パティシエおとさん

考えたら、今年のお正月はインフル騒ぎで ……
お正月中にお誕生日を迎えた おとさんに、なんのお祝いもしてあげていない

まっ…おとさん本人が、まさに誕生日のその日に インフル判明したからね (-∀-)


そんなことを思い出していた 先日の土曜日のこと……

パティシエおとさん1

そうだね…お布団も 洗濯物もよく乾くし
何にも予定はないけれど…なんだかウキウキするお天気だね (*´∀`人 ♪


パティシエおとさん2


もっとウキウキで、チーズケーキ作ってるよ (=゚ω゚)ノ♪

パティシエおとさん3

去年初めて作ったときに、わたしが「お店のより 好みの味だわ♪」と評したら
それから、時々作ってくれるようになった おとさんの得意料理デス ( ^ω^ )b

理科系男子には、膨らんだりするのが 実験みたいで面白いんだね…きっと!

パティシエおとさん4

こらこらっ!そんな誘ったら、たまさぶが本気になるでしょーっ (*`皿´*)ノ


パティシエおとさん5

「どぉ?」じゃ、ないよーっ あ・あ~っ!たまさぶぅ~…(#゚Д゚)ゴルァ!!


パティシエおとさん6

舐めたでしょ あんた…絶対 舐めたよねっ (´;ω;`)ナンテコトヲ…

うっ え・え~と…いつもは完全手作りなのですが、今回はコレを使ったらしいデス!

パティシエおとさん7

ドイツのケーキミックス(?)!これにクリームチーズとバター(クランチを固める用)と(わたしの好みで)レモンを加えて作ったそうです ( ^ω^ )

おとさんの仕事関連で、サンプルとしてもらってきた この商品!
厳しい審査をくぐり抜けた グルテンフリー&オーガニックなんですとっ (*゚Q゚*)ホ~

パティシエおとさん8

チーズケーキ好きの おにいに説明したら……

 そんな、呪文みたいなこと言われても 分からん(*`^´)=3  …て言われたけど

パティシエおとさん9

いい匂いにつられて、待ちくたびれている たまさぶ (*` 艸 ´)プッ

やっと出来上がりの「チン!」が鳴って……開けてみると

パティシエおとさん10

ん~…確かに (´・_・`)  でもっ ほら!切ったら美味しそうだよね♪


パティシエおとさん11

すみません…。 次からは バースデーケーキ忘れずに用意します… (。-_-。)


パティシエおとさん12

自分で作らされたうえ、たまさぶに 上前まではねられる……

おとさんの 切なくも楽しい休日でした…(=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 10

もん母  2017, 01. 24 [Tue] 15:10

え〜〜〜〜たまさぶおとさんいいなぁ〜〜〜
ケーキ作ってくれるんだぁぁぁぁいいなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

それに引き替え、うちのもん父ときたら(´・_・`)
同じ理科系でも全然違う・・・
飲まないので甘いもの好きだけど、全部人に作らせて自分では絶対作らないよぅぅぅ(´Д` )
こないだもグレーテルのかまどのレモンカードの作り方見せられて柚子カード作らされた・・・
おとさんととっかえたい( ̄  ̄)

Edit | Reply | 

きなこママ  2017, 01. 24 [Tue] 18:03

おとさんお誕生日おめでとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
そして...ケーキまで焼けるとかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
どこまでパーフェクトなおとさんなんでしょΣ(OДOノ)ノ
少し焼きすぎてるくらいが好きな私には
すっっっごく美味しそうに見えますよぉ(〃´-`〃)♡

たまさぶちゃんの味見で完璧のはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんなケーキパックみたいなのあるのですねぇ♪

今年も元気に楽しい1年になりますようにぃ(ノ*°▽°)ノ

Edit | Reply | 

cocomama  2017, 01. 24 [Tue] 21:00

お誕生日オメデトゴザイマスゥ♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
ご自分でケーキ作っちゃうなんておとさんステキ
料理は科学だ!!なんてTVで見ました。
おとさん得意分野!?
私チーズケーキ大好きです。
とっても美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
たまさぶちゃんと同じくらいでいいから ひと口欲しいです。

Edit | Reply | 

サン  2017, 01. 25 [Wed] 05:13

たまさぶちゃんの『味見』かわいいーっ(笑)そして、それを止めようとしないパパ様。仲良しぃ~っ(笑)
たまさぶちゃん、『おら好みの味♪』で嬉しいね~(^.^)なのに焼き加減にはなかなか厳しいという(^□^ゞでも美味しそうでしたよ♪
あっ!ねこ福!やっぱり飲んじゃいますよね!うちもそうなんで大きめの『丸』は少しつぶしてあげてます(笑)
たまさぶちゃんへ。『基本ねこ福は飲み込む』←ごめん、つい笑っちゃった(笑)

Edit | Reply | 

るう  2017, 01. 25 [Wed] 15:24

おとさん、お正月休み中がお誕生日だったんですね^^
遅ればせながら、おめでとうございます♪
チーズケーキが作れるっていいなぁ~。
しかも自分の誕生日祝いとして作っちゃう姿勢がスバラシイです!!
お手伝いしてくれるたまさぶさんに文句も言わず、
美味しそうに焼き上げてくれるなんて…♥
うちのダンナもそこそこ料理は作れるので、
今度リクエストしてみようかなw

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 25 [Wed] 21:02

もん母 様

え~!!レモン(柚子)カード作ったんですか~~!!!
すご~~~い Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

以前、食べたくて 作ろうと思ったのですが…
面倒くさいうえに、けっこう材料コストがかかるので…結局、買いましたよ!わたし(^^;)

こりゃ、ダメですね!
もん母さん、デキちゃう奥さんだから…(-_-)。。。
ブログ読んでいても、忙しいのに…
器用で何でもパキパキこなしちゃいますものね!

きっと、ダメ嫁が ダンナを育てるんですな…(>_<)

因みに、レモンカードですが…
パンに塗る以外に使い方あったら、教えていただきたいです<(_ _)>

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 25 [Wed] 21:16

きなこママ 様

ありがとうございます (^^)/

こんな優しいお祝いのお言葉…久しくかけてもらってないでしょうから
きっと…コッソリ コメント見て喜んでいると思います (^^;)

…いや…ひょっとしたら、涙してるかも…(-_-)。。。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 25 [Wed] 21:25

cocomama 様

ありがとうございます<(_ _)>

なにやら……分量を正確にレシピ通りに行えば、それに見合った結果が出るのが
面白いみたいですね~(^^;)
やっぱり、理系には合っているのかもしれませんね!お菓子作り♪
食べたい!なんて仰ってくださっちゃったら、
喜んで、作りに行っちゃいますよ…きっと。

最近では、シフォンケーキなんぞも作れるようになっちゃって…
おとさん……進化してやがるっ (>_<)!!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 25 [Wed] 22:54

サン 様

止めるどころか…むしろ、そそのかして誘っちゃってますからね (>_<)モ~!

まぁー!!
あの小さいのを ちゃんと潰してあげているなんて…… 愛ですね♡
でも、確かに小さくてまん丸だと うまく噛み砕くのは難しいですよね!

まぁ… たまさぶは、そんなの関係なく飲み込んでるようですが…(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 01. 25 [Wed] 23:11

るう 様

ありがとうございます♪
もぅ…本当に今年は、よその奥様やお姉さんたちに お祝いコメントいただいて
こんな素敵な誕生日は、おとさん 未だ嘗て無いでしょうね (*^_^*)ヨカッタネ~

おぉ~! るうさんの旦那様は、お料理上手なんですね!素敵!
お菓子って、出来上がりに すごい達成感があるじゃないですか…
意外と男の人って、ハマるのかも知れないですね (^^)b
ぜひっ (^^)/ そして…ブログに載せてくださ~い♪

Edit | Reply |