ゴングは鳴った!~ その2~

 わたしは、平熱が低く35度くらいしかありません
ですから 熱にめっぽう弱く、39度を超えると 身体がほとんど動かなくなります!
と いうことは…です (`・ω・´)b
本当に、体調が辛いときに病院に行かれないわけで、ひたすらジット寝て治します!
 一方、おとさんは 逆に平熱が高めです
ですから、熱が出ても割と動けるようで…今回も、すぐにスタスタ歩いて病院に行き
インフル治療をしてもらって来ました! 
症状も、わたしよりは はるかに快復に向かうのが早いです ( ^ω^ )

でも…だからといって、次の日に仕事に行こうとするのは やめて貰いたいです!
どこに、仕事始めから インフル菌ばらまかれて 喜ぶ人がいるでしょう?
インフル初体験に、浮き足立っている おとさんです (=∀=)ネテナサイッテ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、元旦の母(ばあちゃん)宅でのお話 つづきです ( ^ω^ )b

夕飯をご馳走になったのですが……用意してくれていたんです!
カニを
うちのカニ好きを知っているので、きっと家で食べているだろうと…でも念のため
少しだけ取っておいてくれたらしいんです……ラッキーヽ(≧∀≦)ノ

早速、おとさんが 食べやすく解体してくれました !!

まだ?1

良かったね……たまさぶも (。pω-。)。。。


まだ?2

あらっ? ちびも カニ食べられるのかな (´ω`人)♪


まだ?3

あっ、たまさぶ! そんなガツガツ言わないの ヾ(・∀・;)オイオイ


まだ?4

あーっ 
ちびも そんな お目出たそうなモノにまたがって 殴りかからないっヾ(゚Д゚;)


まだ?5

そんな有難そうなモノの上から睨んでいると……まるで神だな w( ̄o ̄)w


まだ?6

きっと、ちびも いつもここに座って ばあちゃんのこと見てるんだね… (*^_^*)
(ばあちゃん、ビックリして飛んできたけど……)


まだ?7

追いやられた たまさぶは、せめて下から おとさんへ 静かにプレッシャーを…


まだ?8

静かにもしていられなくなったようです…… (=∀=)


一方、居間では 何の手伝いもしない おにいが………

まだ?9

こちらも 待ちきれず、一人始めちゃいそうな 勢いです (;・∀・)オイッ!!
(いや、あきらかに刺身減ってる…ばあちゃんに勧められたな!)


ところで……今まで姿の見えないおねえはいったい何処に居るのか?
    まぁ、戦力外で 居なくても困らないのだが……つづく。



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 9

サン  2017, 01. 08 [Sun] 07:41

インフル。。。本当つらいですよね(泣)私も平熱が35度ちょっとしかないので、36度過ぎると微熱で体がダル~くなります(泣)でもみんな信じてくれない。っていうか『36度って平熱じゃん(笑)』みたいな感じなんですよぉぉ( ̄□ ̄;)違うのにーーっ!!で、この前風邪で39.8出た時、フラフラハーハー言いながら運転して病院まで行きました(T^T)今思えばよく行けたなと(笑)
ってか、たまさぶちゃん!『カニ』きましたね~~(^o^)v美味しく頂いたかな(笑)!?カニ仲間のおねえさんはどこへ!?そして、ちびちゃん!なかなかキャラ濃いめで可愛い♪たまさぶちゃんもたじたじですね(笑)『たまさぶちゃんファミリー』はみんな仲良しであったか家族な感じで癒されます(^▽^)いいなぁ~☆
あっ、長々コメントごめんなさい(汗)カニの続き楽しみにしてますね!でも体調優先で無理はしないでくださいね!

Edit | Reply | 

rossi  2017, 01. 08 [Sun] 12:53

おとっつあん熱が下がったからと言ってインフル菌
ばら撒きに出社したら大KYでっせ(▰ω▰ㆀ)

ワシは昨年そんなオヤジに移されて大迷惑を被りました。

復帰したら、そのオヤジに「rossiさん誰からインフル貰ったんや~?」
と言われブチ切れました( ゚Д゚)ドルァ!!

インフルエンザはれっきとした法定伝染病なのですから医者から
インフルと言われた日から5日は自宅待機が基本です。

おとっつあんはベッドに縛り付けておきましょう(゚Д゚)y─┛~~

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 08 [Sun] 14:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ジョルまま  2017, 01. 08 [Sun] 22:51

第二戦もちびちゃんの勝ちね。(笑)

たまさぶちゃんは優しいから引いてあげたのよね。
大人の対応ね。(=^ェ^=)v

我が家も今年は娘宅でカニをご馳走になりました。
美味しかったー
食べた後の雑炊が絶品でした❗思い出してもヨダレが・・・

凛々蝶さんは興味なし。

我が家のジョルジュさんはカニよりエビが大好きです。
海老を見る目がキラキラ光ってどんどん迫ってきます。(笑)

それにしてもご馳走ですね。
インフルは治ったようでも、感染力が強いので移らなくなってから
行かないとですね。
お大事に~

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 09 [Mon] 00:39

サン 様

あーっ! サンさんも、低体温なんですね!!
そうなんですよね・・・もう37度だと かなり辛いんですけど
「熱が37度あるので、休みたい」って言えないんですよね (T_T)。。。
39.8出たなんて・・・未知の世界ですね!
多分、身体中ギシギシだったのでは?お辛かったでしょうね・・。

たまさぶは、カニにありつけて 幸せそうでした!
でも、“キャラ濃いめ”のちびがいるので、若干それどころじゃない感じも・・・。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 09 [Mon] 00:50

rossi 様

ホント、そうですよね!
朝、起きてきて着替え始めたので ビックリしました!
病院で治療したから、もう菌は全滅したと思っていたそうです!

でも、病院もちゃんと伝えなきゃダメですよね!
わたしも、前回のときも 今回も 病院の先生に聞くまで
自宅待機のこと言わないんですよね・・・。
だから、うちのおとさんみたいな インフル初心者が フラ~と仕事場行って
rossiさんみたいな 被害者がうまれるんですよね(>_<)

おとさん、わたしに呆れられて 病院に確認して
連休過ぎまで自宅待機申し渡されてました!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 09 [Mon] 01:00

ジョルまま 様

いえ・・・たぶん、ちびの実力かと・・。

カニ雑炊、とっても美味しそう♪
いま、すごく食べたいです!!
凛々蝶さんは、カニ興味なしなんですね・・。

ジョルジュさんの海老好きは・・・
どんな海老が好きなのか、とても興味あります!
茹でたエビ? それとも、甘エビみたいな生の海老なのかしら?

Edit | Reply | 

ジョルまま  2017, 01. 09 [Mon] 16:15

再びの海老談義

ジョルジュは、海老なら生も茹でたのもどちらも好きですが
生のボタン海老とか甘エビとかになると
さらに異常に目がギンギラギンで迫ってきます。
恐ろしいぐらいです。
海老持ってる指まで食べられそうな勢いです(・・;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 10 [Tue] 17:00

ジョルまま 様

おぉーっ!!
生エビに、そんなギンギラギンのリアクションなんですね…!
あまり、我が家では甘エビや ましてやボタン海老の生なんて
お目にかからないので…。
たまさぶの リアクションが とても気になってきたわたしです!
ヤツは…エビは好きなのだろうか?

Edit | Reply |