冬至の日には

昨日は、冬至だったので……


冬至1

お風呂好きの たまさぶにも……


冬至2

なんとっ 柚子湯ですよ~ (*´∀`人 ♪


冬至3

まぁ…そうだね (=∀=) 
おとさんが、会社帰りに買ってきてくれた ブサイクな柚子です…


冬至4

そうそう ( ^ω^ )ウン♡  香りは、じゅうぶんだね


冬至5

気持ち良さそうだけど……ちょっと、長湯じゃない?


冬至6

あっ、出るのかい ヽ(・∀ ・)ノ


冬至7

えーっ Σ(´Д`*)

あのですね…自分も お風呂に入りながら たまさぶを洗うときは いいのですが、
こうやって 洋服着て入れている時は、暑くて汗だくになるのですよ
たまさぶ、長湯だし……(-∀-)


冬至8

だ、大丈夫なの


冬至9

ほら~っ (・∀・;)


その後は、いつも通り……

冬至10

急いで乾かして、スープをねだり……


冬至11

美味しそうに、いっきに舐めつくし……


冬至12

上機嫌 (*^_^*)ヨカッタネ♡

でも、いつもと ちょっと 違うことも……

冬至13

たまさぶには珍しい… 香箱座りだ (´∀`*)ノ たてがみで 手が隠れちゃってるけど…

さすがに、ちょっと湿った身体でのヘソ天は寒いのか……
冬至の 長い夜には……ね!



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 13

DC  2016, 12. 23 [Fri] 11:11

冬至の柚子風呂、たまさぶさま凄く気持ちよかったみたいですね~。
柑橘の香りも たまさぶさまはOKの様ですね。
柚子風呂入ると風邪引かないそうなので、
たまさぶさまは 今年の冬も元気で過ごせるでしょうね♪
風呂上りの定番スープも、人間だったら風呂上りのビールとおんなじですね。
さぞかし美味い事でしょう~。

今日は私は仕事休みなので、これから漫画描くのですが、
今日も元気なたまさぶさまを見てエネルギーを充電させてもらいました!
どれっ!描くぞ~~!

Edit | Reply | 

るう  2016, 12. 23 [Fri] 15:24

たまさぶさん、柚子風呂ですか…
我が家は人間もシャワーのみで済ませましたがねw
湯船につかっている姿、ホント猫とは思えません!!
人間が入れる40℃くらいのお湯なんですか??
積極的にお風呂に入ってもらえるのがうらやましいです(>_<)

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 12. 23 [Fri] 20:38

風呂と柑橘系…猫が忌み嫌うこの二つを組み合わせても
なお平気なたまさぶちゃんってホントに猫ですか?(-"-;

しかし湯船に浸かるその表情は完全に堪能しています(*´ェ`*)
長毛で乾かすのも大変なはずなのにそれを押してまで入るのですから
本当にお風呂好きなんですね(*´ェ`*)
(大変なのはえのころさんという説も)

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2016, 12. 23 [Fri] 22:31

頭にタオルがとても似合ってらっしゃる( ̄m ̄〃)
私よりたまさぶsamaの方が
日本人的で風流ですね

丑の刻になってようやく普通にお風呂に入った私
せめてバブくらい入れればよかった

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 23 [Fri] 23:11

こんばんは~☆

初めまして♪

いつも楽しく拝見させて頂いております(*^^*)

たまさぶちゃんの表情が豊かで、吹き出し?が本当にたまさぶちゃんが言っているかのように感じてきてしまうのが不思議で面白いです(≧▽≦)

その中でもたまさぶちゃんの入浴シーンが1番好きなこぶたです(〃艸〃)

今日も楽しませて頂きました✨
たまさぶちゃん可愛すぎます❤

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 23 [Fri] 23:36

たまさぶちゃんもユズ湯入ったんですね~
お風呂好きそうで いいなぁー。とっても気持ちよさそう(*´∀`*)
これで風邪ひかないね。
付添いのえのころさんは、汗かいて風邪ひかないよう気を付けてください。
去年は、ゆず大量だったらしく あちこちからお裾分けもらいまくりだったのに
今年は凶作… 全然でした。
ユズ湯用に1個くらい買ってくればよかったかしら。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 23 [Fri] 23:43

DC 様

入れる前は、どうかなぁ~…と思いましたが
ぜんぜんOKでした (*^_^*)

お風呂上がりは、花もピンクで適度に湿っていて
おっ、元気だね!って思いました(^^)
このまま元気に 冬も越してほしいですね!

わぁ~!つづき楽しみです♪
どんどん、たまさぶからエネルギー持って行っちゃってください!
元気あり余ってますから(^^)/

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 23 [Fri] 23:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 23 [Fri] 23:53

るう 様

うふふ…風流でございましょ (^^)
ちょっと、おブスな柚子ではございましたが…。

そうです。人が入っているくらいの温度のお湯です!
猫って人より若干体温高めらしいので、ぬるいと風邪ひかないかしら?と思って。

嫌がらずに入ってくれるのは良いのですが…
湯船に浸かるのは、もう少し短くしてくれると 助かります(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 24 [Sat] 00:11

キノボリネコ 様

わたしも 内心ちょっとビックリしました!
お風呂中、柑橘系の香りが充満していましたから…無理かな?とも思いましたので。

確かに、乾かすのも大変なんですよ!
ドライヤーでも、なかなかですから…。途中で本ニャンに任せます!

それよりも、じつは ぬらすのが大変なんです!
ちょっとやそっとじゃ、お湯をはじいてしまって…
アンダーコートまで濡らすのに、普通の猫ちゃんだったら もう
洗い終わってるよね!ってくらい時間がかかります!
そして、洗い終わって シャンプーを流すのも!なのデス。
ですから お湯に浸かってくれるのは、すすぎ残し防止の助けにもるんです(*^_^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 24 [Sat] 07:08

秘密のさいこちゃん 様

丑の刻に水場に行く……
さいこさん らしい……

ここはやっぱり、バブより 盛り塩では
ないでしょうか?

さいこさんは、とても風流でいらっしゃいますよ(*^_^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 24 [Sat] 08:00

こぶた 様

嬉しいコメント、ありがとうございます!

自分でたまさぶを お風呂に入れていると…
どうしても、写真撮れるタイミングが限られていて
毎回 同じような写真になってしまうので、
入浴写真は、載せるのが いつもちょっと心苦しかったのです(-_-)

1番好き!って言っていただけて、本当に嬉しいです (*^_^*)

こぶたさんの クリスマス料理って どんなのだろう? (^^)
とっても、楽しみです (^^)/ミニイキマスネ~

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 24 [Sat] 08:08

cocomama 様

わたしの ご心配まで…ありがとうございます<(_ _)>
このあと、結局 わたしもシャワーあびましたわ…(>_<)

あっ、今年はユズ 凶作だったのですか……
だから、おとさんの買ってきたのが おブスばっかりだったのかな…?
あばたが、いっぱいでした…(^^;)

でも、いつもは たくさんお裾分けいただけるのですね…いいな(*^_^*)
やっぱり、そういうのが風流ですよね (^^)

Edit | Reply |