大晦日の争奪戦

たまさぶーっ カニ買えなかったーっ

大晦日の争奪戦1

いつもの商店街に、お正月用のカニとマグロと焼き豚を買いに行ったのですが
カニと焼き豚は、もうすでに 売り切れだったのです…… _ノフ○ザンパイ


大晦日の争奪戦2

そんな、くずおれなくたって……Σ(´Д`*)

でも、でも! マグロは、何とかゲットしてきたから (´・ω・`)ネッ

もう大変だったんだよ~! それでなくても、大晦日激混みなのに…
一昨日、news every(日テレ)で、『ハマのアメ横』って魚屋さん中継されてたから…
今日も、撮影来てたし……(`・ω・´)b

大晦日の争奪戦3

で、長蛇の列に並んで やっとマグロ量り売場にたどり着いたら、セリ状態Σ(゚д゚|||)
お店のおじさんが、マグロの柵を量って値段を言った途端に、そこら中から
「買った!」の声が……
おまけに、お正月用ということで 5~6千円の物が多い!
見ていると、どうやら3千円くらいの大きさが底値らしい…

でも、時々覗きに来るわたしは 知っている…ここは安いので2千円くらいので
4人分の鉄火丼+たまさぶのおつまみ分の量がとれることを!!

値段との折り合いと 周りに圧倒されて、困って途方に暮れているわたしを…
おじさんがジッと見つめて、次の柵を見て「3,500円くらい」とコソッと教えてくれた!!
でも、わたしが指で「もうちょっと小さいのを」と合図すると…次のを「3千円!」と…
「はい!」と手をあげたものの、隣のおじさんや むこうのおばさんの「買った」の方が
早いΣ( ゚∀)ゲッ!!

でもね…おじさん、わたしに渡してくれたんです…3千円のマグロ
勝った マグロ争奪戦に…(。pω-。)。。。

たまさぶ~! おかさんは、やり遂げましたよ~ ・゚・(ノ∀`)・゚・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして……夕飯

大晦日の争奪戦4

ごめんってば! おねえにも そんな顔されたよ……ホントに“カニ命!”だね

年明けに、買ってきてあげるからっ (;・∀・)

大晦日の争奪戦5

ほらっ、だから…一緒に大晦日を 楽しもうよ ( ^ω^ )ネッ


大晦日の争奪戦6
       《ダウンタウンは 録画中》

大晦日の争奪戦7


大晦日の争奪戦8

ノリノリだね…… (=∀=)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それでは……今年最後のご挨拶を (*´ω`)┛

大晦日の争奪戦9

今年の春に始めました この たまさぶ日記ブログ……
三日坊主のわたしのこと…1ヶ月は頑張らなくちゃ!くらいの意気込みでしたが
みなさまの励ましのおかげで、こんなに(わたしにしては)楽しく(時にはアゴを出し)
続けることが出来ました。
本当に、感謝しております <(_ _)>

大晦日の争奪戦10

こんな我が家と たまさぶですが、来年も(相も変わらず…と思いますが)
どうぞよろしくお願いいたします (〃▽〃)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 6

もん母  2017, 01. 01 [Sun] 16:31

あけましておめでとうございます〜
自分んとこに返信するよりご挨拶がてらこちらにコメントした方がいいかなと伺いました♡
昨年は仲良くして下さりありがとうございました
今年もどうかよろしくお願いいたしますねっ♫

ちなみに今日はたまさぶ君の番・・・
只今鋭意製作中ですのでもう少しお待ち下さい〜

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2017, 01. 01 [Sun] 21:10

あけましておめでとうございます
今年もパーフェクトなたまさぶsama楽しみにしています
素敵な1年になりますように

あ、大晦日にカニ
私が代わりに食べさせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 02 [Mon] 00:12

もん母 様

とってもお忙しいのに ご丁寧に ありがとうございます<(_ _)>

本当に と~っても楽しみにしているのですが……
もん母さんの 体調も と~っても心配なのですよ…

それでも、絵を拝見したら 舞い上がるのは必至ですけど (^^;)
やっぱり…楽しみだなぁ~♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 02 [Mon] 00:19

秘密のさいこちゃん 様

今年こそ、パーフェクトな おらをお見せしようと
きっと、たまさぶも 張り切っていると思います (^^)b

ただし、カニに関しては 代役はきかないようで
食べるときは、ひと声かけて欲しいようです…(^^;)

Edit | Reply | 

cocomama  2017, 01. 02 [Mon] 22:32

年末のお買いものは大変ですね(;´▽`A``
魚屋のおじさん 日ごろのお得意様はちゃんとわかってるんですね。
カニは残念でした。
たまさぶちゃん カニ好きなのね。
私もご相伴させて頂きたいわ~

私はたまさぶちゃんの大ファンです。
今年も可愛い姿たくさん見せてくださいね。
よろしくお願いします<(_ _)>

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 04 [Wed] 20:05

cocomama 様

いえいえ…多分おじさんには
「コイツ、なかなか踏ん切りつかないな…」と見透かされたのだと……(>_<)
そうですよね!カニって皆でワイワイ食べたいですよね!
一緒に食べたいなぁ~♪

わたしも、今年も 可愛い しましまーずちゃん達を観に行くことを
とっても楽しみにしています(*^_^*)
どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

Edit | Reply |