つまんないなぁ

世間では、松の内もとうに過ぎ まったくの通常運転に戻っているというのに
我がブログは、未だ元旦からまったく進んでいないという この体たらく…(。-_-。)

それも、正味数時間しか居なかった 母宅での話で……4本費やすという… (=∀=)

なぜかというと…我が家の今年のお正月は、その日しかなかったから ( ´・ω・`)b
その後は、それぞれが インフルと風邪で、各々寝正月(寝込み正月)だったわけです!


……で、可哀想だったのは こやつ。

つまんないなぁ1

いつもは賑やかな居間に、ポツンとひとり 牢名主のように……佇み


つまんないなぁ2

ポカポカ陽気の お正月の間、うらめしそうに 外を行く人たちを眺め……


つまんないなぁ3

寂しく やさぐれていた……たまさぶ


つまんないなぁ4

6日頃から おにいが会社に行くと、おにいのぬくもりを求めてか……

たまさぶにしては珍しく、おにいの布団の上で佇んでいたり  |ω・`)ホロッ。。。

つまんないなぁ5


おねえの椅子の上で、丸くなったり……(まっ、ここは いつもの昼寝場所ですけど)

つまんないなぁ6


そして、今週の連休明けには ようやく おとさんの自宅待機期間も終え、お仕事へ…

そんなわけで、皆の布団を干して 布団カバーを全部洗い 気分だけでもスッキリと

つまんないなぁ7


そして、ベッドメイクをしていると……

つまんないなぁ8

なにやら、ウキウキのヤツが…… 覗いてみると

つまんないなぁ9

…… どきなさいよ (*` 艸 ´)プッ

つまんないなぁ10

…… 毛だらけに なるでしょ~ (*`ω´*)プンッ

つまんないなぁ11

…… 皆が 普段通りになったのが、嬉しいんだね ( ^ω^ )フフッ


つまんないなぁ12

そんなわけで、夜も大ハッスルの たまさぶだったのですが……


つまんないなぁ13

とても嬉しそうに くっついて歩くのは、微笑ましいのですが……


つまんないなぁ14

まだ、若干かったるいわたしは、うっかり けつまづきそうで……

すっごく邪魔だ (=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 11

るう  2017, 01. 13 [Fri] 18:57

たまさぶさん、いつもみんなに構ってもらえるから、
みんなが倒れちゃうと退屈しちゃうんですね(^^ゞ
シーツの下のおめめクリクリたまさぶさん、
やっぱり美形ですねー♥
みなさん無事に社会復帰できたようでよかったですw

↓ちびちゃん、たくましく成長してますねー。
たまさぶさんがやられっぱなしのような気もしますが、
きっと優しいからですね♪
ちびちゃんの今後から、ホントに目が離せませんw

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 13 [Fri] 19:47

るう 様

う~ん…あれは、優しいんじゃなくて
完全に、ちびになめられていますな!!

一度、ちびを るうさん宅に連れて行って、
上には上が居るんだ!と、知らしめてあげたいんですが…ね!
ちびをジャラシで遊ばせると、6~70㎝は軽く飛ぶんです!
この素質なら、るう宅師匠たち 及び名トレーナーにかかれば
いいところまで、育てていただけるのでは……と!

ただ、そうなると…たまさぶとの落差がつきすぎて
たまさぶ、一生ちびに認めてもらえないかも……か?

Edit | Reply | 

cocomama  2017, 01. 13 [Fri] 21:25

みなさんインフルでたまさぶちゃん 寂しそうですね。
私もお正月から なんか不調で寝腐ってたのですが
うちの場合 コタローは添い寝で看病してくれるけど
NAILが暇して邪魔しに来たりしてました。
最初のうちは 嬉しそうに添い寝してるのだけど
元気なコタローは「ねこだってそんなに寝てられニャイ」って
遊びに行ったり、看病に戻ってきたりでしたが
やはり 回復して動き回ると嬉しそうでした。
たまさぶちゃん えのころさんの後追いしたりで
回復してとっても嬉しかったんでしょうね♪

Edit | Reply | 

SHOKO  2017, 01. 13 [Fri] 22:39

退屈そうにしている玉三郎ちゃんも可愛くて、キュンとしちゃいました(*^^*)
うちは一昨年に、インフルエンザではなかったものの、年末から二人でダウンしてしまって、買い物もままならなかったです(^o^;
家族全員で倒れちゃうと大変ですよね(>_<)
皆さんお元気になられて良かったです♪
とてもいい表情で、玉三郎ちゃんの嬉しさが伝わってきました♪

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 14 [Sat] 12:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ジョルまま  2017, 01. 14 [Sat] 13:33

こんにちは~(*^▽^*)

寒いですね。
今日からわが勤務先の女学院は大学はセンター試験

中学部は入試日初日で忙しくもテスト中なので静まり返っています。
緊張感が漂っておりますの(^_^;)

皆さま、やっとインフルから解放されてそれぞれがそれぞれの場所へ
看病お疲れさまでした。
どうぞ、お疲れからぶり返さぬようにお体ご自愛くださいね。

たまさぶちゃん寂しかったね~
シーツの中からお顔を出して可愛い♥んだーキャッ(>_<)
みんな元気になって嬉しいね~🎵

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2017, 01. 14 [Sat] 18:06

いやぁぁぁぁん
シーツの中のたまさぶsama可愛過ぎぃぃぃぃぃっ(*≧m≦*)

あ、取り乱してしまった

幕の内を過ぎても
クリスマスの話を書こうとしてる女が居るくらいだから
お正月ネタでも全然問題ありません

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 19:17

cocomama 様

cocomamaさんも、大変だったのですね!
お互いに、せっかくのお正月なのに・・・ガッカリですよね。
でも、cocomamaさんは 普段お忙しいから
こういう腹くくった休息が、必要かもしれませんね・・・。

コタローちゃんの添い寝や NAILちゃんの暇つぶしお見舞い・・・とっても羨ましいデス(>_<)
微笑ましい・・・(*^_^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 19:21

SHOKO 様

年末から 二人ともダウンしてしまって 買い物もままならない状態で
お正月突入は、辛いですね!!
うちは、なんとかお正月入ってからでしたので
家族全滅でも、とりあえず 自立の食料はあったので助かりました(>_<)ホッ
人間、食べれると何とかなるものですね (^^)b
ご心配、おかけしました<(_ _)>

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 19:29

ジョルまま 様

女学院にご勤務なのですね!
なんだか・・・とってもお似合い♪知的な香りが漂います(*^_^*)ウフッ

しかし!!センター試験の日って、なんでこんなに
お天気荒れるんでしょうね・・・(>_<)
まるで、ここに的を絞っているような崩れ方しますよね・・・。

我が家のマンションの前を
横浜では 1.2を争うようなレベルの公立高校生が通学路として
よく通るのですよ・・・
思わず、心の中で・・・天気に負けずに頑張るんだよ!って祈っちゃいましたよ(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 19:31

秘密のさいこちゃん 様

あはは・・・さすがは、さいこさん!!
クリスマスネタには、負けるなぁ~(^^;)

楽しみ(*^_^*)

Edit | Reply |