別れの儀式

一緒にクリスマスを楽しんだ翌日

おにいの友人の お兄さんは、朝6時過ぎには起きて
コンサートへ行くため 帰り支度を……

すると、支度する必要もない たまさぶまで 早々に起き出して……

別れの儀式1

でも、元気は……ないね (=∀=)


別れの儀式2

寂しいのか……


別れの儀式3

不機嫌な態度、丸出し…… (´・ω・`)マァ


別れの儀式4

お兄さんが、一生懸命ご機嫌をとってくれるけど……


別れの儀式5


別れの儀式6

とうとう 逆ギレしたうえ……

泣き落とし… Σ(´Д`*)

別れの儀式7


別れの儀式8

それでも、大切なコンサートと たまさぶを 天秤にかければ
当然、お兄さんは……

別れの儀式9

玉砕……それならば!と、

別れの儀式10

ダメじゃ (*`皿´*)ノ

そして……しぶしぶお見送り

別れの儀式12


この若干呆れるような 毎度毎度の『別れの儀式』が ひと通り終わった頃になって
ようやく おにいが起き出してきて 一緒にお見送り

別れの儀式13


いつも思うんだけどね……もし、おにいが 外で一人暮らしをしていて
たまに こんな風に帰って来て またすぐに戻っていくときは
こんな気持ちになるのかな……

別れの儀式14

身体に気をつけるんだよ!
また、近いうちに顔見せてね!

……もう、息子だな こりゃ (=∀=)


【 追伸 】(お別れ繋がりで…)
スマスマ…観ました。
すっごいファンってわけじゃないから、録画して バイトから帰ったおねえと一緒に
夜中に……本泣きしちゃった。
すっごい喪失感……これが、国民的スターということなのかな?
できれば、もう歳も取ったことだし 森君もまた一緒に……いつか再結成して
もらいたいなぁ…なんて思いました (。-_-。)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 12

秘密のさいこちゃん  2016, 12. 27 [Tue] 12:44

出掛る支度はいらないけど
お別れの心の支度が出来てなかったからね
そりゃ早起きもするよね(*^▽^*)

Edit | Reply | 

きなこママ  2016, 12. 27 [Tue] 13:32

こんなに全力で悲しんでくれたら、
コンサート帰りに寄っちゃうよぉΣ(゚Д゚ノ)ノ
たまさぶちゃんかわいすぎぃぃ(>_<。)
きなこさんも人見知りはしないけど
ここまでフレンドリーでもないんだなぁ(๑•᎑•๑)

これは...後ろ髪ハゲちゃうくらいグイグイ引かれますねぇ(*´艸`)

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 27 [Tue] 14:35

↓家族全員+1(友人)のXmasは最高ですね♪
Xmasって やっぱり家族の為にあるのよね(*'∀`*)(*'ω`*)(*'∀`*)ウンウン

たまさぶちゃん そんなに別れを惜しんでくれて感無量
私、実家のネコに歓迎はされるのですよ(ウマウマ目当て)
私というより何持って来てくれたの?ってカバン漁られる。
帰り際はあっさりと、だけどまた来てねと熱い視線付(お土産目当)
わかれを惜しんでくれる子はいないなー(ノд・。)

スマスマ私も 流しながら見てたのですが(録画はしました)
私もファンってわけではないのだけど、とてつもなく喪失感です。
彼らはこれからどうなって行くのだろう?って不安も。

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2016, 12. 27 [Tue] 17:17

たまさぶちゃんはちゃんとホストの役目をするんですねー、偉いなぁ(*´ェ`*)
うちは人見知りのビビリなんで絶対外に逃げて帰ってこないでしょう(´・ω・`)

それに玄関を開けても脱走せず戸口でお見送り、偉すぎる(゚д゚)!
こんな子がいたらまた訪問したくなりますね^^
まさに招き猫(*´ェ`*)(*´ェ`*)
(でもオタクとかチョイチョイ毒を吐くのはやめたほうが…(-"-;)

Edit | Reply | 

るう  2016, 12. 27 [Tue] 19:55

たまさぶさんの懐き方ってワンちゃんみたいw
これは絶対に誰からもかわいがられるタイプですよねー。
でも、家族として嫉妬しちゃいませんか…!?
そこへ行くと超人見知りなうちの子たち、
損してるんだか得してるんだかw

↓クリスマスプレートのクオリティ、
今年のでも十分ですって!!
ぜひおねえサンにうちの子用のを作ってほしいです(^^ゞ

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 27 [Tue] 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 27 [Tue] 23:28

秘密のさいこちゃん 様

別に、たまさぶに 心の準備は必要ないんですけどね…(^^;)

お見送りはキチンと!!…が、モットーのようです。

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 27 [Tue] 23:50

きなこママ 様

でも、きなこちゃんは ママやパパに甘えてくれるから
いいですよね~…(>_<)ウラヤマシイ

たまさぶは、お客様だけじゃなく
マイホームサービスに もうちょっと力を入れて欲しいと思う
飼い主なのですよ(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 28 [Wed] 00:09

cocomama 様

実家のネコさん……
大歓迎で、カバン漁っちゃうのが いいですねぇ~♪
美味しいお土産持ってきてくれる 素敵なオバサマなんですね (^^)b

スマップ、良い曲が多いですものね…。
おねえと、嵐もいつどうなるか分からないから
1回くらいコンサート観とくか!
あっ、チケット取るのが無理か!
なんて、バカな会話していました…(>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 28 [Wed] 00:19

キノボリネコ 様

もし、わたしが キノボリ宅に伺ったら……
外まで、チビちゃんを追いかけ回してしまいそう(>_<)
パパラッチ並に……。

なぜか、お見送りと お出迎えのときは
脱走しないんですよね……不思議です(-_-)ウ~ン
たまさぶに会いに来てくれるっていうのもあるので、
確かに招き猫ですね(^^)

オタクといえばですね……
例の大晦日のコミケの出店準備のため
仕事どころじゃない 大忙しのバカモノオタクが
我が家に居るんですよ・・・…(>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 28 [Wed] 00:37

るう 様

もうですね……嫉妬とおりこして 呆れちゃいます!
そんなにお客さん好きか?って(>_<)

人見知りするコって、
やっぱり家族の優越感があっていいですよねぇ…(^^)
お客さんには抱かせるのに、
家族には滅多にさせないって…どうなの?

うちのおねえ、
リュイちゃんと、ゆきちちゃんの為なら
張り切っちゃうと思うな~♪

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 28 [Wed] 06:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |