もう おデブなんて言わせないっ!

先日の『おデブ疑惑』のお話をUPしたときに いただいたコメントで
もん母さん(4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言)
「そんなモフモフだと毛玉出来ちゃうよね〜ブラッシング大変そう^^;」を読んで…

そういえば、最近 ブラッシングしていなかった~

…ということに 気付いたのですよ (`・ω・´)b
だから、モッフモフ膨らみ放題だったのか???

でも、じつは たまさぶは ブラッシングされるのが嫌いなんですよ (´・_・`)


おデブなんて言わせない1

昨日も お天気が良くて……ご機嫌でお外ウォッチングしていたので

これはっ! チャンス (´ω`人)♪……と

おデブなんて言わせない2

さりげな~く… 鼻歌なんぞ歌いながら、近づいてみるも……
 

おデブなんて言わせない3

玉砕 さっさと 部屋の中に戻られてしまった……(´・_・`)


こうなったら、最後の手段!!

唯一、お風呂タイムだけは ブラッシングを我慢してくれるので……

おデブなんて言わせない4

本日の目的はー!! ブラッシングして 抜け替わる毛を キレイに取って……
もう、おデブなんて言わせない!!(誰にだ?)ことだからネッ (*`^´)=3

それでは、さっそく……
シャンプー前にも 毛の絡みをほぐして……
シャンプー中も、細かい目のブラシで よ~く ブラッシング!


おデブなんて言わせない5

入浴中だって、目の大きなブラシで
浮いた毛を 払う

おデブなんて言わせない6

せっせ (*`・з・´)


おデブなんて言わせない7

せっせ (*`・з・´)


おデブなんて言わせない8

ふぅ~ (*`ω´*)=3  ここまでやれば…必ずや 結果が出ているだろう! ( ^ω^ )ウム


おデブなんて言わせない9

そうだよね……こんなに細いのに デブ疑惑は ないよねぇ~ (´・д・`)ゴメンネ


おデブなんて言わせない10

すまないね… (。pω-。)

あとは、乾いて どれだけ シュッと したか?だネッ ( ^ω^ )b 乞うご期待



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 10

-  2017, 01. 18 [Wed] 13:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 18 [Wed] 13:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

きなこママ  2017, 01. 18 [Wed] 15:00

先代猫ちゃんが長毛だったので前後の手足の付け根に毛玉わかるっ(>_<。)
若い頃は自分で勝手に綺麗にしてくれてたけど
年齢と共に自分で出来なくなってからはブラッシング好きになってくれました(๑•᎑•๑)
それでもやっぱり毛玉出来ててよくカットしてましたぁゥゥ。・(つд`。)・。

たまさぶちゃん♪
絡んで毛玉になると引っぱられて痛くなるから
敵度にブラッシングしてもらってね(*´∀`*)

しかし...濡れたたまさぶちゃん...
細いな...(〃´-`〃)♡

Edit | Reply | 

cocomama  2017, 01. 18 [Wed] 16:42

お風呂好きのたまさぶちゃん ブラッシング嫌いだったとは!?
ずっと前にペルシャ飼ってたのですが ブラッシング嫌いで
外も自由に出歩いてたので 酷い毛玉に悩まされ
なんどかマルガリータしちゃいました(*´д`;)
しましまーずも、ブラッシング好きじゃないですが短毛なので
まぁなんとかです。
お風呂上がりのたまさぶちゃん 別猫の細さ
やはり維持でしたね。
ペットモード付の体重計 測り方は同じなんです。
ダッコして計って その後人間だけでもう一回 計算してくれるだけなんですけどね~
http://item.rakuten.co.jp/homeshop/5505-tan-0077/ ←こんなのです。

Edit | Reply | 

るう  2017, 01. 18 [Wed] 17:20

長毛の子でブラッシング嫌いだと大変ですね。
会社のアイも長毛でブラッシング嫌いなんですが、
不思議と毛玉ができないんですよ~。
なんでだー!?

お風呂に入ってるたまさぶさん、
いつ見ても何回見ても猫に見えません…
シュッとしてますよねw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 01. 19 [Thu] 00:09

入浴シーン♡

こんばんは☆彡

こぶたの大好きなたまさぶちゃんの入浴シーン(〃艸〃)
ありがとうございます❤
普通に湯船に入っているのが何か笑えます(笑)
気持ちいいんでしょうかね~(* ´艸`)

しかし入浴後のたまさぶちゃん全然おデブには見えませんよ~(@_@)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 19 [Thu] 15:12

きなこママ 様

まぁ~!そうだったのですか…(^^)
分かっていただけなすか(T_T) 手足付け根の毛玉!!

たまさぶは、きれい好きで 今はセッセと毛繕いに余念が無いので
時々、すっごく大きな毛玉を吐くのです!
今は良いのですが・・・年とったら、きっと吐き出せなくなってしまうでしょうから
今から、もう少しブラッシングに慣れて欲しいのですが…
そうですか…自分で出来なくなると、ブラッシング好きになってくれることもあるのですね!
ちょっと、ホッとしました(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 19 [Thu] 15:25

cocomama 様

そうなんです!
ブラッシングはもちろん!
基本、触られるのもあまり喜ばない 可愛がり甲斐のないヤツなもので…(>_<)

でも…マルガリータ!!
目から鱗です!! …やってみた~い(^o^)
サマーカットとかいうやつですか?
どんな風になるのかな? また詳細を教えてください<(_ _)>

体重計、見てみてビックリしました!うちのとよく似ていて!
でも、ペットモードは付いていないと思うので、やっぱり古いんだろうなぁ…。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 19 [Thu] 15:56

るう 様

なんとっ!!
なぜ、アイちゃんは毛玉ができないのでしょう???
ト・トリートメントを欠かさない…とか?

たまさぶも、さすがに入浴中だけは シュッとしてますぅ(^^;)
ネズミっぽいですけど…ネ!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 19 [Thu] 17:19

こぶた 様

うふふ…ありがとうございます♪
たまさぶの入浴シーンを気に入っていただけて…嬉しいです(^^)

それでは!これから 入浴シーンは、こぶた様のために
心を込めて スナップ写真を撮ってまいりますっ (`・ω・´)ゞビシッ!!
あっ、毎度おなじ写真だよね!…というご指摘は ナシの方向で (^^;)



Edit | Reply |