たまさぶのルール

台所で、夕飯の支度をしていると……顔の横に、たまさぶが (゚△゚;ノ)ノ

たまさぶのルール1

近いよっ

で、たまさぶが 速攻でやってきた理由が……これっ!

たまさぶのルール2

そう!久しぶりに、商店街まで行って 魚屋さんでマグロを買ってきました ヽ(≧∀≦)ノ

ここの魚屋さんはマグロが有名で、その場で切り分けながら売ってくれます!
お正月に備えてか、大きなマグロが5,6匹、ゴロンと並んでいて 圧巻でした (*゚Q゚*)

今日は、鉄火丼と豚汁さ (´ω`人)♪

みゃぐろラブ♡ の たまさぶにも、ちゃんとあげるからね! はい、どうぞ♪

たまさぶのルール3


たまさぶのルール4

あ…やっぱり、食べないか (´・_・`)

以前、記事にも書きましたが たまさぶは 自分のゴハンやオヤツ以外は
欲しくても勝手に食べないんですよね…。

なにやら、たまさぶルールがあるらしいんです (´・Д・)b

たまさぶのルール5

手であげると…やっと、食べ始めます

たまさぶのルール6

でしょ? だから、ね! お皿の食べて良いんだよ (´ω`人) 自分で食べて!

たまさぶのルール7

……ダメか (=∀=) 頑固だな…

そして、先に テーブルに行って待っている たまさぶ……
しょうがない! ちと行儀悪いけど…、テーブルで皆と一緒なら食べるかな?

たまさぶのルール8

ほら、ここなら一緒に食べられるから…ね (*´∀`人 ♪

たまさぶのルール9

……ダメか (=∀=)

たまさぶのルール10

(ちくしょーっ!おにい…自分だけバクバク喰いやがって…(*`ω´*))

たまさぶのルール11

(おかさんも、幸せになりたい…(τωヽ))

たまさぶのルール12

そ・そうなの…?(TдT)。。

たまさぶのルール13

近いっ 近いっ

たまさぶのルール14

もう、無いよっ!!

たまさぶのルール15

おかさんの分も、分けてあげたでしょーっヽ(`ω´*)ノ

たまさぶのルール16

食べすぎだよ…… (´Д`*)

たまさぶのルール17

まだ食べるのかいっ Σ(ω |||)

いくら食べても、たまさぶにとって みゃぐろはオヤツだそうです!別腹 (=∀=)

そして…何かと面倒くさい たまさぶルールなのでした (。-_-。)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT 14

-  2016, 12. 21 [Wed] 08:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rossi  2016, 12. 21 [Wed] 12:01

おかわりの仕草が可愛いです^_^

ウチのワンコもワシが飯食う時は真横にキチンとお座りしてます(´⊙ω⊙`)

たまに我慢し切れずテーブルに顎乗せてますが( ̄∀ ̄)

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2016, 12. 21 [Wed] 13:46

私もマグロ おやつでOKっスo(^・x・^)o

Edit | Reply | 

きなこママ  2016, 12. 21 [Wed] 15:39

たまさぶちゃんのルールかわいい(〃´-`〃)♡
手から貰うまで待ってるのですねぇ♪
かわいいけど...手は掛かりますね(*´艸`)

生魚食べるのねぇ(*´∀`*)
たまさぶちゃんおっとなぁヽ(*´∀`*)ノ
うちは生には見向きもしないですねぇ(´・_・`)
食べ物だと思ってなさそう(; ・`д・´)

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 21 [Wed] 15:45

たまさぶちゃんルール 可愛いけど
ちょっと大変( ´艸`)プププ
まぐろは美味しいですものね。
自分で食べるより 手で食べさせてもらうと
美味しさ倍増かしら(*^。^*)
うち NAILは頂戴と好きなのですが コタローは
食べないです。

このかぶり物シリーズのガチャ うちの回りにも全然なくて
それでも欲しいのでネットで買っちゃいました。
しましまーずはそんなもの買ってないで
ウマウマ買ってくれって思ってるでしょうね(=´Д`=)ゞ
被り物シリーズはないのだけど 
昨日別の心誘われるガチャ見つけちゃいました(*´Д`*)

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 12. 21 [Wed] 17:26

おおーいいマグロだー(゚д゚)ウマソー

たまさぶちゃんえらいなー(゚д゚)
人のモノと猫のモノとの区別ができてるんですね(*´ェ`*)
何と言っても盗み食いの心配がないのはいいですね^^b

でも専用皿に盛ってあげても食べないのはちょっと頑固すぎの気が^^;
えのころさんの負担がハンパないですw
食事介助が忙しそうなのでおにいさん
えのころさんの分を食べて手伝ってあげて下さいw

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 17:53

rossi 様

やっぱり、ワンコの方が 数段お利口ですね!

アゴを乗せちゃうところが、これまた健気で・・・
きっと、わたしじゃ 萌え負けちゃうな・・・こりゃ。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 17:55

秘密のさいこちゃん 様

いやいや!
さいこさんの“マグロおやつo(^・x・^)oオケ!”は、マズイでしょう (-_-)i-202

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 18:05

きなこママ 様

猫ばばしないのは、褒めてあげなくてはいけないのでしょうけど・・・
なにせ、面倒くさい“たまさぶルール”です (-_-)i-202

マグロのお刺身、大好きなくせに
あげると、いつもおっかなびっくり食べ出すのが・・・?なのです。
焼き魚の方が、すぐにバクバク食べ始めて・・・すごく食べるので
いつも、おとさんが被害にあっています!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 18:21

cocomama 様

マグロのお刺身、NAILちゃんがOKで、コタローちゃんはNGなんですか・・・
やっぱり、NAILちゃんの方が 大人舌なのかしら?
あっ、コタローちゃんと たまさぶ、半年くらいしか違わないですよね・・・
じゃ、やっぱり好みなのかな?

心誘われるガチャですとっ!!
気になって しょうがないんですけど~(>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 21 [Wed] 18:42

キノボリネコ 様

なにを 言っとるんですかっ Σ(゚Д゚;)
それでなくても、たまさぶに取られて 食いぶち減ってるのに・・(T_T)

でも、あの頑固さは なんなんでしょうね?
思うに・・・たとえば焼き魚とかなら、皿に取り分ければ食べるので
猫餌やオヤツに近いモノは抵抗がなくて、
お刺身のような生ものは、手で貰うまで懐疑的なのかも知れませんね・・・。
好きなくせに、なんだか恐る恐る食べますから。

Edit | Reply | 

MIUMIU 美雨  2016, 12. 21 [Wed] 19:29

なんという行儀のよさ・・・

なんという行儀のよさ・・・たまさぶくんはお口も奇麗で紳士なのね。

うちのチワワどもに、たまさぶクンの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

ちゃんと、わかってるんですね。

うちのは、さらに入れたとたんにガツガツ食べ始めます(汗

たまさぶくんは、おかあさんの風味も一緒に味わいたいのでしょうね、

あったかくて、愛情いっぱいの・・・

それはしあわせの薬味かもしれませんね^^

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 21 [Wed] 23:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 22 [Thu] 06:26

MIUMIU 美雨 様

たまさぶが、行儀が良いかどうかは 怪しいところですが、
食べさせてもらわないと、刺身を食べられない紳士というのも……
あまり、格好よろしくないですよね…… (^^;)ププッ

おかあさん風味というのも……(^^;)ウ~ン

あっ! たまさぶの大好きな“ねこ福”に「おかあさん風味」というのが
あったら…面白いですね (^^)
場合によっては、「お父さん風味」も…。

Edit | Reply |