3ババトリオ 久々の巡礼

昨日、母と妹から 久しぶりにお誘いの電話が入りました ( ^ω^ )

じつは、わたしがインフルで寝込んでいる間 母もひどい風邪をひいてしまって
お正月 同じくずっと寝込んでいたらしいです (´・_・`)

3ババトリオ巡礼1


相変わらず、電話をもらって1時間後に出発とのこと……前日連絡してよ(=∀=)

3ババトリオ巡礼2


本日は、深川七福神巡りで印を頂こうということで……
1件目 猿江神社に行ったのですが…七福神巡りの紙に印をいただけるのは
1月15日までとのこと Σ(´Д`*)……妹はマメに調べてくれる割にツメが甘い。。。

3ババトリオ巡礼3

こちらの狛犬は、とっても筋肉質!見入っちゃいました (´ω`人)←狛犬好き 

3ババトリオ巡礼4

ランチに行く途中、新豊洲駅が見えたので……おっ!何処だ何処だ…と野次馬根性!
在った!!築地市場移転予定地! ガラ~ンとしてる……小池さん大変ね…。

3ババトリオ巡礼5

いきなり出鼻を挫かれ、あんなにあった気合いもシオシオの3ババトリオ…
ランチビュッフェなんて食べちゃって、お腹パンパンだし……ゆる~く行くか!

面白いところも いくつかありました!!
こんな横綱力士の碑なんかも……

3ババトリオ巡礼6

千代の富士関のところは、たくさん触られた跡が……やっぱり人気力士ね (*´ω`)┛

3ババトリオ巡礼7

小さな弁天堂ですけれど……

3ババトリオ巡礼8

ちゃんと、銭洗い池があります

3ババトリオ巡礼9

豆まきの舞台を 設営中のお寺も……職人さん 頑張ってました!

3ババトリオ巡礼10

一方、こちらの焔魔堂は お賽銭入れるところが願い別にたくさんあって……
一般的な「家内安全」「病気平癒」の他、「浮気封じ」や「ぼけ封じ」まで Σ(ω |||)

3ババトリオ巡礼11

妹が、たくさんの種類に入れようと1円玉を入れたら なんの反応もないのですが
5円玉以上だと……

この閻魔様が、有難~いお言葉をかけてくださるんです (*゚Q゚*)

3ババトリオ巡礼12

地獄の沙汰も金次第…なんですねぇ~ (。-_-。)ナルホド

なんとなく可愛らしい 福禄寿さまにも……

3ババトリオ巡礼13

人の居ないのを見計らい……ガッツリ抱擁を (〃▽〃)

いただいた御朱印……七福神のスタンプが可愛いです

3ババトリオ巡礼14


家に帰ると、たまさぶが……どうやら、おねえと昼寝ばっかりしていたらしい (=∀=)

3ババトリオ巡礼15

スッキリした顔しちゃって……って、ちょっと
ますます冬毛が、すごいことになってないかいっ 一日見ないあいだに…



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 6

秘密のさいこちゃん  2017, 01. 28 [Sat] 18:34

Σ(゜Д゜)たまさぶsamaのシルエットが
恵比寿様化してるっ
七福神巡りのご利益か・・・

閻魔さま 1円じゃ納得してくれないのね
そうよね
渡し賃の六文銭だって見方を変えれば
地蔵さまへのワイロみたいなものだし

Edit | Reply | 

るう  2017, 01. 30 [Mon] 17:52

狛犬さんのたくましい腕と胸元、
リュイそっくりだと思っちゃいました(^^ゞ
たまさぶさんのモフモフ、
一段とパワーアップしてますよね♪
えのころさんがお留守の間に、
何かがあったのかも…!?

Edit | Reply | 

Cocomama  2017, 01. 31 [Tue] 14:33

お賽銭入れおもしろい
そして ありがたいお言葉が聞けるんだ~。
5円以上!?1円だっていいじゃなのねぇ。
↑るうさんのコメントの逞しい狛犬が
リュイちゃんにそっくりだって ∵ゞ(≧ε≦o)!!!
リュイちゃんヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンなさい。

たまさぶちゃんのタテガミ立派ね~
このタテガミにオンニャノコより 
ファンの人間が引き付けられちゃう(^^♪

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 02 [Thu] 14:58

秘密のさいこちゃん 様

たまさぶも、いよいよ神の域にーっ!?

でも、さいこさんの好きな毘沙門天じゃなくて…恵比寿様ね(^^;)
むしろ、あのモフモフの顎髭は、
寿老人か福禄寿っぽいですね…(^^;)

そうですよね!わたしもそう思います!
脱衣婆なんて…うまくやっているんじゃ‥←バチ当たり

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 02 [Thu] 15:24

るう 様

そ・そんなことを!!
あ…でも、太っているんじゃなくて 筋肉質なところが…
確かにそうかも!!
もし、リュイちゃんの狛犬さんがいたら…
ちょこちょこお参り行っちゃうなぁ~(*^_^*)

留守中に、植毛でもした?ってくらい膨らんでて
マジで、びっくりしました(>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 02 [Thu] 15:32

cocomama 様

ねっ!
なんだか閻魔様まで…世知辛いですよねぇ(>_<)

リュイちゃんの狛犬さんって…すごい御利益ありそうな気がしません?(^^)

たまさぶのタテガミファンがいらっしゃるか定かでないのですが…
おねえは、確実に引きつけられてます!タテガミに…
よく、無理やり顔うずめています(^^;)

Edit | Reply |