンカの上限定です^^;
しかし寝姿のバリエーションが豊富w
個人的には7枚目がお気に入りです(*´ェ`*)

でも最後のエビフライが店で出てきたら
衣でかさ増ししすぎだろ!と店長呼びますね(# ゚Д゚)

追伸
腹巻きの件ですが、手術前病院に「たぶん外に出たがるだろう」
と伝えたところサラシ状に包帯を巻いて
その上に水を弾くテープを巻いてくれました。
「本ニャンが気にして齧ってむしらなければこれで大丈夫でしょう」と。
うちはほぼ気にしなかったのでこれで4日ほどで包帯が取れました。
もし参考になればぜひm(_ _)m

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2016, 12. 08 [Thu] 12:25

たまさぶsama
寝姿まで自由過ぎるっ(笑)
これだけ動いてたら寝ててもカロリー消費しそう

Edit | Reply | 

DC  2016, 12. 08 [Thu] 14:15

たまさぶさまってば、ホント寒くないんですね~。
それともおうちの中がなんとなくあったかいのかな?
我が家の すきま風が吹く家に来たら、いくらたまさぶさまだって「あんもにゃいと」になると思いますよ~(笑)

え~と、気になったのが えのころさまは いつ寝たんでしょうかね。。
まさか徹夜やっちゃいました?

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 08 [Thu] 14:17

たまさぶちゃん 寝姿お見事 ★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆
へそ天可愛いですね。
COCOも365日 基本姿勢がへそ天でした。
夏と冬の違いと言えばフローリングでのへそ天が減るくらい。
たまさぶちゃん アンモニャイトはしたことないんだ。
それも 珍しいですね。 

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 15:10

吟遊紳士 様

そうなんですよ!
ホント、脱げればいいのですけれど・・・・・・

とにかく絨毯にも毛がつくので、日に何度も掃除機をかけて・・・
「コラッ!その毛皮を脱げ!!」と寝ているたまさぶに 怒鳴りながら
掃除してマス・・・(>_<)。。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 15:18

キノボリネコ 様

お風呂での あの縮み方を見たら…確かに、店長呼びますよね(^^;)

腹巻きの情報、ありがとうございます<(_ _)>
さっそく、母に教えます!
たぶん、母のところのちびも 腹巻きなら ストレスなく過ごせそう・・・。
問題は、母が あのすばしっこい ちびに 包帯巻けるか?ですね (^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 15:21

秘密のさいこちゃん 様

ああ・・・そうか!
だから、たまさぶ・・・モフモフの割には、見た目ほど
体重ないのは そのせいかも知れません (-_-)フム‥

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 15:29

DC 様

そうですね・・・やっぱり、集合住宅は あまり冷え込まないのかも。
一戸建ては、寒くなりますものね・・・。
でも、たまさぶは 一軒家で のびのび広々暮らしたいのでしょうけど・・・ね!

え~と・・・『艦これ』やってて‥徹夜デス (>_<)
そうじゃなきゃ、たまさぶの寝相なんて 一晩中チェックしませんよ~(^^;)
明日の朝までは、体力ふりしぼりマス (^◇^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 08 [Thu] 18:37

cocomama 様

まぁ~! たまさぶもCOCOちゃんと一緒です!
夏ほどではないですが、冬でもフローリングヘソ天・可・です (^^)
冷たいと思うんですけどね・・・。
あっ、でも・・・たまさぶは、冬でも床でオヤジ座り(スコ座り)してますから
その流れで、ヘソ天なんですね・・・きっと (^^)b

アンモニャイトも憧れますが・・・
わたしは、爪研ぎカーの上で モッフリくつろいでるNAILちゃんも
お気に入りです♪

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 08 [Thu] 22:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |