おらも 手伝うのだ! ~再び~

週末は、お天気が良かったので・・・・・・

おらも手伝うのだ21

年末の大掃除に備えて、まずは ソファのカバーを洗うことにしました!

でも、これが なかなか大変 (´・д・`)b
クッション部分、頭・肘掛けカバーは、去年も洗ったのですが・・・背もたれは初めて!
これを外すのが大仕事で、わたしは爪がボロボロに割れて おとさんに頑張って
もらいました (。-_-。)

おらも手伝うのだ22

カバーやマットを干しているあいだも、保守派のたまさぶは
パイプが痛いであろうソファで、乾くのを待っておりました・・・ (=∀=)


そして、夕方 取り込んでからが これまた大仕事
当然、剥がすより かぶせる方が大変なわけで、奥のチャックやらマジックテープやら…
・・・で、おにいに加勢を頼みました (*´ω`)┛

おらも手伝うのだ23

キャットタワーから、見守る たまさぶ

おらも手伝うのだ24

いやっΣ(ω |||)  それは 大間違いでは・・・?

おらも手伝うのだ25

あっ ち・ちょっと…

おらも手伝うのだ26

こらーッ!!

おらも手伝うのだ27

 たまさぶは、来なくていーからっ!

おらも手伝うのだ28

 やる気になんなくてい~からっ! あっち行ってて

おにいに ツレなく手伝いを断られてしまった たまさぶ・・・今度は、ソファの裏側へ・・・

おらも手伝うのだ29

たまさぶ! 掃除機が、かけられないーっ (*`皿´*)ノ

 たまさぶ! ジャマだ~!!

おらも手伝うのだ210

 コレ重いからっ!! 早く、どいてっ

おらも手伝うのだ211

そして、傷心のたまさぶはしぶしぶ今度はおとさんのところへ・・・・・・

おらも手伝うのだ212

 おおおぉぉーーっ た・たまさぶーっ


そんなこんなで……なんとか 終了 _ノフ○グッタリ

おらも手伝うのだ213

……はぁ~?(=∀=)

おらも手伝うのだ214

……なんですとっ?(=∀=)

おらも手伝うのだ215

やりきった満足感の中、爆睡しておりました……(;^ω^)

どんなに忙しくとも、「猫の手も借りたい」などと…死んでも言うまい!と
家族全員が思ったであろう一日でした (。-_-。)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 9

きなこママ  2016, 12. 20 [Tue] 13:48

あるある(*´艸`)
来て欲しくない所に限ってやってきては
お手伝いしてくれるんですよねぇ(ノ∀`)
ソファのカバーとかかなり大変だと思います。
お疲れさまでしたぁ(*´∀`*)

たまさぶちゃんも頑張ったねぇ★
お疲れさまでしたぁ♪

リンクの件ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
早速貼らせていただきましたぁ♪
これからもよろしくお願いします★

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 20 [Tue] 14:42

ソファのカバーの洗濯~!!
大変そうですね。
こういう時って普段見慣れないものがあるから嬉々として
お手伝いしたがるのよねぇー。
「猫の手借りたい」って思うことは、多々あったけど毎回後悔してます。
たまさぶちゃんは お手伝いたくさんした満足感で爆睡…(^^ゞ
お疲れ様~。

ハエを追いかけてたコタロー
ニャッニャッニャッとか、カカカッとか 発していました(*≧∀≦*)
コタローの捕まえられなかったハエ 弱ってはいたけど
私の一撃でした。 これも経験の違い!?

Edit | Reply | 

DC  2016, 12. 20 [Tue] 16:58

たまさぶさま、お手伝いお疲れさまでした~。
よく頑張りましたね~。えらいえらい(^O^)パチパチ
うちの猫たちも(特にみん) お手伝い好きで とってもえらいですよ~。
おかげで人間は 倍疲れますが。。(+_+)

年末の大掃除 お疲れ様です。
確かに猫の手も借りたいほど忙しい時はありますが、
お猫さまには加勢してほしくない、、と心でつぶやいております。
とにかく 何かやり始めると 必ずやって来て お手伝いをしたがるお猫さま方。。
これが人間だったら 素晴らしい働き手なのに、、と思う事がよくありますね~。
このマメさを人間兄に見習わせたいです。ホントに!

これから 歳も押し迫って ますますお忙しいと思いますが、
たまさぶさまのお手伝いを交えながら 頑張って乗り切って下さいね~(*^^)v

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 12. 20 [Tue] 18:58

これは大仕事だ(-"-;
たまさぶちゃんの意気込みは買いますが
危なっかしいのでおとなしく見ててほしかったですね^^;

でも本ニャンはいっぱしの手伝いをしたつもりなので
ねこ福の一包くらいは進呈してあげて下さいw

最後のソファの窪みにフィットするたまさぶちゃん可愛い(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 17:04

きなこママ 様

かなり大変でしたぁ~(T_T)
たまさぶのジャマも、こんなもんじゃありませんでした~(T_T)

つぎは 是非とも、別荘にて マッタリしていてもらいたいものです(^^;)

こちらこそ! どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 17:12

cocomama 様

まったく、仰るとおり!
嬉々としていましたね・・・(>_<)
大満足の爆睡には、呆れて物が言えませんでした・・・(-_-)。。

コタローちゃんもやっぱり声出すんですね!
たまさぶは、普段めったに鳴かないので
ニャッニャッニャッとか言ってると、こっちがビックリしちゃいます。

・・・最後は、やっぱり経験がモノを言うんですねぇ(-_-)フ~ム

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 17:27

DC 様

はい・・・・ 何倍も疲れました (T_T)
でも、だぐちゃん&みんちゃんも お手伝い好きなんですね(^^)

> 確かに猫の手も借りたいほど忙しい時はありますが、
> お猫さまには加勢してほしくない、、と心でつぶやいております。
> とにかく 何かやり始めると 必ずやって来て お手伝いをしたがるお猫さま方。。
> これが人間だったら 素晴らしい働き手なのに、、と思う事がよくありますね~。
> このマメさを人間兄に見習わせたいです。ホントに!

もう・・、まったくもって、仰るとおり!!同感です!
特に・・・最後の一行が・・!!

本当に、年末なんとか乗り切るためにも たまさぶのお手伝いを防がねば(>_<)
DC様も、あと一息 乗り切りましょ~う(^^)/

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 17:48

キノボリネコ 様

まったくですね!
キノボリさんが、いつもチビちゃんがお出かけの時を狙って
事を済ますのは・・・まこと懸命だな!と思いました (>_<)

でも、気持ちは酌んで 労いを・・・とのことですね(^^;)
はい、「気持ちだけ貰っておく。ありがとう!」と伝えます・・・(#^ω^)ピキピキ

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 21 [Wed] 19:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |