にいさんのお説教

夜、家族でTVを観ていたとき、動物の言葉がわかる ハイジさんが・・・
「猫が、ゆっくり瞬きをするのは、Kissをしているのよ」と・・・・・・

えっ!コレ、たまさぶ よくやるな・・・と 思ったとき、おねえが・・・・・・

 やっぱりーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー たまさぶ 私のこと好きだったんだね~


にいさんのお説教1

 目に ゴミが入ったとか・・・ (小声で反論する おとさん)

そうかな? おねえのこと 鬱陶しくて たまさぶ 目をシバシバさせてるんじゃないの?
・・・と わたしが茶化すと、側にいた おにいが・・・・・・

 おまえはさ~、しつこく やり過ぎなんだよ! いつもさ~・・・・・・

にいさんのお説教2


にいさんのお説教3


にいさんのお説教4

 たまさぶの身になって考えてみろよ! 
  おまえみたいな大きいのに しつこく迫られたら、恐いだろ


 そんなことないもん o(≧ω≦)o=3 たまさぶ 結構、喜んでるもん!!

 こいつ、たまさぶに ケリ入れてるんだよ・・・

えーーっ DV 我が家で DV なんて・・・・・・

にいさんのお説教5

 違うもん たまさぶと追いかけっこしてたら、いきなり たまさぶが向き変えたから
  足にぶつかっただけでしょー (`・д・´)ノ


ほんと、おねえは 粗忽者なんだから! 気をつけなさいよ~ (*`ω´*)

 ・・・お母さんも、たまさぶに オヤツねだられて すぐあげちゃうの良くないよ!

にいさんのお説教6

そ、そんなこと ないよ・・・・・・

 うそだね! いっつも まとわりつかれて 負けてるじゃん (*`・з・´)

にいさんのお説教7


だ、だって・・・無視し続けてると、たまさぶ カプッて 噛んでくるんだもの・・・(´ε`;)モゴモゴ

にいさんのお説教8

 だ・か・ら・! そこで、あげちゃダメでしょ?
  そこで あげるから、次も 噛まれるんでしょ!?


ぐぐっ・・・・・・そりゃ、そうなんだけどサッ

 まったく・・・、二人とも ちゃんと 考えなよ


にいさんのお説教9

いちいち、言うことが もっともな おにい・・・・・・

でも、何度も言ってますが・・・・・・
小さな頃、超マイペース&おっとり者で 子育てに悩まされた おにいにだけは
言われたくないんだよねっ (#・∀・)ムカッ!!

そして、いつもながら終始 永世中立国の おとさんにも・・・なんとなく (#・∀・)ムカッ!!



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 9

cocomama  2016, 12. 12 [Mon] 10:34

その番組私も見た~!!
ハイジさんに 家のネコが日頃どう思ってるか聞いてもらいたいですよね。
実際は聞かぬが花だったりする気がしますが(*´д`;)
おにい 言う事は正論なんですね。
そうだそうだ!って言ってるうちに 自分も標的にされ…
永世中立国の おとさんにムカつくのも わかるけど
発言の危険性もなんとなくわかる・・・ ((ノ)゚ω(ヾ))

どことなく サザエさんちっくに 「幸せな家族」ですね(*^。^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 12 [Mon] 11:46

cocomama 様

やっぱり、ご覧になってましたね!!
cocomamaさんは、観てるかな?って 思ってました(^^)

そうですね・・・とくに たまさぶなんて、聞かぬが花!だと思います。
(きっと、ろくな事言ってないハズ!)

サザエさんちっく・・・ですか?
それでは、わたしは 穏やかなフネさん・・・て、こと‥ないですよね(^^;)
サザエさんですか?やっぱり・・・。
マスオさんは・・・合ってると思います。
あとは、カツオとワカメですね・・・フム

なんだか・・・言い得て妙ですな・・・。

Edit | Reply | 

るう  2016, 12. 12 [Mon] 16:20

リュイもよくゆっくり瞬きしますよ^^
ダンナより私にする方が多いので、
きっと愛情を示しているんだと思ってましたが、
kissしてるんだ~!!
貴重な情報ありがとうございます^^
もう今日はルンルンで外仕事に行けます♪

おにいサン、まさに正論ですねー。
なんてしっかり者なんでしょーw
たまさぶさんにおやつをねだられても、
心を鬼にして耐えることができるのかしら!?
正論はわかってても実行するのが難しいのよねー、
たまさぶさんw

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 12. 12 [Mon] 17:20

kiss…ゆっくりまばたきは信頼の証とは聞きますが、kiss…うーん(-"-;

それはさておきおねえさんちょっと構いすぎの気が^^;
ひょ~のお顔なんかかなりキテますねw
猫が幼児を嫌う原因は相手の都合を考えず触りまくるからだとか。
もう少し自重されたほうがより好かれる気がします^^;

でもおやつの件は自分も何も言えねえです(-"-;
おにいさんのお言葉、耳が痛いです(´・ω・`)

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 12 [Mon] 17:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

吟遊紳士  2016, 12. 13 [Tue] 10:26

お兄ちゃんの言う事、正論です^^
で~いつの間にかパパさんにも矛先が(゚Д゚;)
そう!
うちもいつの間にか~子供の話しから
私に矛先が来る時があります。
嫁が凶悪な顔しながら( ̄д ̄)

今日のたまさぶくんのお写真、良いポーズばかりで嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
描きやすそう(^^♪

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 13 [Tue] 16:35

るう 様

リュイちゃんのKiss♡ 見てみたいなぁ~♪
あの、つぶらな大きなお目々でされたら・・・ズッキュ~ン♡ってなりそう(*^_^*)

おにいはですね・・・
本人ぜんぜんシッカリしてないのに、いちいち正論吐かれると・・・
カッチ~ン!ってくるんですよね(-_-)。。。

そして、たまさぶの甘えは・・・痛さに耐えられなくなるのデス(T_T)。。。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 13 [Tue] 16:47

キノボリネコ 様

さては・・・キノボリネコさん!
チビちゃんに、熱烈Kiss されていますね!(^_-)♡

それはさておき・・・
おねえは、確かに 幼稚園児なのですよ!
もう、可愛くて 構いたくてしょうがないんです!
で、チョッカイ出して、たまさぶに逃げられて・・・
くやしくて また追いかける・・・という最悪ループです(^^;)
でも、本人だけは 好かれていると信じて疑いません!

おにいには・・・偉そうなこと言う前に
まずは、オマエが ちゃんと育て(成長しろ!)・・と言いたいデス(>_<)。。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 13 [Tue] 16:53

吟遊紳士 様

そうなんですよねぇ~・・・
やっぱり、最後は おとさんに矛先が・・・(^^;)
もう・・・おとさんのお役目と、あきらめて下さい<(_ _)>。。。
それが、平和の源です (^^)b

わぁ~吟遊さんの絵、うれしいなぁ~(*^_^*)
5割増しくらい 可愛くおねがいしま~す (^^)/♪

Edit | Reply |