おかさんの夢 もうひとつ

突然ですが、わたしはイチゴが好きです ( ^ω^ )
食べて美味しい果物は、もっと他にもあるのですが……
なにより、あのビジュアルが可愛い♡

昔から、娘を持ったら「大好きなのはイチゴ♪」と答える子にしたいという
夢があった!
でも、今現在 おねえの大好きなのは…ナスである (。-_-。)


そんなわたしに、先日お届け物が…

いちご1

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 夢ではないかしら~

いちご2

栃木に赴任している お友だちが、送ってくれたの~(*´∀`人 ♪

いちご3

あっ…… またまた写真撮る前に 食べちゃって。 その 残りね (=∀=)

でね! 調べたら…猫も イチゴ食べられるって♪

いちご4

そんなわけで…おねえに叶わなかった夢を たまさぶに (´ω`人)

いちご5

「うちの たまさぶは、イチゴが大好きなんです (〃▽〃)ホホ」って、言いた~い

いちご6

赤くて美味しそうでしょ♪ 召し上がれ~ (´ω`人)♡

いちご7

うっ…やはりっ、たまさぶ好みじゃないか (-∀-) それじゃ、最終兵器投入

いちご8

これを ソースとして 和えてみましょう~♪

いちご9

これで 如何かしら…?

いちご10

は・はれ……

いちご11

ほらっ

いちご12

なにーっ

いちご13

ほれっ

いちご14

なんとーっ

いちご15

しょうがないので、イチゴは1カケラだけにして スープをたくさん入れると
美味しそうに なめはじめ……

いちご16

よし! その勢いで、イチゴもパクッと ((o(*゚▽゚*)o))ソレソレ

いちご17

あ・・あらっ… (´д`*;)

いちご18

……(;д;)

いちご19

またしても……夢やぶれたり (τωヽ)。。。



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 13

サン  2017, 01. 23 [Mon] 02:23

お久しぶりです(^o^ゞ
たまさぶちゃーん!いちごはやっぱりダメですか(笑)?『いちごのカット盛り~スープを添えて~』は、スープは美味しく頂いたんですね~♪気のせいか、いちごチャンが寂しげに見えました~(笑)スープはもしや『ちゅ~る』ですか?うちはちゅ~ると以前買った『ねこ福』が大好きです!特に、ねこ福はご飯の後しばらくすると、みんなでわらわらと集まり『そろそろでは?』とアピールしてます(笑)あと、あげた後の手についた『ねこ福パウダー』。うちもしっかりなめてました!人間で言ったらポテチ食べて最後なめるのが美味しい♪みたいな感じですかね(^∇^)
ところで、ねこ福に入ってる丸いの、たまさぶちゃん噛んで食べてますか?

Edit | Reply | 

SHOKO  2017, 01. 23 [Mon] 11:09

美味しそうなイチゴだ~♪
「大好きなのはイチゴ♪」響きも可愛いのか何なのか~
お気持ち分かります(*゜v゜*)ウフフッ
たまさぶちゃんはお気に召さなかったのですね~でもそのままで十分可愛いですから(*^-^)
ルカもフルーツ食べなくて、お口に持って行くと・・・たまさぶちゃんと同じく「いらないですよ。」って表情してます(;´▽`A``

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 23 [Mon] 11:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2017, 01. 23 [Mon] 12:33

イチゴがお好みじゃなくても
たまさぶsamaは可愛いから大丈夫っ( *・ω・)ノ

ちなみに私はイチゴが大好きです
あとチーズとチョコレートとスルメと・・・

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2017, 01. 23 [Mon] 12:57

イチゴをお腹いっぱい食べたい…
二昔前のアイドルのプロフィールに書かれてそうな可愛らしい夢ですねw

でもたまさぶちゃん的にはあの酸味がイヤなんでしょうねw
ちゅ~るでもごまかされないのが本気度を表してますねw

まあこれでたまさぶちゃんに上前をはねられずに
独り占めできるんだし良しとしましょうよ^^

↓たまさぶちゃんは暑がりなだけに一緒寝はキツイんですかね?^^;

Edit | Reply | 

Cocomama  2017, 01. 23 [Mon] 14:26

「大好きなのはイチゴ♪」と答える子が欲しかったのに
大好きなのはナス ∵:.(:.´艸`:.).:∵
お姉(*^ー゚)bグッジョブ!! 最高です。
私は同性として 苺が好き~ って子よりなすが好きな子の方が親しみ感じます。
たまさぶちゃんも スープは好きだけど…だったのね。
しましまーずも苺は・・・かな。

苺特別好きでも嫌いでもなんですが
高級品の1粒1000円のとか…食べてみたいです。

Edit | Reply | 

るう  2017, 01. 23 [Mon] 18:05

たまさぶさん、イチゴはお口に合わなかったんだ…(>_<)
酸っぱいにおいがするからかなー。
小さい頃はイチゴ大好きでしたけど、
年齢を重ねるにつれてどうでもよくなってきました(^^ゞ
それと同様に、おねえサンももっと年をとったら、
「イチゴ大好き」って言うようになるかもしれませんよw
今後に期待ですっ♪

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 24 [Tue] 15:15

サン 様

寂しかったのは…わたしデス。先っぽの甘いところを切ってあげたのに…お残しするなんて!許せん!!

惜しい!これは『チャオちゅ~る』ではなくて、『チャオボーノスープ』です(^^)b
ちゅ~るよりボーノの方が、サラッとしていてカロリーも1/4くらいなので、
我が家では、こちらをよく買います!ちゅ~るより1本多く入っているので、
お値段も割安です!(←ここ大事)
たまさぶは、ねっとりしている ちゅ~るの方が好きかもしれません……。

ねこ福の『そろそろでは?アピール』可愛い~❤
たまさぶは、ねこ福に入っているサイズは 基本すべて飲み込んじゃいます(>_<)
その丸いの『グルメボール』ですよね!割ると中身が美味しいみたいなのに…飲み込みマス。
日清ペットフードさんの企業努力に対しては…申し訳ないかぎりです(T_T)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 24 [Tue] 15:31

SHOKO 様

あはは…ルカちゃんも、思いっきり拒否ですか?
猫にフルーツは、なかなか厳しいですよね…!

でも、ず~っと前に ブログかTVで 可愛い猫ちゃんが サクランボが大好きで
美味しそうに食べているのを観て・・・「きゃ~!なんて可愛い❤」って驚きました!
まっ、イチゴの壁も越えられない たまさぶには、夢のまた夢ですけれど・・・ね!(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 24 [Tue] 15:34

秘密のさいこちゃん 様

さいこさん!さいこさん!
それって、酒の肴……?

さいこさんの酒のお供の好みは、聞いてないですって(>_<)!!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 24 [Tue] 15:47

キノボリネコ 様

そうそう…二昔前、もしくは三昔前の昭和アイドルプロフィールですよね(^^)!!
………。
相変わらず、鋭く嫌なトコ突いてくるなぁ~…キノボリさん!!

まぁ…確かに!
たまさぶが気に入ってしまったら、食いぶち減っちゃいますものね…
良しとしますか…(-_-)ウン

たまさぶは、どうも…誰にもジャマされずに寝たいタイプみたいです!
本気寝のときは、おねえの部屋の勉強机のイスです!
おねえは、ハシゴを登った上で寝ているので 安心して寝られるみたいですね…(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 24 [Tue] 16:00

cocomama 様

ナスはですね…じつは、わたしも大好きで(^^;)
これはもう…遺伝ですね!
ナス好きの親の子に、イチゴ好きと言えというのが そもそも間違い?

今回スカイベリーを値段気にせず 思いっきり食べられたのが超嬉しかったのですが…。
じつはですね…今調べてみたら、もう一方の『とちひめ』という品種の方が
まぼろしの苺 らしいです!!
甘くてジューシーでとても美味しいのですけれど、柔らかくて傷みやすいので
基本、栃木でのイチゴ狩りでしか食べられない!と書いてありました!

確かに、こういうところが昔から洒落た友達なんですよね~…♪

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 24 [Tue] 16:06

るう 様

るうさんの
「年齢を重ねて イチゴどうでもよくなってきた」には大笑いです!!
るうさん…ちょっと早くないですか?…あ~!可笑しい!!

おねえのナス愛は、きっと一生変わらないでしょうね…。
ナスには、一途なヤツです!
イチゴは…今すでに「どうでもいい…」って感じデス(^^;)

Edit | Reply |