お腹が空きました・・・

先日のワックスがけの日……たまさぶ現場監督は

なんと! 夜10時頃まで 爆睡でございました Σ(´Д`*)

お腹が空きました1

そして、やっと起きてきたときには さすがにお腹がペコペコだったようで……

お腹が空きました2

新しいカリカリを出すのも 待てず……

お腹が空きました3

で、可笑しかったのがですね (*` 艸 ´)プッ

おねえが 後ろの引き出しを開けて、カリカリの缶を取り出す音が聞こえると…
たまさぶは 伏せた姿勢のまま、オシリだけズリズリ後ろに下げていき……
お皿を空けて、カリカリを入れるよう 促してるんです!!

お腹が空きました4


お腹が空きました5

もう、笑っちゃいましたよ!
だって、その間 たまさぶったら 一度もおねえの方を見ず阿吽の呼吸なんですもの…。

お腹が空きました6


お腹が空きました7

毎日 缶詰は、朝晩で半分ずつ分けてあげているのですが…

お腹が空きました8

勝手知ったる……(ω |||)  おねえ、缶詰もあげてちょうだい (=∀=)

お腹が空きました9


お腹が空きました10


お腹が空きました11

たまさぶは 意外にも、「待て」が出来るヤツなんです…これでも ( ̄^ ̄)b

お腹が空きました12


お腹が空きました13

だって、暖めて 生暖かくなると…たまさぶ食べないじゃない (*`・з・´)

お腹が空きました14

お腹いっぱいになって、のび~・・ずっと背中丸めて食べてたもんね ( ^ω^ )

お腹が空きました15

定食屋から出てきた オヤジかっ (>д<)イヤ~ン

お腹が空きました16

満腹かい?

お腹が空きました17

労働じゃなくて……邪魔してただけね (´・Д・)」

お腹が空きました18

最近、おねえとのやりとりもスムーズになってきた……

たまさぶ ごはんタイムの模様でした…<(_ _)>オソマツデシタ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 8

キノボリネコ  2016, 12. 28 [Wed] 20:21

振り向きもせず頭をずらして補充しやすくするとは(゚д゚)!
さらに待てまで(゚д゚)!!
最近たまさぶちゃんの賢さに感心することが多いです^^

うちは持ってる手に頭をグリングリン、
ウェットを皿に盛るとほぐす間もなく頭を突っ込んでくる等々…
たまさぶちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです(-"-;

チッチッの顔がアテレコばっちりで素晴らしいww

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 28 [Wed] 21:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

cocomama  2016, 12. 28 [Wed] 22:28

すごーい おねえとたまさぶちゃん通じ合ってる(*´∀`*)
長年連れ添った昭和の夫婦みたい。
たまさぶちゃん、待てができるんだー 素晴らしい!!
コタローなんて全然待てなくてカウンター登ってきちゃう(^_^;)
NAILは足元で頭すりすり(この時しかやりません)

1枚目の熟睡たまさぶちゃん可愛いモエェ(*´Д`*)ェエ工

Edit | Reply | 

るう  2016, 12. 29 [Thu] 16:06

すごいなー、たまさぶさん。
「待て」もできるし、ごはんも入れやすくしてくれるんだー。
以前、ダンナがゆきちに「待て」を教えてたけど、
最近やってるのを見たことありません(>_<)
リュイにいたっては、最近食欲が旺盛すぎて、
カリカリを計量中に頭を突っ込んで食べようとします…
ちゃんと量れないっつーに!!

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 29 [Thu] 19:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 30 [Fri] 22:06

キノボリネコ 様

とっても褒めていただいて光栄なのですが・・・

わたし的には、おねえのことを振り向きもせず
無言で皿を空ける・・「はいはい、入れてね!」という
ふてぶてしい態度が、呆れて失笑なのですが・・・。

グリングリンで頭を突っ込むチビちゃん・・・可愛い(^^)
「待て、待て」とか言いながらお世話している執事さんが
目に浮かんで、微笑ましいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 30 [Fri] 22:17

cocomama 様

昭和の夫婦・・・ウケました (*`艸´)ブッ

“待て”出来るんですけど、
カウンターも流しも 登って来ちゃいますデス!
・・・で、また待ってます(^^;)
行儀良いんだか、悪いんだか・・・。

NAILちゃんに、頭すりすりされたら・・・
速攻、あげちゃいます!わたしは!

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 12. 30 [Fri] 22:35

るう 様

なにをおっしゃる!!
リュイちゃん、ゆきちちゃんの特技に比べたら
“待て”なんて、全然たいしたことないですよーっ(>_<)
るう家ニャンズの潜在能力は、計り知れないデス!!

それより、るうさん ちゃんと計量して
ごはんを与えてるんですね・・・偉いなぁ~

Edit | Reply |