おらも 手伝うのだ!

週末、お天気が良かったので おとさんが 靴を洗っていました
乾かして取り込んだら、今度は 玄関で靴ひもを通しておりました ( ^ω^ )

すると…おとさんが 何かやっていると、必ずくっついてくる こやつが……

おらも手伝うのだ1


おらも手伝うのだ2


おらも手伝うのだ3

 コラッコラッ たまくんは、いいからっ

おらも手伝うのだ4


おらも手伝うのだ5

 たまくん、ひも 放しなさいって

おらも手伝うのだ6


おらも手伝うのだ7

 たまくんは、何もしなくていいから
  おとなしくしてなさいっ!


おらも手伝うのだ8

日頃、おとさんに 怒られることがないから ちょっと 強く言われると…
ションボリ落ち込む たまさぶ (*` 艸 ´)プッ  いつも こうだと良いのにね (=∀=)


…と、思ったのも つかの間、今度は場所を変えて 遠巻きに……

おらも手伝うのだ9

 コレッ! たまくん!!

おらも手伝うのだ10

  ダ~メッ

おらも手伝うのだ11


おらも手伝うのだ12

 たまくん やめなさいって言ってるでしょっ(#゚Д゚)

おらも手伝うのだ13

とうとう大好きなおとさんに 怒られてしまい、たじたじの たまさぶ

おらも手伝うのだ14

一生懸命、おとさんの ご機嫌をとる… (´`c_,'`)プッ


そして……ご機嫌取り作戦も 成功し、おとさんと まったり

おらも手伝うのだ15

 たまくんが邪魔しなけりゃ、もっと早く終わったんだけどねっ!

おらも手伝うのだ16

まっ!その前に、わたしが手伝うべきなんですよね……(=∀=)スマンネ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 8

cocomama  2016, 12. 19 [Mon] 13:43

靴ひもは絶好のオモチャですね~
たまさぶちゃんだって お手伝いしたくなっちゃうよね。
これがコタローだったら…(*´д`)アハァ…
やめなさいって言ったって聞くはずもなく
こういう作業は 別室に閉じこもってやってます。
部屋の前では 開けろと抗議の声が・・・
怒られてご機嫌取り作戦成功して良かったね。
おとさんの膝の上で満足そう(*^。^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 19 [Mon] 15:21

cocomama 様

コタローちゃんのお手伝いは、なかなか激しそうですね(^^;)
開けろ!と抗議してまで、大変なmamaをお手伝いしたいと・・・(>_<)。。。
なんと、見上げた心がけ!!(-_-)スバラシイ

それを眺めているNAILちゃんの お顔も見てみたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

るう  2016, 12. 19 [Mon] 17:42

たまさぶさん、靴紐に夢中ですねー。
やっぱり動くから面白いのかな。
うちの子たち、靴紐に反応したことないです…
今度やってみようっとw

おとさん、半袖なんだ…
なんてお若いっ!!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 19 [Mon] 18:27

るう 様

いえいえ・・・るうさんちのお二方は、靴紐なんぞ出さなくても
アンビリバボーな反応ですので、十分かと・・・(^^;)
毎日、堪能させていただいております <(_ _)>ガンプク

おとさんは、代謝が良いようで・・・
ちょっと動くと暑くなって、冬でもこのように下着のTシャツ姿です(>_<)オハズカシイ
心なしか、おとさんが居ると 室温が上がるような気がします。

Edit | Reply | 

rossi  2016, 12. 19 [Mon] 19:44

お久しぶりーふ(・∀・)

相変わらずの可愛さに癒されますね(・∀・)ニヤニヤ

Edit | Reply | 

きなこママ  2016, 12. 19 [Mon] 21:42

おとさんのお手伝いするのねぇ♪
たまさぶちゃん偉いねぇ(*´ω`*)
我が家もそりゃもう…喜々としてやってきては
手伝う…?ゴニョゴニョ…
いつもの倍ぐらい時間かかっちゃうけどねぇ(*´艸`)

↓記事のたまさぶちゃん。
かわいいよぅぅ(*´ω`*)
スコ座りも変顔も全部かわいいよぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ


うちの旦那もたまさぶちゃんのファンでして、
もし良かったらリンク貼らせてもらえないかなと図々しいお願いです(●>ω<●)
ご一考お願いします(o_ _)o))

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 20 [Tue] 00:39

rossi 様

ありがとらんくす♪

まだ本調子でないrossiさんを 少しでも癒やすことが出来ましたら、
たまさぶも本望でございましょう (^^)ヘヘッ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 20 [Tue] 01:37

きなこママ 様

ありがたくも 困りものの猫のお手伝いですよね(´ω`)トホホ
「猫の手も借りたい」って…仕事すすめたくないのかい?って感じです。

旦那様にも楽しんでいただけたのでしょうか?
とっても嬉しいです (*^_^*)
なぜか 男の人が大好きな たまさぶも
「おらって人気者♪」…と、さぞや有頂天だと思います(^^;)

それから、リンクのお申し出 ありがとうございます!光栄です!
わたしの方でも、貼らせていただきますね。
今後とも、たまさぶ共々よろしくお願い致します <(_ _)>

Edit | Reply |