大変なのは うちだけじゃなかった!

お正月の間、インフル騒ぎで大変だった我が家なのですが……
その寝込んでいる間、じつは とっても気になっていたことがあったのです (´・Д・)b

それは、以前ブログにも書きました わたしの大切な 神田のおじさんから
年賀状が届かなかったのです
毎年、元旦には必ず 美しい手描き絵の年賀状をくださるのに……

おじさんも 12月で95歳になり、高齢ですから……いくら お話しする様子が
お若いといっても、お身体はいろいろ痛いところがお有りのようだったので…
心配で 気持ちはザワザワするものの、インフルで電話もかけられずにいました


大変なのはうちだけじゃなかった1

ようやく4日くらいに起き上がれるようになって、勇気を出して恐る恐るおじさんに
電話をかけてみると……おじさんが 直接電話に出られて ホッとしたものの

なんと! 今、入院中とのこと (*゚Q゚*)エーッ!!

大変なのはうちだけじゃなかった2


お家の中で転んでしまい、大腿部を骨折してしまったそうで
手術をし、今は 九段坂病院に移って ずっとリハビリをしているそうなのです

大変なのはうちだけじゃなかった4


すぐにでも お見舞いに伺いたかったのですが……おじさんに病気の菌を持って
行かないように、念のため おとさんのインフルが もう感染しない時期まで待って
先日、おねえと二人で お見舞いに行ってきました (´・ω・`)

おじさんに お電話したら……翌日、退院とのことだったのですが (=∀=)アラッ

大変なのはうちだけじゃなかった3

骨折なので、食べ物は大丈夫とのことでしたので…お菓子やお花など持って病院へ

九段坂病院は まだ建て替えられたばかりで、入り口はとても病院とは思えず
入り口で、もう迷っている…… まるで、おのぼり母娘 (=∀=)
そして、おじさんが入っている個室は、病室最上階だったのですが……
入って、ビックリ

一面の広い窓から、この眺望 (*゚Q゚*)

大変なのはうちだけじゃなかった5

真ん前に、日本武道館がデーン!!

目の前に お濠や森が広がり、この中に 皇居や宮内庁があって
向こうには、国会議事堂などなど……そして、それを取り囲むように
180度の 高層ビル群 (゚△゚;ノ)ノ

大変なのはうちだけじゃなかった6

こ・これはっ 一流のシティホテルより すごい見晴らしなのではっ
なるほど…これが、官庁の病院というわけかっ!!

怪我したおじさんより、このすごい眺望に まるで 電車で外の景色に釘付けに
なっている3歳児状態の わたしたち (〃▽〃)

年末年始、病院で過ごすというのは 辛いだろうなぁ~と思うけど……
こんな個室だったら、(克つ、何を食べても良いのだったら)1ヶ月くらいの入院
したいかも……なんて、不謹慎なことを考える わたしでした (。-_-。)
普通に大きいテレビもあったし……。

おじさんは、ちょっと筋力が落ちてしまって 退院後も筋肉を付けるリハビリが
必要ですけれど、お顔を見てお話しすると お元気そうで安心しました ( ^ω^ )


そんなわけで、またまたカルチャーショックを受け 興奮して帰って来た
わたしたち……

大変なのはうちだけじゃなかった7

もちろん、おじさんには もう二度と 入院なんてしてもらいたくないけれど……

いろんな意味で、二度とあんな病室に入ることはないだろうな…と思う
わたしたち親子でした… (*゚ェ゚*)ホ~ウ



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 10

rossi  2017, 01. 15 [Sun] 12:49

お年を召してからの骨折は治りが遅いと聞きますが
ひとまず安心ですね( ´Д`)=3

お大事にm(_ _)m

Edit | Reply | 

るう  2017, 01. 15 [Sun] 16:01

はなはだ不謹慎ですが、
私もそんなところに入院してみたいって、
チラッと思っちゃいました…
リュイもゆきちもいる自宅が1番だってわかってるんですが(^^ゞ

でも、おじさま無事に退院できそうでよかったですね。
リハビリは大変だと思いますので、
たまさぶさんも応援してあげてくださいね♪

Edit | Reply | 

cocomama  2017, 01. 15 [Sun] 23:38

神田のおじ様入院されていたんですね(・・;)
大腿部骨折ですか… お年を召してからは
治りが良くないのが心配ですね。
リハビリで早く感知されますように祈っています☆
それにしても スゴイお部屋 
TVドラマとかで見る特別室とかそんな感じでしょうか?
私も不謹慎ですが そんなお部屋に入院してみたい…
実は、入院ってしたことないんですよ(=´Д`=)ゞ

Edit | Reply | 

ジョルまま  2017, 01. 16 [Mon] 14:33

わぁー見晴らしがーーーー\(^o^)/

叔父様、大腿骨骨折ご不自由でしょうね。

ご高齢での骨折は治りが悪いと聞きますが如何でしょう?

春までに良くなられると良いですね。

まるでテレビドラマのドクターXに出てきそうな豪華な個室

特別室でしょうか?

でも、お一人で広いお部屋はお寂しいでしょうね。

えのころさん親子でお見舞いに行かれて叔父様すごく嬉しかったでしょうね。

一日も早く治られますようにお祈りします。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 20:44

rossi 様

そうですね・・・リハビリだけで1ヶ月くらいの入院だったようです。
本当に、ビックリしました!

たまたまバタバタして ご連絡とっていなかったので
もう少し ご機嫌伺いしなくちゃ・・・と反省しました。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 20:48

るう 様

ああ・・・良かった!
そんな風に思っちゃうのが、わたしだけじゃなくて・・・(^^;)

そうですよ!
リュイちゃん&ゆきちちゃんが、毎日技を向上させるがごとく
待っているのですから・・・(*^_^*)
るうさんは、ちゃんとご自宅に居なくちゃ!ですね

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 21:34

cocomama 様

わたしも 入院って お産の時ぐらいですので
お気持ち、すっごく分かります!!
不謹慎ですけれど・・・病気や怪我の時など
家事や仕事から完全に離れて、ゆっくり治したいっていう
憧れって・・・・・・ありますよね(^^;)
お母さん、奥さんって、寝ていられませんものね!

おじさんも、大変だったですけれど・・・
ちょっとゆっくり休みなさいって神様からの思し召しかも知れないですね
なんて、お話していました。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 21:46

ジョルまま 様

本当に、素晴らしい眺めでしたよ~!!
一番眺めの良い 個室の並びの一室だったようです (^^)b
インフルなんかで寝込んでなければ、毎日お見舞い通いたかったです!
美味しいもの持って・・・・・・

いまは、ご自宅で リハビリも兼ねてゆっくり家事などもなさっているそうです。
本当に、おじさまには 頭が下がります。
お心遣い、ありがとうございます。

Edit | Reply | 

美雨  2017, 01. 18 [Wed] 02:48

ぬれぎぬ??

お兄ちゃん、コワザを使いましたね!?
スリムなお姉ちゃまが、たまさぶクンの名誉挽回してくれてよかったネ(爆)

しかし、本当にフッサフサですね。

いいなぁ、天然の毛皮・・・世には、悪い毛皮フェチなオジサンとかがいるので、(うちのパパみたいな?)たまさぶくん、狙われないように注意してね!

しかし、えのころ家は長寿なんですね~!
神さまに愛されている・・・徳のあるご家系なのでしょうね。^^☆☆!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 19 [Thu] 15:05

美雨 様

まったく、せこいコワザですよね~!
ちゃっかり1㎏乗せるなんて……。

パパさんは、可愛いチワワちゃん毛皮フェチなのかしら?
たまさぶのフサフサも、抜けなければいいのですが……
生え替わり時期は、ホント凄くて…
「その毛皮、脱げ-!!」と言いたくなります(>_<)

Edit | Reply |