おデブ疑惑 ふたたび

お正月に寝込んでいる間、皆 たまさぶのことをあまり見ていなかったのですが…

思い出してみると……布団にやって来たときから


おデブ疑惑ふたたび1


お正月過ぎて、よくよく たまさぶのことを見てみると……
なんだか…すっごく膨張している (*゚Q゚*) モフモフ感が、ホント…ハンパない

おデブ疑惑ふたたび2

未だかつてない程の 毛のボリュームなのだ (`・ω・´)b

これは、はたして冬毛だけが原因なのだろうか?
またしても浮かび上がる おデブ疑惑…… (*`ω´*)ハテ?

おデブ疑惑ふたたび3


そこで、今回は おにいに たまさぶの体重を量ってもらいました!

 どうやるの?  ……と、聞いてくる おにいに

たまさぶを抱っこして量って、その後自分だけ体重量って 引き算してもらうと……

おデブ疑惑ふたたび4

 5.3㎏くらいかな?

えーっ 前回の おデブ疑惑のときは、結果4.4㎏だったのに……
1㎏も、増えてるのーっ (゚△゚;ノ)ノ

おデブ疑惑ふたたび5


またまた おデブ疑惑とはいえ…1㎏は いくらなんでも増えすぎでしょう(ω|||)

おデブ疑惑ふたたび6


……これはおかしい!というわけで、再度 おねえが計量 ( ̄^ ̄)b

おデブ疑惑ふたたび7


 ……4.5㎏くらいかな? ほぼ体重維持だね ( ^ω^ )b

おデブ疑惑ふたたび8


と、いうことは…… おにいったら、たまさぶの方へ自分の体重余分に乗せてたの?

おデブ疑惑ふたたび9

なんてヤツ (*`皿´*)ノ ……ていうか、引き算出来ないの?


おデブ疑惑ふたたび10

そりゃ、ビックリしちゃうよね……(=∀=)


おデブ疑惑ふたたび11

そうだよね…この毛の増量から見れば、100g なんて誤差の内だから
ほぼ体重維持か……

たまさぶ 大したもんだね ヽ(´∀`*)スゴイネ!!

おデブ疑惑ふたたび12

しかし……どう見ても、体重維持しているようには 見えないんだけどね~ (。-_-。)

これはアレかな……TVでやってた“何年も毛刈りから逃げ回っていた羊”みたいに
放っておいたら、パンパンに膨らむんじゃ なかろうか… (=∀=)???



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 16

るう  2017, 01. 16 [Mon] 17:26

たまさぶさんの毛刈り、
容易に想像出来ちゃった(笑)
冬毛の威力ってハンパないですよねー。
太ってなくても太ったように見えます。
リュイも冬毛がモッフモフでずいぶん太ったように見えますが、
抱っこしてみてもやっぱり重くなったような…
現実を見るのが怖くて、体重測定を延ばしてます(^^ゞ

Edit | Reply | 

きなこママ  2017, 01. 16 [Mon] 17:46

1㌔Σ(゚Д゚ノ)ノ
って思ったら100㌘(*´艸`)
たまさぶちゃん疑惑晴れて良かったねぇ♪ε-(´∀`*)ホッ

我が家も計算ミスでとんでもなくきなこさんが痩せたことが(*´艸`)
5㌔超えがいきなり3㌔切らないしねっ(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
見た目そのままなのにねぇ(๑•᎑•๑)

たまさぶちゃんは毛が長いからふっくらして見えるだけよねぇ♪«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Edit | Reply | 

cocomama  2017, 01. 16 [Mon] 18:43

たまちゃん 疑惑が晴れて良かったね。
年越して寒さが厳しくなったから 毛もボリュームアップだったのね。

お兄さん計量で+1㌔はビックリでしたね(@_@;)
うちの体重計 ペットモード付いてるんですが
実は 体重計が引き算をしてくれるだけなんです。

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2017, 01. 16 [Mon] 20:34

猫の体重の増減ってホンット見た目ではわかりにくいですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
特に長毛種のたまさぶちゃんは冬毛の量がハンパないし(-"-;

過去に同じく引き算式測定をした時自分は変化ないだろうと高をくくって
増量分を飼い猫のせいにしかけた身としてはおにいさんを糾弾できません(。>﹏<。)

たまさぶちゃんを見習って自分も現状維持に努めたいと思います(´・ω・`)

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 16 [Mon] 21:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もん母  2017, 01. 16 [Mon] 23:43

そうだよぅ〜たまさぶちゃんそんなモッフモフだからチンチラと勘違いするんじゃ〜ん^^;
モフモフ過ぎだよ〜・・・てか他のブログでも冬毛でボリュームアップという話しをよく目にするけど、冬毛ってそんなに生えるもんなの??
うちのは夏も冬も全然変わりないんだけど(´・_・`)
通年デブだから!?Σ(゚д゚lll)

でもたまさぶちゃんそんなモフモフだと毛玉出来ちゃうよね〜
ブラッシング大変そう^^;

Edit | Reply | 

DC  2017, 01. 17 [Tue] 14:31

意外にたまさぶさま軽いんだな~と思いました。
見た目からすると5kg以上はあるかな~と思っていたので、
やっぱり長毛だし 冬毛だし、、でボリューム感が出てるんですね~。

私も 猫の体重測る時は 同じやり方なんですが、
最近自分がめっちゃ太った感がありまして、
おそろしくて体重計に乗れないんです~(T_T)
だから 猫の体重も測れない状況です。。

ちなみに うちのみんは もう5.5kgは間違いなく超えております。。
今も ちゃくちゃくと巨大化が進んでおります、、(ーー゛)

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2017, 01. 17 [Tue] 22:33

たまさぶsamaは疑惑で終わったけれど
疑惑では済まされない私・・・

でも
モフモフ気持ち良さそう( ̄m ̄〃)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 22:38

るう 様

本当に、今年の冬は 例年になく膨らみ方がすごくって・・・(>_<)!!
リュイちゃんも、拝見すると 毛の密度がすごいですよね!
もう・・・ビッチリ詰まってるって感じ!!
たまさぶのボサボサとは違って、高価な毛皮になりそうな・・・エヘッ!

でも、るうさんのところは
リュイちゃんゆきちちゃんのゴハン、ちゃんと量ってらっしゃるんですよね・・・。
偉いなぁ~って思っていました!
うちは、わたしが面倒くさいので 食べる量は たまさぶ任せで・・・(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 22:45

きなこママ 様

きなちゃんが、5㎏超えなのは ちょっとビックリでした!
たまさぶより、ぜんぜんスマートで小柄だと思っていたので…。
きなちゃんの可愛さって・・・なんか小柄っぽい感じがするんですよね(^^;)

きなこママさんのところの 計算ミスも凄いですね!!
おにいとは反対に、きなちゃんの分の体重も受け持っちゃったの
かしら・・・?

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 22:56

cocomama 様

はい! 意外にも、ほぼ体重維持でした!

ペットモード付きの体重計が あるのですか!?
知らなかった~!!
体重計が引き算してくれると言うことは・・・
やっぱり、まずは自分の体重を量って登録するのかな?

でも、うちのおにいのような うっかり者用に
便利機能ですね (*^_^*)b

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 23:06

キノボリネコ 様

高をくくっちゃうくらい、キノボリさんは あまり体重変化ないのですね・・・
羨ましい…(>_<)

でも、増量分を あのチビちゃんのせいにしかけた・・・って考えただけで
可笑しかったデス (´`c_,'`)プッ
チビちゃんこそ、体重変わらなそうですもの!

わたしも、悔しいですが たまさぶを見習わなくちゃ!って思います(´ω`)トホホ…

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 23:16

もん母 様

うちの母は、たまさぶを飼うまで スコのことよく知らなかったので
ペットショップで、スコを見てくると……
「今日、お店でたまちゃんと同じコが居たんだけど・・・
ぜんぜんスコっぽくなかったよ!顔もまん丸だったし・・・」と言うのです。
それは・・・そのコがスコらしいスコなんですよ!お母様!!

たまさぶ、ブラッシング嫌いなんですよ!
だから、時々すっごい毛玉作ります!
特に、モンペのところと、振袖のところ!!
ザックリ切るので、円形脱毛症みたいになります(´д`)

だから、イリちゃんみたいな毛並みに とっても憧れます!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 23:17

DC 様

> 意外にたまさぶさま軽いんだな~と思いました。
> 見た目からすると5kg以上はあるかな~と思っていたので、
> やっぱり長毛だし 冬毛だし、、でボリューム感が出てるんですね~。
>
> 私も 猫の体重測る時は 同じやり方なんですが、
> 最近自分がめっちゃ太った感がありまして、
> おそろしくて体重計に乗れ
ないんです~(T_T)
> だから 猫の体重も測れない状況です。。
>
> ちなみに うちのみんは もう5.5kgは間違いなく超えております。。
> 今も ちゃくちゃくと巨大化が進んでおります、、(ーー゛)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 23:22

DC 様

そうなんですよ! 見かけ倒しですよね(^^;)!

結構、みなさん同じ量り方なさっていてホッとしました。
わたしも体重計 恐ろしくて乗りたくないので・・・
もっぱら、おにいか おねえに頼みます(>_<)

でも、みんちゃんの5.5㎏は 信じられない!!
だって、みんちゃん小顔なんですもの・・・。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 17 [Tue] 23:27

秘密のさいこちゃん 様

み・右に同じ・・・・・・

あっ、モフモフは気持ちいいです!
顔うずめていても、たまさぶ無臭なので・・・いい感じ♪
でも、そのうち 後ろ足で 顔押しのけられます・・・(T_T)

Edit | Reply |