おデブ疑惑

最近、たまさぶの写真を撮ると・・・太った?と感じることがよくあります

昨日のブログにも 載せましたが・・・・・・

おデブ疑惑1

うちは、トドを飼ってるのか? ・・・と思える写真!
冬毛になったとはいえ、ここまで膨らまなくても・・・・・・(=∀=)

おねえに 至っては・・・・・・

おデブ疑惑2

生き物でも なくなっている (。-_-。)

※「私は『五平餅』に 見えました!」(読者談)←ピッタリで笑いました(*` 艸´)ブッ

先日、お風呂に入れたときだって・・・・・・

おデブ疑惑3

見た目も、まん丸・・・ (*゚Q゚*)

さわっても・・・・・・

おデブ疑惑4

なんだか・・・ムクムクしている (=∀=)


これは・・・ やっぱり体重増えた

大変だ!!たまさぶ! カリカリ制限が必要かも?!
たまさぶは、身体がデッカイ(長い?)割には、病院の先生からも
「あれ?意外と体重ないね!」と言われていたので・・・安心して
今は、カリカリ食べ放題にしているのですが・・・・・・

これは、ヤバイかも!? おねえに 体重計ってもらおう ヽ(`ω´*)ノサァサァ

おデブ疑惑5

そして、結果は・・・4.4㎏

数ヶ月前は4.3㎏だったから、冬毛の増量を考えたら ほぼ体重維持 (o・ω・)b))

なんとっ(゚△゚;ノ)ノ ちゃんと、体重管理が完璧な たまさぶだったのです d(`・ω・´)

おデブ疑惑6

ははぁーっ!! お見それしましたっ <(_ _)>


おデブ疑惑7

ぐぐぐっっ・・・・・・返す言葉も ございません ( ´・ω・`)グサッ

本日の教訓: 『他人を疑う前に、おのれを疑え』 (いや・・・疑う前に明白だが‥)


【 おまけ 】

「トドを飼う」で思い出したのですが・・・・・・

以前、カピバラを観に行ったとき、ペンギンも観たのですが・・・・・・
飼育員さんに くっついて、とっても可愛かったんです♡

おデブ疑惑8

・・・で、思わず
「うわっ!かわい~♡ お風呂場で飼いたーいっ!」って言ったら・・・・・・

飼育員さん: 飼えますよ!

えっ!! ホントですかっ? (←思わず、その気!)

飼育員さん: なんとかねっ!(ニヤッ)

ふ~む(。-_-。)・・・・・・飼っている方いらしたら、ご連絡ください。
ご相談したいことが あります・・・。



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 9

きなこママ  2016, 12. 09 [Fri] 13:37

疑惑で済んで良かった(*´艸`)
たまさぶちゃんのお風呂上りを見てたから
「全然太って無いでしょ~♪」って思ってた(*´∀`)
長毛さんはど~しても大きく見えちゃうんだよねぇ(*´ω`*)
しかし…4.3キロ…うちの子5.7キロ…(;´・ω・)
うちの子も…毛…いや…短毛だしな……(*´σー`)エヘヘ

お風呂場でペンギンが(;゚Д゚)
衝撃の事実ですねっ!!
私もそんな人が居たら色々聞きたいゎぁ(*´д`*)

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 09 [Fri] 16:48

たまさぶちゃんは長毛さんだから冬毛になると
超ゴージャスでおデブ疑惑が浮上しちゃったのね。
体重はコタローと同じなのね。
NAILは約5㌔なのでNAILの方がたまさぶちゃんよりデカイ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

お風呂でペンギン~
魅力的♪
エヴァンゲリオンでお風呂でペンギン飼ってたよね( ´艸`)プププ
誰かいるかな?
私も色々聞きたいです(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 09 [Fri] 19:11

きなこママ 様

何日か前の きなこママさんのブログで、きなこちゃんが5.7㎏ってあったので・・・
え?えぇーっ?? ぜんぜん、そんなにあるように見えない!!って思いました。
だって、きなこちゃんくらいの感じが かわいいなぁ~♡と思っていたので・・・。
大体、スコの男のコのベスト体重って、どのくらいなんでしょう?

いや・・・その前に、自分のベスト体重は 何㎏だったかな?って、話ですよね・・・(T_T)。。。

ペンギン、可愛いですよね♪
たまさぶが、お風呂でシャンプーされてる時に、水風呂に入って待ってたり・・・
冬に 一匹と一羽で ベランダお散歩してたら・・・楽しいだろうなぁ~
・・・なんて、妄想がふくらんじゃいます(^^)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 09 [Fri] 19:19

cocomama 様

コタローちゃんと同じ!と考えると・・・たまさぶって、スマートだったんだ!!
NAILちゃんは、もう~わたしの大好きなフォルムですからっ♪
体調に支障がなければ・・・現状維持 希望です!!
抱き心地、良さそうなんですもの・・・。

えっ? エヴァって、そうなんですか?!
わたし、ちゃんと観てないんですよねぇ・・・残念。。。
チェック、しちゃおうかなぁ~・・・。

Edit | Reply | 

るう  2016, 12. 09 [Fri] 22:22

たまさぶさん、軽っ!!
長毛だとどうしても大きく見えますもんねー。
おっかしーなー、
リュイは短毛だけど大きく見える(>_<)

お風呂から上がると、別猫みたいになりますね!
いつも目力強いけど、一段と強くなるようなw
お風呂上がりのたまさぶさんには、たぶん逆らえないな(笑)

Edit | Reply | 

吟遊紳士  2016, 12. 10 [Sat] 08:37

たまさぶくんのお風呂に濡れた画像は何度見ても笑ってしまいます^^

ペンちゃん!
さわってみた~いです!
以前、高橋留美子の短編漫画集でペット禁止の団地で
友達からペンギンを預かる話しがあって面白かったです。
やっぱりお風呂場で飼っていましたよ(^○^)
町内会婦人部の厳しい会長さんに見つかってしまうんですが
やたらペンちゃんを触りたがっていました。
触ったらどんな感触なんだろう(^^♪

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 10 [Sat] 10:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 12 [Mon] 09:59

るう 様

リュイちゃんのフォルム・・・大好きです!!
あのオチリが、たまらない~♡

たまさぶも 背(長さ?)があるので、毛がモコモコのときは
すっごく大きく見えるんですよ~(^^)
だから、お風呂に入れると 分かっているのに・・・ネズミか?って
いっつも思っちゃいます・・・(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 12 [Mon] 10:14

吟遊紳士 様

わたしも、何度入れても・・・一瞬おどろきます(^^;)

あっ!その漫画、見たことあるかもっ‥です!
高橋留美子さんの作品って、どれも面白かったですよねぇ~!
わたしくらいの世代は特に、男女とも みんな好きだったように思います!

そのペンちゃんの話、見直してみたいです!
絶対に、婦人部の会長さんがいい味出してますね(^^)

Edit | Reply |