思い立ったが吉日

太陽燦々の 暖かな良い日和・・・・・・

生協チラシの上で、気持ちよさそうな たまさぶ
(飼い主、生協商品物色中 邪魔される)


思い立ったが吉日1


よ~し これはもう、今日やるしかない!! (*`^´)=3

思い立ったが吉日2


おとさん!! ワックスがけ やっちゃおう (*`ω´*)ノ

思い立ったが吉日3

計画性は まるでないが・・・ これでも、やる時はやる ラテン系

いつもは何処にあるか分からない“やる気スイッチ”入りました (`・ω・´)ゞビシッ!!


思い立ったが吉日4

こちらは、いつも“やる気スイッチ”入りっぱなし・・・


思い立ったが吉日5

細かいところも見落とさない おとさん!
エアコンフィルター掃除に、たまさぶから賛辞の嵐・・・

いっぽう……

思い立ったが吉日6

あっ、すみません  ブログのことが 頭をよぎって・・・ (=∀=)

そして、いよいよ ワックスがけ開始

思い立ったが吉日7

たまさぶ!! 絶対、歩いちゃダメよ ヽ(`ω´*)

アッ コラーッ (*`皿´*)ノ

思い立ったが吉日8

前回のワックスがけの後、たまさぶの足跡模様が付いちゃってたでしょ~(´ω`)トホホ


思い立ったが吉日9

怒られて・・・・・・


思い立ったが吉日10

やけ食い。


思い立ったが吉日11

そして・・・・・・ふて寝。

フィールドを 外に移し、やっと憩いの場を見つけるが・・・・・・

思い立ったが吉日12

洗ったカーテンに、たまさぶの毛 付けないでねっ Σ(゚д゚|||)

・・・と、怒られ しぶしぶ おねえの部屋へ・・・・・・

思い立ったが吉日13

ガラス掃除デスッ (*`^´)=3


そして……、怒濤のような ラテン系掃除(?)も、無事終わり…
よ~し、これでキレイになったかな?……と、思いきや

思い立ったが吉日14

だよね~‥ (。pω-。)

物減らさなきゃ、見た目は同じ!なんだよねぇ~……

思い立ったが吉日15

そして、今回も現場監督は 斬新な感想を述べたあと……

白目を剥いて、爆睡するのでした (=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 8

キノボリネコ  2016, 12. 25 [Sun] 16:44

あー…ワックスがけかー(-"-;
これ取り掛かるハードルが高いんですよね(´・ω・`)

しかしたまさぶちゃんを隔離せず始めるとはまた大胆な^^;
うちは猫が寄り付かない夏しかできません(´;ω;`)

代わり映えしない、だと?
たまさぶちゃん、君は経年劣化させない大変さを全くわかっていない(-"-)
いつまでも君が慣れ親しんだ空間で生活できるのは得難いことなのだよ?(-"-)b

Edit | Reply | 

DC  2016, 12. 25 [Sun] 17:43

ラテン系大掃除お疲れ様です~。
おぉ~、またまたワックスかけたんですね!
また たまさぶさまが滑ってるの見たかったですが、
今回はどうでした?
家中がピカピカになって きっと気持ちの良いお正月が待ってますね。

私は まだお掃除スイッチが入らないんです~。
きっと 入るのはギリギリの大みそかあたりじゃないでしょうかね~。。
どうしても 土壇場が来ないとダメの様です。トホホ

Edit | Reply | 

るう  2016, 12. 25 [Sun] 22:18

大掃除、お疲れさまでした~!!
ワックスがけの直後に歩いて足跡をつけるって、
猫あるあるですよねーw
なぜ今そこを歩く必要がある!?って思いますw

掃除の後って、自分ががんばった分だけキレイに見えます!
きっとおとさんにはすごくキレイな部屋に見えているのでは…!?(笑)

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 25 [Sun] 22:57

やる気スイッチ入ったんですね~
私のは行方不明のままデス (゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?どこ
大掃除お疲れ様です。
おとさん 細かくお掃除してくれるんですね。
我が家も細かいことはcocopapa担当だったので
今 担当者不在で困ったことになってます(^_^;)
ワックスがけの後のネコの足跡…あるあるですよね。
しましまーずは言っても聞いてくれないので
ワックスがけの日は軟禁されます。
たまさぶちゃんも あっちへこっちへ安息の地を求め( ´艸`)プププ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 26 [Mon] 10:17

キノボリネコ 様

高いですよね!
ですから余計に、今日は出来る!と思った時じゃないとなかなか…
いきなり言われる おとさんは、迷惑だとは思いますが・・・(^^;)

経年劣化させないのは、難しいですよ~!!
特に、たまさぶを飼いだしてからは
劣化速度、すごい加速です…(T_T)

でも、たまさぶのおかげで 幸せは右肩上がりだと自分を慰めています(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 26 [Mon] 10:25

DC 様

あはは…
今回は、家具のツヤ出し剤(間違えたヤツ)ではなくて
ちゃんとワックス使いましたので、大丈夫ですよ~(^^;)

わたしも、いつもはスイッチギリギリですよ!
土壇場のバカ力タイプなので…。
今年は、この3連休が良かったですね!暖かかったし…。

ちょっと、気持ちも余裕を持てて嬉しいです♪
でもね…なんだか この変な余裕が、大晦日あたりに
足引っ張るような気もするんですよね…(>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 26 [Mon] 10:46

るう 様

やっぱり、どちらもあるあるなんですね(^^;)
ホント、今までソファで現場監督してたのに…
なぜ今?ってあせりますよね(>_<)。。

おとさんはですね…腰が軽くて、サクサクやれるタイプなんですね!
一方、わたしは 腰は重いが やりだすとこだわるタイプなので…
ワックス前の床の汚れを取るときは、親の敵のようになり…窓やカーテン
次々と気になり出す…という感じ!

ですから、終わった後も「これ、キレイになったのか?」と気になる
わたしに対して、
出来栄えなんぞ気にせず、終わった満足感にソファでくつろぐ
おとさん なのです!
これも、あるあるですね!(笑)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 26 [Mon] 11:00

cocomama 様

はい!突発的に入るんですね(^^)
例年でしたら、わたしもまだ行方不明の時期です!
3連休で、おとさんも家に居たのが ありがたかったデス。
子ども達が、まったくの戦力外なので…
怒って無理やりやらせる方が、体力使うんですよね…(>_<)

cocopapaさんもマメな頼もしい方だったのですね…(^^)
大掃除は、相棒のタイプが重要なんですね…。

しましまーずちゃん達は、軟禁状態になるのですか?(^o^)
たまさぶも、安息の地を求めて 右往左往するなら、
いっそ軟禁の方が、落ち着けたかもしれませんね…(^^;)

Edit | Reply |